美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1840件目 / 全3040件次へ »
ブログ

売り玉が次々落ちて来る追い証処分売り。

 株価ボードは赤い銘柄が多数。一旦反発に向かうが・・・

しかし暴落劇に巻き込まれた人々の恐怖感は戦慄に近いものだったと想像。

肝が太くなければ持たないよな~


 株式市場では肝っ玉だけでは丁半バクチに近い。肝っ玉=安心感 につながる。

安心感とは資金余力があり含み損が極端に少ない人を指す。

「ロスカット設定」「資金管理」がチャント出来ていればこそ大きな安心感が生まれ、株式投資に勝ち易くなる。

暴落劇を楽しみながら見られ 底値を仕込む事が出来ると言うものだ。


 前場の株価、狙い銘柄を見ていたら次々売り玉が落ちて来る。

前日より上昇しているにもかかわらず、指値売り玉、急に沸く売り玉が現れる。

時折まとまった玉数が指値に現れる。処分売りかな~可哀そうにな。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/10/17 19:14
    後場からまったく見てませんでしたが、個別チャートを見ると、先物に誘導され投げ売りが加速、引けに掛けてしっかり売り玉が吸収された感じ。

    後場が引けたあと(欧州の影響かも知れませんが)日経が急騰している。

    先物に誘導されてしまった感じですね~

    大口(▼▼メ)め!ホント嫌やわ~
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/17 19:02

    今日買うのは勇気が要った事でしょうね。


    経験則があてはまるかどうか?^^;

  • イメージ
    walterさん
    2014/10/17 17:24
    日本市場終了して、欧州時間になったら先物が急上昇。
    後場株は買えませんでした、、、、

    うまく牽制されてしまいました。

    お疲れ様でした。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/17 17:19
    お、お、おもしろい銘柄~? ^^; 気になるな~あとでこっそり教えてぇ~
  • イメージ
    たか○さん
    2014/10/17 16:14
    そうですね。
    本来は昨日の 先物の金額 あれでドスンと来るべきでしたね。

    じわじわ来ると どんどん目標が下にいっちゃいます。

    今日は昼のニュースで リニアの正式着工決定していましたが、これからリニア関係も注目されそう。しかしストレートに 鉄建とか、安藤ハザマ行くより、面白い銘柄めっけました。

    さてさて、今日も仕事終わったら しっかり分析ですが、今後テーマが変わってきそう。少し気合を入れて狙いを定めます。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/17 14:56

    後場処分売り急増で日経平均は急落。


    しかしこれは非常に良いことである。

    売りを吸収している訳だからね。しばらく時間がかかりそうだけど、変に戻ったりするから余計悪い方向に行く。


    本来もっと早めにドスン下げが来ればよかったのにな。

    今日のチャートは「陰の丸坊主」で最悪な形。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/17 12:41

    チャートは正直だね~後場から一段下げになった\(^^)/大当たり。


    まだ本格買いは早そうね。^^;

  • イメージ
    たか○さん
    2014/10/17 12:36
    わたくしも買いに走ろうと準備していたんですが、 元気ないっすねー。
    午前中に騙されるとこでしたよ。

    売り豚から、買い豚に転身しました。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/17 12:24

    金曜日だしね~無理に入らなくてもいい感じかな。


    なんか 嫌~なチャート形だね。^^;

  • イメージ
    walterさん
    2014/10/17 11:56
    朝方の元気は何処へやら、、、
    このままいけば
    売りとみてよさそうでしょうか

    少しは期待していたんですが。

    今日も頑張ってください。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/17 11:38

    前場引けまでの日経チャート、よろしくないな~


    再びドスン下げが来てもおかしくない。

    やるかやらないかは(▼▼メ)の胸三寸。


    戻りが鈍ければドスンと 更に落とすのが習わし。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/17 11:34

    こんにちは。


    剣山紅葉だった。過去形・・・


    台風19号の強風をまともに受けて落葉。今年はダメ。

    香嵐渓はどうなんかな~?


    来月 お伊勢さん行くことに決めた。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/17 11:08

    おはようございます。


    お元気ですね。


    剣山はもう紅葉なんでは。


    あそこはロープウエーあったかと思ったけど。


    遠すぎ。


    プロの儲かるファンドマネージャーは


    上下動する、トレンド崩れた時は手を出さない。


    波乗りに徹する。


    今日手を出す人は絶対はめられる。







  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/17 10:02

    安値に落ち込んでいる多くの銘柄の中でも「反転シグナル」が出ている銘柄。

    逆に安くなってはいるが「三羽カラスシグナル」の銘柄などがある。


    いくら安くてお買い頃に見えても「三羽カラス」は買えないよ。

    黒い色の喪服行列に参加する羽目になり易いものだからね。


    今日は「明けの明星」が出た銘柄を安値で指値買いをした。


    さてどうなるかな~?


    今日の見どころは 後場の動きかしらね。

    追い証売りが一巡したらおもしろいカモ。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/17 09:48

    あれ程の暴落劇だった株式市場。すんなり急騰までは難しいのかな。

    前場を見る限り おっかなびっくり足で歩いている感じだ。


    今日はまだ安値で仕込めそうだ。


    再び下を見るようなことがあっても慌てる事はない。

    チャートをしっかり見て投資判断をすればいいだけなんだよ。


    雑音は無視しようね。