空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 原油高進行でこんな逆張りもありかも の巻き 】

原油高、資源高で相当困っている九州電力。

電力株なのに、そこまで売られなくてもというぐらい売られてます。
それだけ、業績が危ういのでしょう。
というより、新聞やホームページをたどると納得。
他のどの電力会社より、ひどい売られっぷり。
九州に住んでいる自分にとっては寂しい限りです。

ここまで原油高が進むと、さすがに・・・
庶民の自分にとっては厳しいのですが、電気料金UP!!
が来る。きっと来る。たぶん来る。
でないと、九電危うし。

昨年、電力会社が一斉に電気料金を引き上げたとき株価は一時高騰しました。もう一段階の値上げがせまっているような気がしてなりません。

先日の原油価格高騰で、明日以降株価がこのまま下げ続けるようなら、買うかもです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/6/8 22:39
    なるほど。九州電力はつぶれることはないはず。救済措置が入ったりするのかもしれませんね。

    私もチェックさせていただきます。ありがとうございます。
  • イメージ
    空人さん
    2008/6/9 07:32
    金の延べ棒さん

    電力会社は潰れないと思います。というより潰れたら・・・。
    なので、この下げが続くようならどこかで買って長期ホールド(どこかで反発するでしょうから短期ホールドの可能性もあり??)
    銀行などにお金を預けるより金利は良いです^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。