高木さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全33件次へ »
ブログ

野菜の隣にそんなモノ置いてていいのだろうか?

近所のスーパーに行った時のことです。
そのスーパーは食品しか置いていない小さなスーパーなんですが店頭の野菜の横によく惣菜が入っている透明なパックが積まれていて、その中には黒い物体が二つほど入ってました。
つがいのカブトムシ399円です。
サラダにあえて食えとでも言うんかい!
あまりに動かないのでおもちゃかと思いました。
確実に弱ってます。
ペットコーナーとかおもちゃ売り場があるようなところならまだしもこんなちいさなスーパーになぜカブトムシが?
でも今の都会の子供にはこんな微動だにしないカブトムシでも珍しいのでしょうか?
ムシキングや仮面ライダーなど昆虫キャラクターは多いけど実物は見たことがないという子も多いのかも。
今年はまだ蝉の声聞いてません。
20数年前はうるさいくらいだったのになあ。
そういえばトンボも全然見ません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/25 16:41
    ご近所のスーパーで広告の品で売り出されてますた。

    国産カブトムシ ツガイ 500円ですた♪

    激売れしたんだと思いまつ♪ハイ
  • イメージ
    高木さん
    2007/7/25 15:32
    昨日行ったら無くなってました。
    いっぱい売れ残ってたから撤去されたんだと思うのですが、もしかしたら全滅かも?
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/7/25 01:43
    この時期にヒグラシですか、
    夏の終わりを感じさせるよな情緒が好きですが、
    今鳴かれても困りますねーっ!

    真夜中に蝉が鳴き続けてるのもどうかと思いますが…
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2007/7/24 22:58
    少し前に、みんみん蝉ではなくヒグラシを聞きました。そして今日は鶯の声もやはり世の中狂ってるかも?
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/23 23:36
    近所のスーパーで虫キングな兜くんを見つけました

    広告の品っ♪ツガイ500円ですたっ♪

    ん~~高いがなっ♪つうか、高木さんやぱぁ~り安いっぽい♪

    買って九州で売れば、20%の利益じゃっ♪

    でもでもっ♪郷吉なら自分で取りにいきまつからぁ~♪てか?
  • イメージ
    まささん
    2007/7/23 23:25
    野菜のとなりにカブトムシはかなり衝撃的ですよね。
    その野菜をえさにして育てろということなのか?
    それとも夏休みに入った子供たちへのサービスなのか?
    んーーーー謎だ。
  • イメージ
    高木さん
    2007/7/23 08:11
    写真アップできないのが残念です。
    今はレジ横に移動してますが相変わらず全然動きません!
  • イメージ
    くるみさん
    2007/7/21 16:02
    つがいなら安いと思います♪
    そのスーパーの店員さんがどこかで捕まえてきたものかもしれませんねぇ~^^
  • イメージ
    たまごの実家は山の中なのでふつうにいますよ、カブトムシ♪

    野菜の隣で売られているなんて、どことなく悲哀感が漂っているような・・・(~_~;)
  • イメージ
    Airさん
    2007/7/20 23:15
    安いですね~。
    ちょっとびっくりしました。
    我が家にはメスだけなので、
    今オスを買って来ようかと検討してましたが、
    高くてどうしようかと思ってたとこですよ。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/7/20 20:17
    チャレンジ精神旺盛なスーパーですね!
    ある意味コンビニよりも楽しいかも、と思ってしまいました。

    しかし、つがいで良かった。
    そんな状況、一人(匹)きりでは淋しすぎる。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/7/20 16:14
    カブトムシが野菜売り場の横に売られてるなんて
    新鮮ですね!
    # 鮮度という意味ではなく(^^;

    最近、情けないことに、虫が苦手になってきました。
    昔はトンボでもバッタでも、カブトムシでも、平気で
    手でつかめたのに。。
  • イメージ
    高木さん
    2007/7/20 15:04
    399円は安いんですね。
    相場がわからないけど。
    ちょっと欲しくなってきたかも…
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/20 14:00
    399円は安いですねぇ~♪
    博多でもそれなら売れますよっ♪

    郷は小さいころ世界の虫さんに興味があり、
    ヘラクレスオオカブトムシがメッチャ欲しかったんですが♪イマの子供達は恵まれていて裏山すぃ~♪
    この年になるとサスガに買ってまで欲しいものではなくなりましたが、年齢を重ねることで、夢が減っていってるのかも?
  • イメージ
    つがいのカブトムシ399円は割安か?
    プレミアがついているうえに、
    えさを与えて、絶好調!!となるか?
    はたまた買った翌日ピクリともせず動かなくなっているのか?
    高木さん
    勝負の分かれ道です。

    ってどーもすいません。