with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ966件目 / 全4141件次へ »
ブログ

棚田

棚田の稲もまだ青い・・・

もう少ししたら黄金食に染まるのだろう・・・



















6件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/9/16 00:23

    こんばんは


    まだまだ青々してますね~

    棚田は少し高地にあるからでしょうか?

    実るほど・・・になるまでにあとどのくらい?

    だってまだ暑いんでしょう? 笑



  • イメージ
    with24さん
    2014/9/16 11:34

    dendenmusiさん こんにちわ^^


    まだ青いですね、10月に入ってから刈り入れだと思います。


    耕地と言っても標高は300mぐらいだと思います。


    雨模様の天気が続いているので朝夕は涼しいです。


    昼間も30度まで上がらなくなりました。


    北海道は初冠雪になるかもとニュースで言ってましたね。


    紅葉も綺麗に色づいていました。


    そうだ、北海道のななつぼしが美味しいと聞きましたので注文してみました。


    九州のななつぼしは食べれません。^^


    列車のななつ星とお米のななつぼしコラボって良いと思うけど・・・^^


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/9/16 23:40

    列車でお食事を摂ることはできるのでしょうか?


    それだったらななつぼしコラボも実現できそうですね^^


    一雨ごとに寒くなる


    ホント今がその時期かもしれません


    日中は穏やかな秋らしい空気


    なのに夜は・・・^^;


    きっと大雪山の初冠雪も近いと思います

  • イメージ
    Rsunさん
    2014/9/17 05:51
    おはよう さん SUN♪

    青々としていて元気なおコメさんですね♪
    (こちらでいえば8月中旬という感じです)

    石積みが綺麗で、みごとに整備されていていますね。

    見る分には綺麗で好いのでしょうが、その苦労が目に浮かぶようです^^”

    (自分だけでしょうが)綺麗な石積み塀、見ただけでゾッとします(維持管理に)(゚_゚i)
  • イメージ
    with24さん
    2014/9/17 13:06

    dendenmusiさん こんにちわ^^


    ななつ星は豪華客船みたいな物です。


    食事は当然出来ます。^^


    大雪山は初冠雪したみたいですね。


    どんどん秋が深まっていくんですね。


    今年の冬は冷え込むとか言ってます。


    体調管理に気をつけてくださいね。


  • イメージ
    with24さん
    2014/9/17 13:10

    Rさん こんにちわ^^


    鹿児島の田んぼ(普通作)はまだ青々としています。


    ここの棚田は石積みも綺麗です。


    昔の人はどこからどうやって持ってきたんでしょうね・・・


    石積みでゾッとしますか・・・^^


    ところで地震は大丈夫でしたか?


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。