みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ180件目 / 全1866件次へ »
ブログ

(´・ω・)σ━━…残暑お見舞い申し上げます…━━★

4590ab111   28db9e373  

関東の週末は気温も下がって過ごしやすいです。
資格試験の合間に(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・
みなさんお元気しておりますかぁ~

すっかり出すのを忘れていたネタを( 。・・)/⌒□

■scene1(2014/08某日) ケーキがうまそう ( ̄¬ ̄ うへ♪

8月は奥様の誕生日もあり、生誕祭をとりおこないました。

写真は「いちごのミルフィーユ」(* ̄ー ̄)ノ” ケーキドウゾ♪

いつもホールでかってくるのに自転車で輸送して潰れかけにーΣ(゜m゜=)ハッ!!
注:そもそもミルフィーユって崩れそうですけど・・・

まあ奥様に喜んでもらえたので一安心(o´・ω-)b ネッ♪


■scene2(2014/08) 早起き学習
朝起きて「モーニングビジネスサテライト」をBGM代わりに
1ヶ月ほど継続して勉強を始めております。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
(ちなみに今もラジオNIKKEIPodcastで相場のニュースをチェックしながら、情報処理の勉強中)

雑音程度に音があるほうが集中できるのもありますが、
定期的にビジネスニュースもチェック♪(* ̄  ̄)♂【  】

注:鉄砲長は2、3年前に比べて『早寝早起き』
 アメリカ市場は、ほぼ見てないというより見ても「利益につながらないタイプの人」ですw

机についてパソコンでの調べ物や書き物が多くなったので
長時間作業しても疲れにくいグッズを探してたのですが・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ついこの前、東急ハンズで『BackJoy』(図2)という
お尻にひいて姿勢改善されるようなものを発見( ̄ー『+』)!!
http://backjoy-jp.com/

使っていると背筋も伸びて、胡坐でもOK
座椅子の上において使ってたりするんですが、
姿勢がよくなると肩こり軽減にもなってるみたいです( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマ

みなさんもお使いになってはd(-ω・。)ネッ!☆<と勝手に勧めてみるw
--------------------------------------------------------------------

8月もあっという間ですねぇー明日から9月
先週は、家から土日連続で花火を見ることができました!(∩´∀`)∩オォ♪

花火が終わるとなんとなく夏が終わってゆくのを感じるのは私だけですか~ (ω・ )ゝ?

明日から9月気持ちも新たにがんばっていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    さて、競馬タイムも終わったのでちょいと勉強もしよっと!

    >母犬さん

    >ご無沙汰しちゃってます(汗)

    私もみんなのところに足あとつけるのが精一杯なので、
    謝んなくてOKですぞ!(^^ゞ

    >奥様のお誕生日 おめでとうございます♪

    奥様にもお伝えしておきますね
    (いくつになったかは内緒 U>ω<)ノ シッ!!)

    >今年の近畿地方は冷夏だったようで、たしかに例年より過ごし易かったです…。
    夏は夏らしく暑い方が 経済効果は高いそうですが、暑さに弱い私としては 嬉しかったりして。

    今年はあまり夏バテの人を見かけないなぁ~
    2009年とかは残暑が厳しかった年だったような記憶をしてるんですけど、
    みんかぶ中のひとが夏バテ発症してたきがします。(・x・ ).o0○

    >どうでもいい話ですが、我が家の メイン扇風機の首振りが効かなくなりました。(たぶん、子供たちがぶっ壊した)
    これが実は ものすご〜く不便でして。スイッチを切れば暑いし、自分の方を向けて固定では 寒すぎる。

    どんどんドーデもいい話歓迎ですよぉ~
    (意外と私はこの手の話好きなので(^^ゞ)

    サーキュレータ的に使うってのはどうです??
    うちの奥様がよくやってるんですけど、直接体に当てずに風を壁に当たるように扇風機を仕込むとか自分の体の上を吹きぬけるように扇風機を固定すると涼しく感じられるみたいです!

    >でも、直すより買った方が安いらしいのですが、こんな気候なら もう買わずに、来年の夏に買えば良いのじゃないかと 迷い中。。。

    扇風機また捨てるのも粗大ごみになったりしちゃいますもんねぇ~(。-`ω´-)ンー
    ↑意外と家庭的悩み(^^ゞ
  • イメージ
    >walterさん

    雨がやんだのでちょびっとチャリで出かけておりましたー

    >雨ばかりで気温が上がらず、そろそろ半袖はやめようかと、、、
    残暑お見舞いはこちらからさせていただきます。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!
    こちらこそ┏○ペコ なかなか日記にご挨拶にいけずで申し訳ない~

    >草刈りなどのさぎょうをしたので汗は出ましたが
    短い夏が終わろうとしております、、、

    このまま気温が落ち着いて、
    「実りの秋」になってくれるといいですよねぇ(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    ちょいと出かけておりました~(*・ω・)*_ _))ペコリン

    >chiko姉さん

    >奥様のお誕生日おめでとうございます。
    来年も 再来年も 10年後 20年後 30年後も お祝いして上げて 日記にも 載せてくださいね。

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
    去年も同じよーなケーキが日記にはUPされております。

    >腰にいいグッズ欲しいです。
    売ってないかしらね~~。この付近で・・・。

    こういうグッズは、実際に使ってみないとわからないので、
    ネットで買ってしまうと思うわぬ後悔しちゃうことも?
    私もこのバックジョイは、
    実際に座ってみて背筋が伸びるのを感じたので「買い」でしたよぉ~(*^^)v
  • イメージ
    昨日昼寝しちったら爆睡しちゃったです( ̄、 ̄*)zzz。o○
    それじゃーコメントの続きを~

    >ライオンキング☆ノノノさん

    >朝起きて「モーニングビジネスサテライト」の学習結果の発表はいつですか?
    聞かずに鉄砲長さんがまとめてくれれば ありがたい(^^)/////
    自信(地震)ありでも買います。

    めんどくさいのでそんなことはしませんよぉ(* ̄m ̄)プッ
    私だけが理解できればよいですもの(笑)

    株を売り買いするのに経済を全部を理解してなくても
    利を出す人もいますしねぇ(o゚ω゚))コクコク
    (ちなみにはそういう人ではないので、日々勉強です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!)
  • イメージ
    母犬さん
    2014/9/6 23:20
    こんばんは。
    ご無沙汰しちゃってます(汗)

    奥様のお誕生日 おめでとうございます♪

    今年の近畿地方は冷夏だったようで、たしかに例年より過ごし易かったです…。
    夏は夏らしく暑い方が 経済効果は高いそうですが、暑さに弱い私としては 嬉しかったりして。

    どうでもいい話ですが、我が家の メイン扇風機の首振りが効かなくなりました。(たぶん、子供たちがぶっ壊した)
    これが実は ものすご〜く不便でして。スイッチを切れば暑いし、自分の方を向けて固定では 寒すぎる。

    でも、直すより買った方が安いらしいのですが、こんな気候なら もう買わずに、来年の夏に買えば良いのじゃないかと 迷い中。。。
  • イメージ
    >dendenmusiさん

    >流石に今は窓を閉めましたが

    北海道は今日も28℃と9月とは思えない気温更新中です^^

    ホント残暑め!

    今年はシーリングファン大活躍でした~^^


    (o゚ω゚))コクコク

    朝テレビでも天気予報が流れてくると全国の予報を見れるので、

    北海道を見てみると30度を越える日があるー!!∑(゚ω゚ノ)ノ


    >奥様お誕生日だったんですね

    記念日はやっぱりお祝いしてくれる人がいるっていいですよね

    新たな1年健康に過ごせますように^^


    ありがたきお言葉!

    奥様ともども感謝でございます!(*・ω・)*_ _))ペコリン


    >仕事をしながらのお勉強大変ですけれど

    鉄砲長はうまいリズムで取り組んでいる様子

    私も見習って課題こなさないとまずいな


    こういうのって習慣化しないとなかなか難しいですよねぇ~

    ちょっと今取り組んでる資格取得の勉強が終わったら、

    違う資格もとろうかとおもってたりも(^^ゞ(簿記とかFPとかもw)


    >ホントは資格の更新研修も受けなきゃならないんだけど

    延ばし延ばししてます

    もう少し必要度増してからにすることに・・・

    今は母のお世話でいっぱいいっぱいだわ←ずるい逃げ口上だこと^^;


    なかなか更新ともなると大変ですやん

    お母様のお世話も大切なことですから、

    まあ「そのうち」ってことで~d(-ω・。)ネッ!☆


    >今年もあと残り3ヶ月頑張りましょうぞ^^


    dendenmusiさんもいっしょにがんばりましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ
    >川島 寛貴(Kshima)さん

    Kshimaくん日記を書きなさい!(〃 ̄ω ̄)σ
    そうしないと座布団あげない!(笑)

    そういえば・・・
    第0回個人投資家インタビュー 川島寛貴氏【前半】
    http://fx.minkabu.jp/hikaku/fxbeginner/individual-investors-interview/

    たのしみにしてます。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
  • イメージ
    walterさん
    2014/9/6 10:55
    雨ばかりで気温が上がらず、そろそろ半袖はやめようかと、、、
    残暑お見舞いはこちらからさせていただきます。

    草刈りなどのさぎょうをしたので汗は出ましたが
    短い夏が終わろうとしております、、、

  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/9/6 10:46
    みやまな鉄砲長さん おはようございます。

    奥様のお誕生日おめでとうございます。
    来年も 再来年も 10年後 20年後 30年後も お祝いして上げて 日記にも 載せてくださいね。

    腰にいいグッズ欲しいです。
    売ってないかしらね~~。この付近で・・・。
  • イメージ
    >漠羅天さん

    >奥様の誕生日おめでとうございます^^

    奥様は、ときどき日記をのぞいてるみたいなので
    みなさんのメッセージ(もちろん漠羅天さんも)は届きますよーd(-ω・。)ネッ!☆

    >仕事に加えて家庭も持ちながらの試験勉強は大変だと思います

    大変ですけど、意外と「一人の時間を作る」ってのも
    出来ないことではないんですよ(^^ゞ
    みんかぶしてるときも何かをしながらやっていたり
    いまはPodcastで「こちらカブドットコム情報室」聞いてますしー

    >長い時間椅子に座ってると腰が痛くなりますね
    腰を自愛しながら頑張ってください^^

    IT企業に務めてるのもあるので長時間固まってることが多いんで
    こういうサポートグッズは重宝します(^^ゞ

  • イメージ
    >Tanpanさん

    >こんばんは〜(*^_^*)
    Tanpanさんがみんかぶに現れるって珍しいわー
    もしかして高値を追いにきたの?(* ̄m ̄)プッ

    >明日もモーサテ見なくちゃなのでもう寝ます^^

    Tanpanさんは「株を枕にして寝てる」んでしょ?
    杉村富生みたいなこといってしまった(* ̄m ̄)プッ
    ↑ラジオニッケイ聞いてないとわからないかもw

    >ってか会社まで遠いんで早起きせざるを得ないんですが…

    最近WBSはあまり見てなくて、モーサテはよくみるんですよねぇ~
    じじい化が進んでるのか5時には目が覚めちゃう(`・ω・´)シャキーン
  • イメージ
    >フィエスタさん

    >東京は過ごしやすくなったそうですが、大阪もこの1週間は、クーラーをつけずに過ごせます。


    昨日からクーラー再始動しております(^^ゞ


    去年に比べたら省エネ家電に変えたからか

    電気代3000円も下がってるんですよねぇ(o゚ω゚))コクコク


    >奥様、お誕生日おめでとうございます。

    奥様もうちの主人と同じ8月なんですね。

    イチゴのミルフィーユも美味しそうですが、+αされると、奥様も喜ばれると思いますよん♪


    あまりあげすぎるともう数年後に高いもの請求されそうで怖いので、

    このぐらいにしておく作戦ですd(-ω・。)ネッ!☆(笑)


    >私は、雲の形が変わると秋を感じます。

    あと、スーパーで秋刀魚・鮭・松茸が並ぶと、秋が来たと思います。


    「秋味系のビール」出てくるようになりましたねぇ~

    新商品もいいんですけど、食卓に上がるものが値上がりしてるので、

    家計が不安だわーという話を奥様がしておりました(o゚ω゚))コクコク


    >追伸:受験勉強がんばってください!!

    影ながら、応援しています。p(*^-^*)qがんばっ♪

    ありがとうございますー
    給料UPに直結する資格なのでがんばりますよぉ(*^^)v
  • イメージ
    ふぅε-(´ωノ|┬1週間終わったー
    それにしても忙しい一週間だったわ~

    >南極のペンギンさん
    >鉄砲長どの こんばんは! いま寝起きであります。少し寝ぼけております。


    4時おき∑(゚ω゚ノ)ノ

    ちゃんと寝れてますかぁー

    そういえば、私の知り合いにチャートばかり見て

    睡眠障害になってる人がいたなぁ・・・(* ̄m ̄)プッ


    >残暑お見舞いありがとうございます。・・・で残暑はどこに行ったで残暑?

    しかし急に涼しくなりすぎですよね。なんか調子狂っちゃいそうです。まぁ暑いより涼しい方がいいに決まってますけどね。



    まあ、残暑見舞いにお茶どうぞ!( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

    ・・・((((( ^-)_□  芋ヨウカンもどうぞ (笑)


    この週末は少し暑いいんですが、

    今までの殺人的な暑さに比べたらねぇ~(o゚ω゚))コクコク


    >おおう!そうであった。奥様お誕生日おめでとうございます鉄砲長どのは奥様思いですね。家庭円満の秘訣ですよね。これからもほどほどに大切になさってください。


    人間一人で生きてるわけではありませんから

    毎回感謝の気持ちでお祝いはしますよぉ(o´・ω-)b ネッ♪


    >さてもう少し寝るとしますかね。それでは鉄砲長どの、おやすみなさい。


    毎日5時起きしてると

    土日の昼間眠くて仕方なかったり・・・( ̄、 ̄*)zzz。o○

  • イメージ
    こんばんわ
    ■scene2(2014/08) 早起き学習
    朝起きて「モーニングビジネスサテライト」の学習結果の発表はいつですか?
    聞かずに鉄砲長さんがまとめてくれれば ありがたい(^^)/////
    自信(地震)ありでも買います。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/9/1 23:44

    こんばんは


    流石に今は窓を閉めましたが

    北海道は今日も28℃と9月とは思えない気温更新中です^^

    ホント残暑め!

    今年はシーリングファン大活躍でした~^^


    奥様お誕生日だったんですね

    記念日はやっぱりお祝いしてくれる人がいるっていいですよね

    新たな1年健康に過ごせますように^^


    仕事をしながらのお勉強大変ですけれど

    鉄砲長はうまいリズムで取り組んでいる様子

    私も見習って課題こなさないとまずいな

    ホントは資格の更新研修も受けなきゃならないんだけど

    延ばし延ばししてます

    もう少し必要度増してからにすることに・・・

    今は母のお世話でいっぱいいっぱいだわ←ずるい逃げ口上だこと^^;


    今年もあと残り3ヶ月頑張りましょうぞ^^

  • イメージ
    いや、本当にあっという間に9月(^^; はやいよー
  • イメージ
    漠羅天さん
    2014/9/1 23:15
    こんばんは^^

    奥様の誕生日おめでとうございます^^

    仕事に加えて家庭も持ちながらの試験勉強は大変だと思います
    長い時間椅子に座ってると腰が痛くなりますね
    腰を自愛しながら頑張ってください^^
  • イメージ
    Tanpanさん
    2014/9/1 23:04
    こんばんは〜(*^_^*)
    明日もモーサテ見なくちゃなのでもう寝ます^^
    ってか会社まで遠いんで早起きせざるを得ないんですが…
  • イメージ
    フィエスタさん
    2014/9/1 11:27

    こんにちは。


    東京は過ごしやすくなったそうですが、大阪もこの1週間は、クーラーをつけずに過ごせます。


    奥様、お誕生日おめでとうございます。

    奥様もうちの主人と同じ8月なんですね。

    イチゴのミルフィーユも美味しそうですが、+αされると、奥様も喜ばれると思いますよん♪


    >花火が終わるとなんとなく夏が終わってゆくのを感じるのは私だけですか~ (ω・ )ゝ?


    私は、雲の形が変わると秋を感じます。

    あと、スーパーで秋刀魚・鮭・松茸が並ぶと、秋が来たと思います。


    追伸:受験勉強がんばってください!!

    影ながら、応援しています。p(*^-^*)qがんばっ♪

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/9/1 04:09

    鉄砲長どの こんばんは! いま寝起きであります。少し寝ぼけております。


     残暑お見舞いありがとうございます。・・・で残暑はどこに行ったで残暑?

    しかし急に涼しくなりすぎですよね。なんか調子狂っちゃいそうです。まぁ暑いより涼しい方がいいに決まってますけどね。


     おおう!そうであった。奥様お誕生日おめでとうございます鉄砲長どのは奥様思いですね。家庭円満の秘訣ですよね。これからもほどほどに大切になさってください。


    さてもう少し寝るとしますかね。それでは鉄砲長どの、おやすみなさい。