seiji8606さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全57件次へ »
ブログ

スギ薬局にて

新しい優待カード(5%引き)が届いたので早速、近くの店に行ってきました。
で、他のドラッグストアでもらった優待のお米券があったのでそれを使うことにしました。
他のスギ薬局の店で「お米を買わなくてもお米券を使える」ことは知ってたのですが、入店時に念のためにレジの女の子に確認しました。
買物を済ませてレジでお米券を出しました。入店時に確認した人だったんで細かいことを言わずお米券を差し出したんですけど、何か格闘してました。
女の子が「あっ!」と言ってなんか困った感じでしたが、もらったレシートを見ても一部を除いて問題ありませんでした。

ちょっと気になったのが「お米ギフト券  540回  4320円」となってました。
お米券は540円の金券で8枚使ったから合計4320円で意味は通じます。
ただ、「540回」というのが意味不明です。^^
隣にいた先輩風の人に相談してて問題なさそうだったのでそのまま店を出ました。

優待券などを使った時、現金払いに比べて時間がかかった経験はありますか?
5件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーseiji8606さん

    >ただ、「540回」というのが意味不明です。^^

    これレジ打ち間違ったんじゃないかなぁ。。。
    ほんとうは8回って出るんじゃないでしょうか?(^^ゞ

    >優待券などを使った時、現金払いに比べて時間がかかった経験はありますか?

    私はスターバックスの優待券何回か使ったことありますけど
    結構すんなりだったりしますよ。

    最高の笑顔で対応してくれましたよん♪
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/4 23:03
    こんばんは^^seijiさん

    みやまな鉄砲長さんも、こんばんはぁ^^

    ふふっ!意味不明ですね~^^
    seijiさんの頭の上に大きなクエスチョンマークが ぽんぽんぽん!    って白抜きで浮かんでるのが目に浮かびます (≧∇≦)

    スタバは良いですよね^^
    優待はカスタマイズフリーなので
        「思いっきりあまくしてくださいっ!」
               って言うと、イケメンのお兄さんが
        「甘いのがお好きなんですね~♪」
               なんてお返事してくれちゃったりします^^

                   関係なかったですね (≧∇≦)

    優待で時間がかかったことは記憶にないのですが、
            クレジットカードで時間をとられたことはあります。
    「もういいよ、現金で払うからぁ~;;」
                って言いたくなったのを覚えています><
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/6/7 00:23
    >みやまな鉄砲長殿
    どういう入力をしたかは見えないですけど、「8」が妥当ですよね。500円券や1000円券、コーヒー1杯券みたいだったらわかりやすいですよね。

    >sayoさん
    スタバは「そんなんできるんですか?」
    溶けない位の砂糖を入れてもらうこともできるんでしょうか?俺が言ったら「糖尿病になりますよ。」って言われそう。^^
    最近、大手スーパーのレジは「サッと」通すだけで便利になりましたね。セルフでないガソリンスタンドで強引にカードを使おうとしたら事務所を往復したり、サインを書いたりで
    間違いなく時間かかります。^^
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/8 22:39
    こんばんは(^^)

    540円x8(回)っとレジを打つところを、8円x540(回)っと逆に打っちゃったんですかね?w

    株の注文でこれをやると大変ですが(笑)レジなら結果的にはOKなのかな?w

    優待券ではやっぱりパートタイマーさんの教育や優待券が使用される頻度によって違うんでしょうねf(^^;)

    マクドナルド等は流石にすんなり処理してくれますが、KFCではレジを打ってはいけないらしくてwバイトさんが清算に困って必ずと言って良いほど店長さんを呼びに行ってます(笑)

    そういえば、コンビニの優待券でも同じ様な事がありましたね~w
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/6/14 05:58
    返事が遅れて申し訳ありません。

    お米を受け取っても大丈夫だというのは分かってたみたいですけど、実際にレジで打ったことがなかったという感じみたいです。次からは間違えないでしょう。^^

    優待券って全体からすると使用頻度は低いんでしょうね。
    昨日、すき家に行ったらレジで優待券の打ち方が分からず、店長さんらしき人に聞いてました。優待券500円と現金50円を渡したんですけど、「現金550円で打てばいい」という声が聞こえてました。^^

    知らないときに聞きに行くのは全然問題ないですけど、
    分からないのに自分だけの判断で「できません」みたいな
    対応をするのが逆に頭にきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。