eutopiaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ107件目 / 全209件次へ »
ブログ

液晶TVを買った の巻

なんとなく出かけた5/24の土曜日。

新宿に寄って、ビックカメラを徘徊してたところふと思い出したことが。
5/25は母親の誕生日だと。

今うちにはTVが1台で、その1台は母親が使用している状態。
私は基本的にTVを見ないので、前に親のが壊れたときに自分のをあげてそのまんまTVなしの生活を続けていたわけです。
(96年に買った東芝バズーカ25インチ)
まだまだ元気いっぱいで、まるで故障する気配のないシロモノですが、液晶TVでも買ってやろうかと。

で、見てみると、今は安くなってますね。
といってもピンキリですが。

衝動的に沸いた買い物意欲だっただけに、常日頃行ってるような綿密な性能比較をすることなしに、なんとなくシャープのAQUOSを第壱候補に決定。
いや、なんかやたら安かったんですね。

候補は3つ。
 ・32インチ/ハイビジョン 106,000くらい
 ・37インチ/ハイビジョン 133,000くらい
 ・37インチ/フルハイビジョン 152,800

で、どれもポイントが20%つくと。
かつ、フレッツや光電話・ひかりTVに同時加入でさらに3万円引きと。

現在、ネットはADSLの12Mを契約してるんですが、自分の住んでいるところは、光回線のマンションタイプが導入されているので、たまに勧誘の封筒が来たりしてて、そろそろ帰るかな~と思ってたところなのである意味渡りにイネ、じゃなくてフネ。

電話はどーでもよかったんですが、興味をもったのがひかりTV。
ワールドカップのために契約してるスカパー。
欧州選手権のために契約してるWOWOW。
まじで、それぞれ4年に1時期しか見てないんですね。
WOWOWなんて96の欧州選手権見たいがために契約して、すでに12年。なんて優良顧客なんでしょ。
は、ヾ(゚ω゚*ヾ)Ξ/*゚ω゚)/ オイトイテ

無駄の極致なんでそろそろどうにかしなきゃと思ってたんですが、ひかりTVに集約して、これら個別のアナログ契約は解除してしまおうと思い立ったわけです。

で、結局37インチ/フルハイビジョンの買ったんですね。

うちの家ってモノがやたら多くて、新たにこういったでかいブツを入れるには、かなり整理しなくてはならなくて。
配達を5/31にしてもらって、その間部屋の整理したり、新たにLANケーブルの引き回ししたりで忙しかったわけです。

運良く地デジが見れるので、アナログを比較したりしてますが、結構違いますね。
これはいい買い物でした。



そろそろ欧州選手権始まるので、この大画面で見れると思うと。。。
うーん、('∇^d) ナイス☆!!


株は、まぁまた別の機会に。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    eutopiaさん
    2008/6/4 00:32
    ちわ~(=゚ω゚)ノ

    コメントどもです~。
    親の部屋にテレビがあって(といっても居間から見れる構造なのですが)、あんまり見てないんですね。

    ひかりTVはサービス始まったばかりで、まだまだこれからのものみたいなんですね。
    今日プログラム届いたので見てみたら、才才-!!w(゚o゚*)w
    って感じでなんか楽しみです。

    私もDVDレコーダはシャープですよw
    DV-AR11ってやつです。
    2006年のワールドカップを録画するために買いました。
    (98年W杯から、欧州選手権とW杯は放送した分は全部録画してたりします)

    ホント欧州選手権楽しみです。




    そういえば、ひかりTVのプログラムで見つけたのですが。。。
    6/3、まぁもう過ぎちゃいましたけど。。。

    「名馬の肖像Ⅱ」●Ch503
    今日の競馬ブームを築き上げた名馬たち。番組では~
    キョウエイマーチほかが登場


    だそうでしたw
  • イメージ
    こんばんはです。

    私もスカパー加入者です。
    ほとんどグリーンチャンネル(競馬)しか見ていませんけれど。。
    Jリーグは全く見ないのですがワールドカップは毎回楽しく見ています!(イタリアが好きです)
    クリスティアーノ・ロナウドの活躍でポルトガルが準決勝まで勝ち進んだときのワクワク感は忘れられません。

    ひかりTVいいですね!
    WOWOWはハイビジョン放送ですし、臨場感たっぷりですね。

    私はDVDレコーダーがシャープのAQUOSレコーダーです。
    (使いやすいですよ。)

    地デジ放送綺麗ですよね。
    最近増えてきたハイビジョン画質でのCMを見ますとドキッとします。

    データボタンを押しますと天気予報やニュースなどが、いつでも見られて得した気分?になれちゃいます。

    >5/25は母親の誕生日だと。

    おめでとうございます!(祝)
    eutopiaさんの優しさに心が温まりました♪

    フルハイビジョン生活を満喫してくださいね^^