まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1019件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ANA貧乏 SNH48総選挙

今日は持株が77,878円値騰がりしました。

朝鮮語の大量の書き込みが綺麗に消されて見やすくなったので、SNH48総選挙をざっと見ておきます。

全日空冠協賛第一回SNH48選抜総選挙←公式リンク

初代選抜センターの呉哲晗は19,281票でした。
何故かノーメイクの写真を選挙活動にあたって投稿することになっているのですが、可愛いです。
なぜかサンリオのスマホカバーです。


SNH48←公式サイト・リンク
日本のサイトであり得ないのは、左下の「SNH48経典歌曲観賞」です。
経典とはアルバムのことですが、アルバム収録曲を全てフルで聴けます。
音楽著作権が有って無い国らしいです。
ところで、AKB48楽曲の北京語翻訳歌詞ですが、"無尽旋転"では「ヘビーローテーショーン」、"飛翔入手"では「フライングゲットー」って思いっきりカタカナで歌っています。
英語で良いのに、わざわざカタカナ発音するのがこだわりみたいです。

日中比較
渡辺麻友 159,854票
呉哲晗    19,281票

単純比較すると、呉哲晗はAKB48総選挙ならアンダーガールズにも入れず、ネクストガールズです。
SNH48総選挙では、48票封入のアルバムまで発売されたのに、極めて投票数が少なかったです。
味の素スタジアムの開票イベントは、収容人数49,970席に場外も含めて公式発表7万人の動員でした。
これに対して、上海長宇国際体育センターの動員数は3千人らしいです。
中国の市場規模は日本の10分の1
ざっくりそう考えておけば良さそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。