おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・我が家の部長さん

8627e2d07  

我が家の働き者の部長さんを紹介しまつ。
ノ∀)『勘定部長』♪(∀\)たん♪(σ´Å`)σでっす♪
おこりんぼとうさんではあ~りませんっ。

硬貨を種類別にカウントしてくれるできるヤツでつ♪
おこりんぼとうさんの背広とかにいつも
じゃらじゃら小銭が入ってまつ。
それだけでも結構、貯まりまつよん!
人生銀行につづく我が家の貯金箱シリーズですた。

そんなおこりんぼとうさんはというと
とうの昔に出世はあきらめたフツーの社員でつ。
それなのに、嗚呼それなのに。。。
いつも残業、残業。

加えて来月、海外出張。
ここ何年も英語を使わないといけない環境なのに
のらりくらり(○゚Å゚)ポヶェ…

今回ばかりは、プレゼンか何かしないといけないらしく
かなりあせって、早い夏休みや連休つぶして家族そっちのけ。
短期集中英語漬けの学校に高い金出していったり
1日中CNNやらBBCやら英語漬けに
大ブーイング┗┐ヽ(`д´*)イヤナンジャァァァ(*`д´)ノ┌┛

3年も4年も同じ部署にいて、
ちょっとは研鑽しろよヽ( ・∀・)ノ┌┛オォォΣ(ノ`Д´)ノ

おこりんぼかあさんは若かりしころしばらく海外にいて
事情があって挫折して帰ってきますた。
だからなおさら腹が立つのかも。。。

出世なんておこりんぼかあさんは別に重要じゃありません。
おこりんぼかあさんが稼げばいいもんっ!
でも育児参加も少ないは、仕事は中途半端だは。。。
それでいいのかっ! ちみの人生はっ!
一緒に早期退職できるようにガンバルっていったのに。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

というわけで我が家ではスカパー!が活躍中でつ。
NHKのBSは見ないので、契約していませんでしたが
引っ越してきてしばらくたってから、集金の方が来ますた。
マンションに共用アンテナが立っていてテレビにうつるなら
払って下さいと。

見ないんですけど。。。
スカパー!みたいにチャンネルごとに契約とか
NHKさんなんとかなりませかねぇ。
その立場に甘んぜず、時代の流れを見て欲しいでつ。

結局、払いますたけどね゚o。o゚(+-_-)...。oо○

久しぶりに日記を書いたらたまってたのか
いろんなところに怒ってる。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

『主婦・主夫の会』で怒らないって
宣言したばかりなのに。。。

よかったら宣言してみてねん♪

http://minkabu.jp/groups/topic/show/1188

【おこりんぼかあさんの宣言!】

◎1 ほったらかしの証券外務員の勉強に再チャレンジ
(資格が取れれば、ファイナンシャルプランナーの勉強)

2 腹筋をワル
3 部屋を片付ける
4 怒らない
5 3億貯めてのんびり暮らす

↓に行くほど難易度高
とりあえず1をガンバリまつ(p*・ω・)p

スカパーJSAT(株) 【東証1部:9412】
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    >らんらんさん
    そうそう。おこりんぼかあさんもネットで買うとき
    『勘定奉行』で最初探してますた。。。

    >StockTubeさん
    ムッ、ちょっと汚いやり方でつねヽ(#`Д´)ノ┌┛
    ほかにも毎月の受信料50円安くってニュースありますた。
    課金制にして~。

    >トランポリンさん
    あっ! おこりんぼかあさんもAXN? で
    「LOST」見てますたよ。
    でもあんまり見なくなりますた。

    今は「プリズンブレイク」がマイブームでつ。
  • イメージ
    トランポリンさん
    2007/7/20 18:14
    こんにちわー。私も家もスカパー大活躍しています。AXNチャンネルが大好きでドラマ漬けです。
    NHKもチャンネル課金にしてほしいですよねぇー。
  • イメージ
    StockTubeさん
    2007/7/20 15:54
    NHKといえば
    NHKエンタープライズは公式発表直前に
    篤姫の商標権を獲得していたそうです。
    おかげで鹿児島の酒造メーカーなどは
    篤姫の商標権を獲得できず
    3%の使用料を
    NHKエンタープライズに払わなければ
    使用できないそうです。
    せめて公式発表直後に獲らないと
    フェアじゃないですよね。
    こうやってNHKの幹部は子会社で甘い汁を
    吸うわけです・・・
    鹿児島の経済的にはどうなんでしょ。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/7/20 15:32
    最初読んだとき「勘定奉行」とか思っちゃいました。。。。
    会社で毎日使ってるせいか、勝手に意識が。
  • イメージ
    >浪速のジュリーさん
    ここ何年も子供3人をおんぶにだっこにだったので
    もともとうでっぷしは強かった!
    さらに腹筋割ってやるぅぅ

    >赤菱ちょびさん
    宴会部長楽しそうでよいではないでつか!

    >大和証券チャンネルを見ていたら、高校の政治経済の授業のようなものが始まり、卒倒しました。
    かなりウケますた(´゚艸゚)∴プップププ

    >seiji8606さん
    スゴィェ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ━━ィィ!!
    外務員、お仕事で使ってたんでつか?
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/7/20 01:09
    σ(o^_^o)は外務員の1種・2種持ってます。
    FPは講座取っただけで資格はありません。Orz

    いや~、かなり怒ってますね。^^
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/7/19 13:48
    うちの部長は、宴会部長なので、これほど役に立ってません。
    役に立つ部長、羨ましいです。
    うちもスカパー派です。
    NHKーBSは、スポーツ以外観ません。
    しかし、昨日の晩、大和証券チャンネルを見ていたら、高校の政治経済の授業のようなものが始まり、卒倒しました。
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2007/7/19 08:07
    日記、読ませてもらってます。面白いですね。

    腹筋ワルって凄いおかあちゃんですね?
    筋肉モリモリって感じで。

    おとんが帰って来ないからさびしいんやね。
    お母さんがしっかりしてるから、男としては楽やわ。
    ソレに甘えたらあかんけど奥さんがしっかりしてるから仕事に集中できるんやわ。

    たぶん旦那、出世するわ、そしたらもっとさびしくなりそう、、、、、、、
    おかあちゃん、さびしい。