みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ193件目 / 全1866件次へ »
ブログ

行って見たらこんなところだった!? in 台北⑦

A4fed5b52   92a197147  

さてー台湾日記を完結させよっと□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

Point:今までの日記の中に
実は「鉄砲長の奥様」が写りこんでいたのはわかった(?_?)

地下鉄を乗り継いで目的地2つ目

■scene20(2014/06/29 10:00) 国父紀念館
http://www.taipeinavi.com/miru/12/
↑「台北ナビ」のなかにもあるんですが「健康歩道」ってヤツに挑戦

足つぼの道があって、飛び跳ねるぐらいΣ(>д<) イテッ!!

現地のちょい年配のオバちゃんに笑われー(* ̄m ̄)プッ

こうやって楽しくしている間も「気温34℃の世界」近くに台北101が見えてきたー

★本当に目指していたのはココ↓ε-(´o`;A アチィ
■scene21(2014/06/29 11:00) 芒果恰恰(マンゴーカキ氷:図2)
http://www.taipeinavi.com/food/706/

到着したのがなんと開店5分前(。゚ω゚) ハッ
ちょうど店員さんが働きに着たばかり なのでお店には1番のり(*^^)v

H,I.Sの旅行特典で無料クーポンってのがついていたので
3日目にようやく訪れたカキ氷屋さん
この店舗に日本で行列になってるらしい∑(゚ω゚ノ)ノ

ふわふわのカキ氷にマシュマロがのっていて新感覚(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

■scene22(2014/06/29 12:00) 台北101 (図1)
http://www.taipei-101.com.tw/jp/index.aspx

wikipediaから抜粋
509.2メートルという高さは2007年7月にブルジュ・ハリーファ(ブルジュ・ハリファ)に抜かれるまでは、完成建築物としては世界一高いものだった。全面ガラス張りの近代的建築ながら、輪郭は伝統的な宝塔と竹の節がイメージされている。また、環境設計や安全を踏まえ設計された。
→施行は「熊谷組」がやったのね

台北101は高層ビルの下はショッピング街
奥様は「ブランド+ショッピングは興味ない人」なので、
高いところからの風景で満足(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

この日のお昼は、地下鉄でホテルまで帰ってきてねっとりした暑さで体力も奪われぎみ
適当にコンビニで食べ物を買い込んで
ホテルのエアコンで涼みながら夕方のオプショナルツアーに備えて休息ε-(。・д・。)フー

夜は、台湾で人気になりつつあるスポットへ
14件のコメントがあります
  • イメージ
    cyammさん
    2014/7/21 09:39
    鉄砲長さん
    おはようございます

    むかーし、仕事で台湾行ったことがありますよぉ。
    観光は一切無し。

    夜中(0:00過ぎ)に通りをあるくと八百屋(果物屋)が
    店開いてました。
    ええっ、こんな時間にやってるの!!
    ビックリ。

    観光も行ってみたいです...
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/7/21 10:18
    今日は。

    日本では孫文として知られていますが、あちらでは孫中山または中山先生ですね。

    日本滞在中は「中山 樵(なかやま きこり)」を名乗っていた。
  • イメージ
    今 かえるさん
    2014/7/21 10:44

    おはようございます。

    台湾日記、楽しく拝読させていただきました。

    カエルくんは、動けるうちは遠くへとヨーロッパ中心に旅行していますが、70過ぎてから近場を回ろうと思っています。しかしみやまな鉄砲長さんの日記を見て近隣諸国も間に入れようと思いました。でも中国、韓国は今は日本との関係がうまくないからしばらくは避けようとも考えます。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/21 13:03
    どんどん日記に続きをUPしてますので
    よろしかったらそちらもどうぞ!ドゥゾ(o´・ェ・)っ

    >cyomさん
    >おはようございます

    >むかーし、仕事で台湾行ったことがありますよぉ。
    観光は一切無し。

    そういう方
    他にもいそうですよねぇ~(●'ェ'))コクコク
    かなり近い海外ですし、日本の企業もすんなり入れるところかもしれない

    >夜中(0:00過ぎ)に通りをあるくと八百屋(果物屋)が
    店開いてました。
    ええっ、こんな時間にやってるの!!
    ビックリ。

    夜にあいてる生鮮食品系は
    かなり衛生的にどうなんって言うお店が多いかもしれません。
    魚介類はカナリャバィ・・(-ω-;)

    >観光も行ってみたいです...

    いま韓国がかなり旅行者が落ちてる分、台湾に流れ込んでいるようですよぉー
    海外旅行初心者な方は、おススメできるかとおもいますd(-ω・。)ネッ!☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/21 19:03
    >呑気呆亭さん

    >日本では孫文として知られていますが、あちらでは孫中山または中山先生ですね。

    このへんは中正紀念堂とかに行くと
    中山先生はちょいちょいでてきますねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    国父紀念館はほぼ経由地だったんですわ(中に入らず・・・(^^ゞ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/21 19:13
    >今 かえるさん

    >台湾日記、楽しく拝読させていただきました。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!

    このたびの結末は思わぬおわり方をしますので(笑)


    >カエルくんは、動けるうちは遠くへとヨーロッパ中心に旅行していますが、70過ぎてから
    近場を回ろうと思っています。


    ヨーロッパは、移動とかが長いので私は無理ですわ(^^ゞ

    飛行機でじっとしてるのも苦手ですし、

    奥様が飛行機7時間いないじゃないと×(ハワイが限界)


    >しかしみやまな鉄砲長さんの日記を見て近隣諸国も間に入れようと思いました。でも中国、韓国は今は日本との関係がうまくない
    からしばらくは避けようとも考えます。


    台湾もちょい最近まで学生運動をやっていたり、

    日本との関係がよいとは決していえないですが、

    政治関係がよくないから行かないと思うこともあり(^^ゞ


    実際行ってみてこうこうだったと自分で感じることが大切かと。


    年齢問わず

    「行きたいところがあるなら今のうち」

    と考えるのがよいかもですよ!^^

  • イメージ

    こんばんわ

    台北101は観光定番コ-スですね^^

    個人的には、、うう~ん 違うところ連れて行ってくれでしたが


    マンゴ-系のデザ-ト 多かったですね。

    遠い記憶を絞っても食べ物しか浮かばない(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/26 07:37
    ちょいちょい巡回しよっと!

    >ライオンキング☆ノノノさん

    >台北101は観光定番コ-スですね^^

    個人的には、、うう~ん 違うところ連れて行ってくれでしたが


    台北101は私が個人的に行きたかったところですわ

    中のショッピングよりは高いところで

    しかも上の階でも外にでれるってのが楽しみだったので。

    よくかんがえると私の観光ルートって地域違っても似たり寄ったり


    「寺社→高いところ→ファーストフード」なんですよねぇー(6 ̄  ̄)ポリポリ


    >マンゴ-系のデザ-ト 多かったですね。

    遠い記憶を絞っても食べ物しか浮かばない(笑)


    台湾は食いまくりの旅なので、

    「お腹をすかせてお越しください(o´・ω-)b ネッ♪」

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/7/26 08:04
    > 「鉄砲長の奥様」が写りこんでいたのはわかった(?_?)

    国立故宮博物院(図1)右下で 帽子に手をやっている女性かな?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/26 08:10
    >呑気呆亭さん

    >国立故宮博物院(図1)右下で 帽子に手をやっている女性かな?

    正解!
    。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜ ☆~|||||"\( ̄ ̄*) キンコンカンコンコーン

    顔出しNGとはいわれたので
    「じゃあ後ろだけ」っていうことで混ぜ込んでみました(* ̄m ̄)プッ
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/7/26 08:31
    \(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/26 08:32
    あ!奥様が起き上がってきたので、朝ごはんです
    〔ご飯〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/8/16 07:21
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    台北101、いいですね~♪
    行ってみたいです(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/8/16 16:31
    >_こうちゃんさん

    こうちゃんさん台湾行ったことないんですか!?∑(゚ω゚ノ)ノ
    →台湾にはいったことありで、
    このランドマークはなしってこともあるかもですやん~
    アメリカとか海外に行っているイメージしかないので・・・

    台北101は、「建築構造物見学」としていくのがよいかと思われます。
    お買い物ゾーンとしていってもあまり買うものなかったし、
    そうでもなかった感じなので(^^ゞ

    あ!こうちゃんさん海外限定nanoblockがあるのご存知ですかぁ?
    台北101もその一つです!ぜひ現地に行って買ってみてください!
    (私は買いました(*^^)v)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。