みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ194件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第886話 鉄砲隊の私的勉強会(2014/07/20)

96a0c65a0   E9925d32e  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(投資大尽)「軍師官兵衛面白いねぇー【 TV 】    ( ̄ *) 」

(奥様) 「官兵衛様かっこよすぎ(*´ェ`*)ポッ」

(鉄砲長)「これからどんどん面白くなりそうだわ」

大河ドラマ・『軍師官兵衛』
http://www1.nhk.or.jp/kanbe/
↑さっきまで見てた

●株鉄砲隊 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:なし
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(ETF2+個別4)
上場インデックスファンド日経225(ミニ)/日経インバースETF
シャープ/いなげや/宇部興産/ドトール日レス

【米㌦建ETF】 VWO(新興国)

(鉄砲長)「変にいじりたくないなぁー
     もうちょい待って資金集めするか?」

(隊員1)「やはりここは『急変の夏』を待つということですね!(〃 ̄ω ̄)σ」

●為替鉄砲隊報告

トレード[LONG-買い(増減なし)] :ユーロ/円、カナダ㌦/円
        [SHORT-売り(増減なし)]:スイスフラン/円
積み増し[LONG-買い]豪㌦/円、NZ㌦/円、南アフリカランド/円

(隊員2)「スイスフラン/円でショートをしっかり組んでいましたが、
     いい感じで利益確定の買戻しが出来ました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「夏に円高の備えか?( ̄ー ̄)ニヤリッ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 15215.71(15164.04)]()は1週間前

騰落レシオ25日:101.77(107.28) RSI-日経平均株価:52.6(40.0) ●海外決算

2014/07/21(月曜/祝日) 
15:00     (独) 6月生産物価指数

2014/07/22(火曜) ●マクドナルド、アップル、マイクロソフト
15:00     (スイス) 6月貿易収支
21:30     (米) 6月消費者物価指数
22:00     (米) 5月住宅価格指数
23:00     (米) 6月中古住宅販売件数/7月リッチモンド連銀製造業指数

2014/07/23(水曜) ●フェイスブック
10:30     (豪) 第2四半期消費者物価
17:30     (英) BOE議事録
21:30     (加) 5月小売売上高
23:00     (ユーロ圏) 7月消費者信頼感・速報

2014/07/24(木曜) ●GM
06:00     (NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート
07:45     (NZ) 6月貿易収支
08:50     (日) 6月通関ベース貿易収支
10:45     (中国) 7月HSBC/マークイット製造業PMI・速報
16:00     (仏) 7月PMI製造業・速報/7月PMIサービス業・速報
16:30     (独) 7月PMI製造業・速報/7月PMIサービス業・速報
17:00     (ユーロ圏) 7月PMI製造業・速報/7月PMIサービス業・速報
17:30     (英) 6月小売売上高指数
21:30     (米) 週次新規失業保険申請件数
23:00     (米) 6月新築住宅販売件数

2014/07/25(金曜)
08:30     (日) 6月全国消費者物価指数
17:00     (独) 7月IFO景況指数
17:30     (英) 第2四半期GDP・速報値
21:30     (米) 6月耐久財受注

(* ̄  ̄)♂【 Point 】&★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○

ここ最近の社会情勢を見て

①ベネッセの情報漏えい
②脱法ハーブ
③ガザ地上戦拡大
④ウクライナ旅客機墜落
⑤アルゼンチンが債務問題??

ここ数年「地政学リスク」ってずっと存在はしてて
メディアによって見えるか見えないだけだと思うんですよねぇー

④で7/17(木曜)に日経平均が150円近く下げましたが
あんなきっかけで下がるのは、相当調整を待ってるのかな?とおもった次第

ほぼすべてが「ノイズ」な相場

中でも狙っている株があるなら、本当に急落するなら短期反発狙いでも
いいカモと思うことがありますわ(^^ゞ
↑この人は忙しいのでそういうことはまずしないですがw

では、みなさんよき相場をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
2件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/7/21 01:40

    こんばんは

     

    大河ドラマの「軍師官兵衛」見てましたよ。

    いよいよクライマックスですねえ、秀吉の天カ取り。

     

    奥様の言われる通り、たしかに官兵衛は恰好よ過ぎますよね。

    ま、このドラマの主人公だもんね。

     

    ところでドラマの筋書きは歴史上解っているんですが、問題は相場の行方ですよね。

    鉄砲隊はそれぞれのライフスタイルで行くと言いますが、これって難しいですし、

     

    チャートを研究していても、先日のようにウクライナでの航空機撃墜事件もありますし、イスラエルが地上戦を始めました。これは激化しそうですよ。

     

    このように突然やってくる地政学リスクってヤツはどうにもなりませんし。

    鉄砲長殿も難しい選択を迫られているのではありませんかね。

     

    よいヒントがあれば、教えて下さいな。^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/21 07:34
    >風車の弥吉さん

    >大河ドラマの「軍師官兵衛」見てましたよ。

    いよいよクライマックスですねえ、秀吉の天カ取り。


    奥様は歴女なので知ってるとはおもいませんでしたが

    「中国大返し」をしてましたからねぇ~(●'ェ'))コクコク


    ●秀吉を天下人にぐっと近づけた「中国大返し」とは?

    http://www1.nhk.or.jp/kanbe/special/special_49.html

     

    >奥様の言われる通り、たしかに官兵衛は恰好よ過ぎますよね。

    ま、このドラマの主人公だもんね。


    イケメン岡田君だから仕方なし(o゚ω゚))コクコク

     

    >ところでドラマの筋書きは歴史上解っているんですが、問題は相場の行方ですよね。

    鉄砲隊はそれぞれのライフスタイルで行くと言いますが、これって難しいですし、


    私、朝昼晩の3点監視でしたが

    ここ2~3年は1日1回も値を見てないときもあります(^^ゞ

    じーっとみてても素早く行動すれば、

    その値ざやをとればいいかもですが

    それは得意な銘柄だけにしといたほうがいいでしょう

     

    >チャートを研究していても、先日のようにウクライナでの航空機撃墜事件もありますし、イスラエルが地上戦を始めました。これは激化しそうですよ。

     

    チャート「だけ」でもいいとおもいますよ!

    チャート信じられなくなるとニュースの方向に行ったり

    材料を探したくなるのが相場です。

    関連付けていくなら色々あると思いますよぉーが、

    金曜日にしれっとダウは反発したっしょ?

    (決算が良好ってのもありますが、相場がネタを探している証拠ですw)


    >このように突然やってくる地政学リスクってヤツはどうにもなりませんし。

    鉄砲長殿も難しい選択を迫られているのではありませんかね。

     

    そういう意味で言うと、

    地政学リスクは『常にあり』とおもってる人には

    動きを予想は出来なくても「どうにもならない」とは

    思っていない可能性があります。


    >よいヒントがあれば、教えて下さいな。^^


    「相場の先を読む」ということはあまり考えたことがないです。


    天才でもないし(6 ̄  ̄)ポリポリ ただし


    みんかぶの中で「相場戦(いくさ)上手」がいるならば、
    状況に対して即座に反応するだけのひとって
    あまり先が長くない方のほうが多いかもしれませんねぇ~

    ちなみに相場全部をわかる必要はなくて
    要所だけハマってるは
    相場で勝ち残れる人もいますのでd(-ω・。)ネッ!☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。