さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全318件次へ »
ブログ

動かざること山のごとし

なんてかっこつけてみましたが、売買してないだけの話。

だって上にも下にも抜けないんだもん。
下に抜けそな感じにはなってきましたが。

と思ったら本日ザラバ終了後、円安傾向に向かってるんでまたまた上に行きそな感もありますね・・・

ま、様子見してましょ。

相場が動かないときにも利益を上げられるトレードを身につけなくてはいけなくなってきたなぁと思ったりする今日この頃です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    風林火山ですね。

    動きたくても動けないあったか丸でした。
    ちょっとだけ動いてみたんですけどだめだったかな?
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/5/29 00:49
    >相場が動かないときにも利益を上げられるトレード

    ⇒そこでオプション売りですよ。ぐだぐだ相場щ(゚o゚щ)カモォォォン
    って気持ちになれます。
    現在値から2000円くらい離れた行使価格のコールをメインに売って、建て金額は、証拠金の5%以下にすれば結構安全です。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/5/29 00:54
    あったか丸さん

    >風林火山ですね。
    ですね。

    >ちょっとだけ動いてみたんですけどだめだったかな?
    どうなんでしょうね?
    いろいろ試すのは大事だと思うので良いと思いますよ。

    その上でしっかりレベルアップしていきましょう!
  • イメージ
    さ のさん
    2008/5/29 00:57
    NGTNさん

    >そこでオプション売りですよ。ぐだぐだ相場щ(゚o゚щ)カモォォォン
    ですね。
    正直、意識して書きました。

    >現在値から2000円くらい離れた行使価格のコールをメインに売って、
    おぉ!思わぬところでNGTNさんの秘策が聞けてしまった!!
    もちろん、それ以外の要素の積み重ねが大事なんだろうなぁとは思いますが。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/5/29 01:16
    私自身は、なるべく早くマニーを増やしたいので、もっと攻めの建て方をしています。オプションに関しては、レバレッジ全開の相場観トレードです。おかげで、思わぬ方向に急な動きをするとかなり痛い思いもするのですが。。。
    相場以外のことに注力することになった場合は、上に書いたような比較的安全なやり方で生活費を稼ごうかなと思っとります。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/5/29 01:43
    NGTNさん

    なるほど。

    投資に対してどんなスタンスでのぞむか、その見極めは大事ですね。

    >相場以外のことに注力することになった場合
    ここに反応したくなったりしますが、お酒でも酌み交わしながらってことで。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/5/29 15:13
    タジーさん

    >最近みんな迷いの境地にいるようですな。
    そうなんですかね?
    ぼくは特に迷いはないっす。

    海外相場にいくってのもありだと思います。

    >最近CFDなるものが出たらしいですけど
    CFDですか。
    ぼくはいいと思ってます。
    一日何回転も出来る点なんていい感じです。

    売りの時配当分が取られるのは信用でも同じですし、特に違和感はありませんけどね。
  • イメージ
    ganさん
    2008/5/31 14:28
    わたすは、ずーっと売買していません。
    「買いたい」「たまに売りたい」くらいの気分で見ています。

    6月も忙しすぎて売買できそうにない・・・。(つд・)エーン
  • イメージ
    さ のさん
    2008/6/2 09:32
    タジーさん

    >だいたい皆が疑っている時に
    >攻めないと戦場に乗り遅れるんだよね。
    たしかに。
    そういう面はありますね。
    とはいえだからこそ難しい面もあるわけですが。

    >目がクローネになってます
    解読難しいですが…
    あちらの紙幣に心奪われてるとかってことですか?
  • イメージ
    さ のさん
    2008/6/2 09:52
    ganさん

    おつかれさまです。

    ganさんほどでなないでしょうが、僕も微妙に忙しくてあまりポジションとれてなかったりします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。