ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ990件目 / 全1308件次へ »
ブログ

ミクシィは第二のガンホーだった!損切りしてなければ…

943fd428e  

ミクシィ(2121)がついにディー・エヌ・エー(2432)を時価総額で上回ったようです。ちなみに今のミクシィの株価は12,140円・・・半年前にその半額で手放したゆきママとは一体なんだったのか・・・(-_-)シノウ…

関連記事:

ミクシィ祭り開催!今から参加する方は… そして巷では完全にミクシィ祭りです(☍﹏⁰)。ナンデコンナコトニ… 5月14日に例の「モンスターストライク」の利用者が600万人を超えたと発表し、15年3月期の連結純利益が60億円の黒字になる見通しということから、わずか2週間で株価が以上になっちゃってますね。

もう本当にたいしにたいしにって感じですね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー まぁしかし、ここで遅まきながら祭りに参加するという選択肢もあるといえばあります・・・が、流石に参加する勇気はないです。もうミクシィ株はトラウマになっちゃってますから・・・。

ちなみに今日の日経平均株価は7営業日ぶりに値下がりしており、前日比で-49.34円安14,632.38円で取引を終えています。昨日の米国株は強めの動きだったこともあって、日経平均も小高く始まりましたが、週末と月末が重なったことや、これまで大きく上昇していたことから利益確定の動きが強まって、反落してしまいました。

「Sell in May」もどうにか終了しましたが… 5月の相場はこれで終わり、とりあえずセル・イン・メイはのりきったかのようにも考えられますが、ちょっと気になる指摘もありましたヾ(・_・;)チョトキニナル…

それは要するに、ここ最近の日経平均株価が公的年金の買いによって支えられていたという指摘です。実はゆきママも、先週末の記事にチラッと書きましたが、ドル・円相場についても101円割れからの異様な底堅さが驚きをもって受け止められており、要因としてPKO(Price Keeping Operation:政府系の価格維持政策)があったのではないかといった話がありました。

そして、本日発表された5月第4週(19~23日)の投資部門別株式売買動向では、最大の買いの主体が信託銀行となっていました。買い越し額は1781億円となっており、2年8ヶ月ぶりの高水準とのことです。

つまり、株式市場はこういった政府筋からの買い支えがあった可能性が非常に高いですから、ドル・円相場についても指摘どおり、おそらくPKOがあったのではないかと予想されるわけです((φ(..。)フムフム…

まぁこういった積極的な買い支えが功を奏して反転の兆しとなれば問題ないわけですが、もし失敗してしまえば絶好のターゲットポイントとなります。抜けてしまえば、あとは一旦支えがなくなってしまうわけですから、今後それを目指しての動きが出てくることも警戒しておきたいところでしょう。

てなわけで、今後は先週の防衛ラインの株は14,000円、ドル・円は100.75円辺りが一層重要な意味を持ちますので、覚えておくと良いかもしれませんね(b´∀`)ネッ!


そして今日のドル・円相場ですが、東京市場は1ドル=101.50~101.70円台での値動きでした。序盤は日経平均の株高もあってか高値圏での推移なりましたが、株価の反落と合わせる形で概ね軟調な動きとなりました。

先ほど始まった海外市場では、欧州序盤は東京市場からの弱めの動きを引き継ぐ形でしたが、その後は週末・月末も重なっていたこともあってか調整模様となり、小幅なモミ合いが続いています。ただ、NY市場に入り経済指標が好調だったことや、米長期金利も現時点で+0.0390ポイント上昇していますので、ドル・円相場もジワリと上値を伸ばしています。

ちなみに今日明日のドル・円相場の展望については、午前の記事でまとめた通りです↓


まぁそれほど大きな動きは無さそうですね。上下の攻防ラインを抜けてくれば面白いですが、週末・月末が重なっていることや来週には雇用統計などビッグイベントも控えていますので、いずれにせよ今週のレンジを抜けるような可能性は低いのかなと考えています。

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2014-05-30-2

1件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2014/5/31 13:28
    ゆきママさん、おはようございます。

     ミクはゲームが当たったようですね。
     逆に言うとデナのようにゲームを粗製濫造で出してるとこは今後、ゲームが当たる可能性無きにしもあらず、、かも。
     しかも失望売りで売りたたかれて安いようにも見えるし(--;(1Qでさらに失望する可能性は以前よりは低下)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     当方みたいなゴミ投資家的には、祭りは仕手だからしてはいけませんよね。
     やはり祭りになる前に寝かせておかねば無理でしょう。
     、、というわけで、いろいろ屁理屈をこねつつ、デナと心中している今日このごろです。

     でも当方の着目はゲームでなくプラットホームにあります。
     



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。