まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ375件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080527 月、火合わせて、-119円

・今日の相場
日経は大幅反発。やっぱりな、といった買戻しの一日。出来高も極端に細り、昨日過度に売り込まれた分が戻った感覚。月、火合わせて、-119円。金曜のダウ下落と、最近の日経の強さを考えたら、こんなものかなと思う。チャート上は、25日線回復も、出来高の低さから過信は出来ず。明日の出来高に注目。本当に、個人投資家はいないんだな~と痛感する2日間。

・今日のニュース
三菱重工、2030年の原発世界シェア25―30%を予想
環境、というよりは電力不足懸念からの原発ニーズはかなり高いと思っている。チェルノブイリとかの大事故が起こらない限り、需要は高いと思うが…

・今日の取引
上にも書いたが、25日線回復も、今ひとつ信頼感が…
だが、ここはオートマチックに。売り建外して、結果損切りの形。その他は、何もせず。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/28 01:38
    こんばんはーまくらさん

    >チャート上は、25日線回復も、出来高の低さから過信は出来ず。明日の出来高に注目。

    私もここは注目しています。(^^ゞ

    >本当に、個人投資家はいないんだな~と痛感する2日間。
    米国とロンドン月曜日おやすみで
    時差で売買代金がないことを考えると
    火曜日も外国人おやすみかぁと思ってしまいました(^^ゞ
  • イメージ
    まくらさん
    2008/5/28 19:52
    こんばんは。

    出来高は20億株出来ましたが…
    今日で、25日線割れ再びです。ヤレヤレって感じです。

    今日と昨日の差が外国人と仮定してしまうと、出来高で約25%ぐらいですか?
    逆張りが上手な個人と言う記事も度々見ますが、結局最後に天井、底作るのは、個人の投げなんじゃないですか、と思ってます。かといって、シェアリーダーに歯向かうつもりは無いですが…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。