まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1071件目 / 全1404件次へ »
ブログ

エイベックス チャゲ&飛鳥

"チャゲ&飛鳥"はヤマハだから、エイベックスとは関係有りません。
ところで、ヤマハの株価は全く動じませんでした。
"チャゲ&飛鳥"が過去の人だし、ヤマハも過去のレーベルです。
ポップコン全盛期のヤマハからアーティストが流出し、残っている大物は"中島みゆき"などポップコン時代の人だけです。

エイベックス 3ヶ月チャート ↓ クリックで拡大

5/8に自社株買いを発表しましたが、自社株買いの開始は5/20、どうして2週間も先なのかと話題になっていました。
ASKA逮捕のソースはエイベックスの天敵である週刊文春だから、そういうことだったという憶測も有りです。
ところで、今回の週刊文春は疑惑をパソナサンリオに向け、安く自社株買いしたかったエイベックスは肩すかしでした。
文藝春秋社の嫌がらせとも聞こえますが、先に自社株買いを発表していたお陰で松浦社長は記事になりませんでした。

自社株買いを発表しておけば記事にならない
いろいろ憶測されていますが、今回はたまたまだったと思います。
しかし、もういちど有ったら三度目の正直を狙いに行きます。

YAH YAH YAH← CHAGE and ASKA Official Channel
ニュースでは"SAY YES"ばかりだけど、当時カラオケとかでもっと流行ってたのは"YAH YAH YAH"と"モーニングムーン"だったと思います。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわ。

    最近エイベックス気になってます。
    ここ数日、寄りから急落しますけど
    これは自社株買いに関係あるのでしょうか?
    自社株買い、アナ雪効果と
    上昇期待できそうに思うのですが
    どうなんでしょう。


  • イメージ
    まはいさん
    2014/5/25 01:14

    ミセス・ラベンダー さん コメントありがとうございます。


    2014年3月期までの中期経営計画を達成したので、来月にも新しい中期経営計画を発表すると思います。

    しかし、期待できないです。

    ここ3年ほど、新人デビューを中止し、映像事業に資金を振り向けて成功しました。

    その映像事業はもう頭打ちなので、次の新規事業を立ち上げるか、昔のように新人ごり押しを始めるのか、どちらにしても良い案は出ないと思います。


    私は押尾学事件のときに大量買いしたので、元手を回収したうえで1200株を保有しています。

    そういうチャンスでもなければ、こんな水物の事業をやってる会社に投資するのはお薦めできません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。