金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全257件次へ »
ブログ

曜日による気分

曜日によって気分が違ったりしませんか?


「ビジネスマンとして良くない1週間の気分」
月曜日:1週間の始まりなのでモチベーションを上げたほうがよいのですが、土日を楽しみすぎると休み気分が抜けない。

火曜日:月曜日を乗り越え、なんだか1週間のスタートは今日のような気がする。でもまだ1週間は4日もある。あー大変。

水曜日:ついに中間折り返し地点!学生時代は水曜日は授業数が少なかったから今もなんだか早く終わる気分。飲み会いれちゃう。

木曜日:飲みすぎ。あと2日なんだけど、会社からは来週のことを見越せ!なんていわれて疲れちゃう。少し仕事に追われないようにして仕事の中休み。

金曜日:ようやく土日が目の前に!今日は合コンもあって、楽しく仕事をこなせそう!とにかく仕事を数こなします。


本当にこんな状態だったらいい(いいのか??)ですが、実際は気分うんぬん言っていられずはじめからスタートダッシュ。残業あり。仕事は結構忙しいですよね。

そんな方が多いです。きっと。少しは気を抜いてリフレッシュができたり、むしろ仕事にガッツリ楽しいぜ!ってなりたいですね。


最近みんかぶも学生や若い方も増えてきたようで。5月病にならないようにご注意ください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/5/29 18:13
    28日は仕事でした!
    いつも仕事です。はい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/28 20:12
    こんばんは。

    今日は飲み会でしょうか?

    幸せですね。

    なんか最近ぜんぜん飲めなくなりました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/28 01:23
    こんばんはー金の延べ棒さん

    私は時々夜仕事に出るので、
    曜日がわからなくなってしまうことがあります。。。(^^ゞ

    >「ビジネスマンとして良くない1週間の気分」
    これやってしまうと、金曜日に体壊して休んじゃうと
    最悪の一週間になってしまいますよね(~_~;)
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/5/27 22:37
    こんばんわ

    私は月曜日が苦手です。前週にやり残したりした仕事があると、会社に入ったとたん、ウワ~という気分のなるでしょ。