あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ162件目 / 全194件次へ »
ブログ

株を買えるアニメ制作会社一覧。

先日、ネットを徘徊していたら、株を買えるアニメ制作会社一覧というブログの記事を見かけました。

http://animemangarobox.seesaa.net/article/47745756.html

どうせ、投資するなら好きなものに投資したい…と思う気持は、私もよくわかります。

でも、やはり、上場していないところが多いですね。

こちらの記事でも書かれていますが、最近だと、京アニ、ボンズ…などが、個人的には印象的ですが、どちらも上場していない=株を買えない会社のようです。

アニメ制作関連の株を買いたいと思う方がいらっしゃったら、参考になさってみてください。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/7/17 20:54
    京アニ、、、
    「ハルヒ2期に期待!」

    …言っちまった。


    個人的にはポケモン映画の東宝とか注目してます!
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/7/17 21:52
    JDC信託[4815]もコンテンツビジネスということでアニメものもファンド化、信託、著作権管理ビジネスなどしていますね。

    ライセンスビジネスはとても大きな可能性がありますね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/7/18 16:31
    >株育成計画2さん
    ハルヒ2期は今年の秋の予定ですねー。

    京アニは、今はらき☆すたで盛り上がっていますね。

    東宝はエンターテイメント産業全般というイメージがあります。


    >金の延べ棒さん
    JDC信託のファンド、なかなか興味深いです。

    ライセンスビジネスで儲けているイメージが強いのは、バンダイビジュアルあたりです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。