みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ217件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第876話 投資大臣への月間報告書(2014.04)

さてゴールデンウィークがはじまりましたよぉ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

特に予定もないので、天気もいいし
「街角景気チェック」にでも出かけるかな?(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【投資大臣執務室】

(鉄砲長) 「よーやく試験おわったぁ~( ´ー`)フゥー...
       これで少しみんかぶ巡回も出来るかも!?」

2014.04.20(日曜) 応用情報技術者試験
結果はともあれ、受験はしてきました。カーン ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー

(投資大臣)「次は昇格試験も受けてもらうぞ!(〃 ̄ω ̄)σ」

(鉄砲長) 「まだまだやることはたくさんありそうだわ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」
********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-シャープ+日経平均インバースのみ(☆☆☆☆☆:-)
なんもせずー(* ̄m ̄)プッ
注:シャープはほったらかしていい値で買っていますので(o´・ω-)b ネッ♪

日経平均インバースETFを証拠金にFXで外貨運用をしてるので
その分は資金効率もよくはなってるなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


■FX(★★★☆☆ 3.5) 
可もなく不可もなく大きく損することもなくー
1月に大きくスタートダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

利益が出ているので無茶しなくても
そんなに上下してもないのでちょいちょい休むなんてこともしています。

休んでいても「買い持ち外貨のスワップ金利のみ決済する」
ということもやっているので、今の相場は、私としては楽です(^^ゞ


■個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF~VWO)
そういえば、たいした額じゃないけど、
個人向け国債の分配金が出てきてたなぁ・・・(・x・ ).o0○
米㌦MMFも金利分の再投資だけ続いてはいます
あまり動かなくなった分「長期投資化」してるってのもあります。


■健康維持&みんかぶ
仕事が明らかに忙しくなってきており、
この大型連休がやってきたのが唯一の救いです(*´-д-)フゥ-3

6月末には「台北(台湾)」のほうへ旅行に行く予定なので
GW明けたら結構ハードに働く予定 バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

しっかりと休ませてもらいます~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2014/4/28 23:19
    6cb2886a7 

    みやまな鉄砲長さんへ


    台北の夜市の活況にはパワーを感じましたね。


    屋台の規模も人出にも驚きましたね。


    故宮博物館の精緻な彫刻にも感銘を受けました。


    親子三代で完成したと言う精緻なる象牙彫刻の超コツコツな


    忍耐力にもね。


    小生の苦手とするコツコツだらけて圧倒されましたよ。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/4/29 09:52
    >tukumodayoさん

    >台北の夜市の活況にはパワーを感じましたね。

    今から結構楽しみにしておりますよぉ~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >屋台の規模も人出にも驚きましたね。


    香港にもいったことあるのですが、

    台湾も屋台楽しみにしてますよぉー


    >故宮博物館の精緻な彫刻にも感銘を受けました。


    あ!「翠玉白菜」って

    私たちが台湾に行ってる間日本にあるっていう情報を

    ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!


    ●特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」

    http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1647



    >親子三代で完成したと言う精緻なる象牙彫刻の超コツコツな


    忍耐力にもね。


    小生の苦手とするコツコツだらけて圧倒されましたよ。


    (o゚ω゚))コクコク

    故宮博物院も少しの時間は滞在してると思うのでいろいろ見れそうだなぁ~

    またレポートさせてもらいますよぉー(o´・ω-)b ネッ♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。