kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全488件次へ »
ブログ

市場は安倍総理の本気度を試している?

株価のぐずりが、安倍総理の経済政策・本気度への疑問だとしたら厄介だ★

基本の基本・TPPがまとまらない様じゃ、他もおして知るべし?


今夜来日のオバマさんが、強烈に恫喝してくれないもんか。

「TPP妥結しないと、尖閣なんかオラの知ったことか!!」ってな風に。

もっともなぁ・・・、コッチの大統領も「言うだけ大将」だから(ーー;)


もうひとつ、安倍総理の本気度を試す試験紙があります。

それが国会議員屋の給料・歳費の20%削減。

2年間続きましたが、この4月末で期限切れ。このまま何もしないなら、5月1日で自然消滅。


これまで年1700万円に抑えられていたのが、5月からは2100万円に戻ります。

コッチが税金や給料を取り戻すには、申請・届出とか必要なのに、

期限を待っているだけで自然に給料増えるのねぇ。。。


削減20%の内訳は、13%が復興財源・7%が議員定数削減。

「そういえば、震災復興もだいぶ進んだしね」

「議員定数の話も、劇的に進みそうだしねぇ~」

ってノー天気な国民が、どんだけいるんでしょうかね(--〆)


国会議員屋なんてのは700数十匹はいるんでしょう!

1匹400万円の削減なら、年間数十億円になるでしょうがぁ~!!

こんなコトも安倍総理は出来んのかね?それとも、支持率があれば良いとでも!?


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/4/23 18:43

    nyajyaraさん、お疲れ様でしたm(__)m


    噂には聞いていましたが、そんなに生活保護は優遇されているんですか。

    こんなんじゃ、国の米びつが空になる訳だ★


    おまけに、寄生虫国会議員屋がはびこっているんじゃねぇ~


    恥ずかしくないのかね?

    せめて復興分だけでも続けよう!って気はないんかい(--〆)


    マスコミも、オバカ大統領のことばかり言ってないでさぁ・・・

    こういう国賊問題をもっと取り上げるべきだと思うよ。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/4/23 16:28

    kobuntaさん、こんにちは。

     

    安倍ちゃんの支持率は確実に下げていますよ。

    「マイ アベノミクス!」なんて自分で言って満足しているから、改革できない。

     

    結局は自分の総理というポジションを守りたいために、思い切ったことは何もやらないでしょうね・・・この人。

    甘利とか言う人も、アメリカまで行ってなんの成果も出せず・・・ま、顔は安倍ちゃんよりもにやけていないだけマシ。

     

    本当に情けない。

    日本には誠実は政治家はいないのでしょうか?

     

    こうなったら、皆で生活保護申請をするしかないでしょうね。

    「年金生活より生活保護生活のほうが楽だから生活保護申請します」って日本の大勢が申請すれば、審査でダメでも、民意が伝わると思うのです。

     

    ここまでやらないと、生活保護費が国民年金生活者よりも高いと政府は理解できない。

    中学生と高校生の子供をもつ母の受領できる生活保護費は月27万円以上だそうです。

    おまけに個人情報保護法で、生活保護世帯だとなかなかばれないようになっています。

     

    だから、生活保護を受けるのは恥だと誰も思っていない。

     

    中には、「オレは国世話になっているんだ!」と逆切れする男までいます。

     

    「端っこ歩け!」って言ってやりたいです。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/4/23 10:06

    yoc1234さん、こんにちは

     

    ひでぇ~話ですよ(>_<)

    コレに習って、公務員屋の給料も元通りになるでしょう。

    結局、復興税をマトモに払い続けるのは、一般庶民だけです★

     

    そんなにお金が要る政治活動なら、やらんでも良いですよ!!

    元々が、国民のための活動か?選挙当選のための活動か?

    よく分からんのですから。。。

     

    安倍さんも、支持率が下がらないんでタルンデ来ているんじゃ(-。-)y-゜゜゜

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/4/23 09:21

    おはようございます。


    株価が上がってるのに、厳しい御意見。

    笑えます。

    確かにそう思うことも。


    国会議員まずは参議院無くせばいい。


    空いたスペースはSPの道場にでもしたら?


    また、空き家にしておけば、電気代タダに。