まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1095件目 / 全1404件次へ »
ブログ

角川書店 禁書目録10周年!

今週は持株が1,438,801円値下りしています。
相場の下押しが強いです。

角川書店 1年チャート ↓ クリックで拡大

コンテンツ銘柄が昨年の夏から総崩れしていますが、角川書店は値崩れが限定的で、なかなか買い場が有りません。

鎌池和馬10周年!←公式サイト・リンク

「とある魔術の禁書目録」は、スピンオフも含めると電撃文庫AMWの主力タイトルです。
いろいろと関連展開を進めている情報が流れていましたが、「鎌池和馬10周年!」の金看板の下に、社内ブランド・カンパニーを統合して展開するようです。
グループ9社統合から、ようやく最初の横串展開です。

とある魔術と科学の謎解目録←公式サイト・リンク

「鎌池和馬10周年!」と連動してAMWがリリース開始しているネイティブ・アプリです。
「艦隊これくしょん」と違い、独自に運営します。
Mobage判が55万会員なので、早々に50万会員は獲得できるでしょう。
爆発的なヒットはないですが、手固い商売です。

投資方針
4大出版社のうち、株式公開しているのは角川書店だけです。
そのため、本当は圧倒的首位の講談社に投資したいけれど、角川書店に投資しています。
コンテンツの利益はなんだかんだでパブリッシャーに吸い上げられるので、おおもとの出版社に投資しておかないと、傘下や関連に投資しても利益を持って行かれます。
角川書店は業界4位でも、2位までは行ける伸びしろが有ります。
紙媒体の衰退で出版業界は苦境ですが、この苦境を乗り越えれば投資利益は大きいはずです。
気長に付き合って、いつか大きな投資利益を得たいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。