まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ378件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080522 "話は別"状態からのスタートだったが

・今日の相場
日経は反発。ダウの大幅続落と円高を受けて、昨日の日記に書いた、"話は別"状態からのスタートだったが、10時ぐらいから、ほぼ一直線の上げで大陽線。25日線が支えた感じで、出来高もそこそこ。過去の25日線窓明けGDスタートと比較して(12/28や3/3など)、諦めムードに沈まなかったことは、最悪期は脱したことの表れか。明日も25日線キープなら、強気スタンスは継続。

・今日のニュース
中国四川大地震、学校倒壊で責任問う動き
ニュースを見てると、"格差"の問題表面化が深刻な様で。まずは、都市と地方の地域間格差、共産党幹部とその他との格差。良くも悪くも、自己主張が強い国民性。ニュースフォローは続けるべき事柄かな、と思った。

・今日の取引
監視銘柄で色々と。
千葉銀…前場引け間際にかなり大きな蓋をされる。その影響で、ずるずる下げ、前場引けは、6ティック程下へ(706→700)振られる。私の千葉銀での経験上、大きな株が振ってくるのは、もう一段下へ振れるぞのサインだが、相場全体の強さに合わせて、両建てを外した。700割れも想定して、ゆっくりいくつもり。
重工…ちょっと材料化している感もあるが、ボリンジャー+3はやりすぎってことで、デイトレ売り参戦。日当は頂いた。520円近辺の動きを見てると、天井打った感覚はあるが、手放すつもりも、売り持ち越すつもりもない。
三菱商事はそのまま。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/24 21:14
    こんばんはーまくらさん

    >諦めムードに沈まなかったことは、最悪期は脱したことの表れか。明日も25日線キープなら、強気スタンスは継続。

    この日、家で見てたんですが、
    勢いが急に変わった感じがしてびっくりしました(^^ゞ
    中国に投資をあきらめて、日本にお金を入れ始めてるのかなぁなんておもってしまいます。。。