boowaveさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全14件次へ »
ブログ

飛行機に乗ると

飛行機(って言い方がそもそも古い?)に乗るとまず何します?
席まで行く間に新聞とか雑誌をゲットする?
他人に占領される前に自分が持ち込んだ手荷物を押し込んで手荷物入れを占領して、気が付かなきゃ尻の下敷きになるイヤホンを席の前のポケットに入れて、席に座ってシートベルトを緩めに締めて(取り敢えず)、ギリギリになってアセった顔して乗り込んでくる客をシラけた目で見ながら、フライトショップの冊子に見入るのが・・・好き!
別に大した冊子でもないんだけど、ン万円払って乗り込んだ飛行機のポケットに入ってた冊子でしょ!パラパラめくっているだけで気分はセレブ!日常なら「ばっかじゃないの!何!この値段!」ってぇ~商品も「セレブならこの位の値段かな?」・・・なんちゃって。
離陸して、キレイな(今は健康そうな)フライトアテンダントのオネェ様方の笑顔とサービスを満喫して、着陸するまでブランド品を身に纏った気分になって、空港を出た途端¥100ショップで買った老眼鏡を掛け直してバスの時刻表をチェックしたりして・・・。
お金持ちになりたい? ・・・ うん!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/7/18 23:10
    僕もまず雑誌、新聞をゲットします。
    あとは、買わないのですが、なぜか機内販売の冊子をくまなくチェックしてしまいます。
    JALなら、その後、浅田次郎のエッセーを読みます。
    これが大好きで、いつか本にならないかと思っているのですが、どうなんでしょう??
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/7/17 02:09
    私は、ぱーっと機内誌を読んで寝ています。そして食べ物が来たらおきて、食べて、また寝ます。

    寝るほど時間がなくても、目をつむるかな。仕事であれば、移動時間は貴重なアタマを休ませる時間です。プライベートであれば、飛行機外を元気に楽しみたいので長時間フライトだし、やっぱり寝ます。
  • イメージ
    Airさん
    2007/7/16 22:25
    飛行機は電子機器が使えない時間が多くてあまり好きではありませんが、とりあえず雑誌or新聞はGETしますね。
    GET出来無くてもアテンダントさんに言えば持って来てもらえるので、とにかくそれで暇つぶしですね。

    あとはPSPでゲームやったりしてます^^