短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2902件目 / 全4172件次へ »
ブログ

のっ!円安になった。4月が円安になりやすい理由

58ドル高ですか。

のっ!円安になった。

ドル円は、102.79です。

一気に円安になりましたね。

日経平均先物が14800円の100円高を示しています。

すごいすごーい。

景色が変わりました。

これ?月末だからでしょうか?

それとも、4月は上げ相場になるのでしょうか?

増税なのに上げ相場?

わけわかめです。

4月は、円安になりやすいとか。

そういう、法則があったでしょうか?

う、うーん。

4月が円安になりやすい理由を探っていました。

円安になるということは、

円を売って、ドルを買っているわけですよね。

アメリカ経済の先行きに期待して、

アメリカに投資しようという動きでしょうか?

なんか、ネットで情報を探すと、

3月、4月は、生命保険や投資信託の円をドルに換える動きがあるとか。

円も、ドルも、ほとんど利息が付かないけど、

大金であれば、利息の差が出そうです。

円建とドル建の利息差は、

ほんのわずかですが、ドル建の方がいいようです。

そんなこんなで円安になりました。

流れに逆らわずに順張りでいきましょう。

でも、4月1日は、株価は下がると思うのですが、

3月29日時点でこれだけ強いと、

3月31日は、日経平均株価が大幅高でしょう。

そうすると、どうなんでしょう。

わけわかめ。笑

負けずに、きゃらうりだ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/3/29 13:45
    yoc1234さん、こんにちは
    ショートですか。
    103円台を付けてから落下ではないでしょうか。
    やはり、空売りかな。


    さくらここさん、こんにちは
    3月31日は、良いとして、
    4月1日は、わかりませんよ。
    楽観はいけません。
    気を付けていきましょう。
  • イメージ
    さくらここさん
    2014/3/29 13:30
    それでは、3月31日に

    祈りを込めて、のっ?

    リャーメン(#^_^#)(^O^)v
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/3/29 12:56

    やばい。


    皆が上がるという。


    こりゃあ、大暴落の前兆?


    上手くいけばいいけど。


    ドル円ショート作戦がいいのでは?

  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/3/29 12:02
    アジアさん、再び
    安倍さんが首相を辞めるまでは、
    なんとかなるでしょう。
    政局で、ぐだぐだになると、
    株価にも影響しますね。
  • イメージ
    アジアさん
    2014/3/29 11:14

    再度です

    誤字酷過ぎます(笑)

    前回はあまりにも比較できないと思います。アジア危機!

    一番怖いのが安倍政権を評価されることかも・・・

    自民党は次のダブル選挙までうまくしのぎたいと

    たぶん戦略するはずだけど、安倍政権が崩れたら

    また 新たな政権再編になるでしょう!

     

  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/3/29 10:53

    skybbさん、こんにちは
    4月は良くても、
    5月は、ダメでしょう。
    1万4千円死守は、良かったですね。


    春の香りの青い空さん、こんにちは
    みんかぶの調子が悪いようです。
    後で見ます。

  • イメージ
    >リンク先が見れません。

    今回は先ほど確認した時よりもリンク先が出てくるまで時間がかかりました。
    みんかぶシステムの調子の良い時にご覧になってください。^^
  • イメージ
    skybbさん
    2014/3/29 10:39
    意外感がありますが、外人が1兆円売っても14000円をkeepしたことが、今後の下値メドですが、今年もsell in MAY ですかね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/3/29 10:28

    春の香りの青い空さん、おはよう
    リンク先が見れません。
    そうですか。
    過去の増税時は円安ですか。
    方針が決まりました。
    ありがとう。



    アジアさん、おはよう
    4月までは大丈夫との読みですか。
    日銀の追加経済対策への期待感が支えですか。
    あれほど売られていた新興市場がリバウンドしましたからね。

  • イメージ
    アジアさん
    2014/3/29 10:02

    おはようございます

    4月までは勝負できると思っています。

    円が意外と思いですねぇ!

    今の日本の状況を見ると円安も喜べないと思っていますが・・・

    消費税増税に関する株はあまり上げていないと思う

    消費税導入したら、消費が落ちるのは当たり前だし

    株価は繁栄しているはず、1ケ月から半年ぐらいは影響を受ける会社もあると思います。増税影響はその結果がわかる日がどう動きかだと思います。

    しかし悪い数字が出ると日銀が動く準備をしていると考えるのが今の基本的な考え方だと思う。

    決算は増税前だけど日本の決算は社長は悪く想定している会社が多いので上がりにくいのかな?市場の判断?が良くわからんけど・・・

  • イメージ
    短期決戦さん、こんにちは

    >のっ!

    のっ?

    >増税なのに上げ相場?
    >4月は、円安になりやすいとか。
    >そういう、法則あったでしょうか?

    1989年4月の消費税導入の時も、
    1997年4月の消費税率引き上げの時にも
    消費税率を引き上げますと円安方向に向かいました。^^
    いずれも4月でしたね。^^

    この日記、ご覧になりました?