正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ944件目 / 全1772件次へ »
ブログ

権利付き最終日までに少しはもどさないと

日本の企業は3月決算が多いけど、今年3月は26日(水)が権利付き最終日。
この日までに配当狙いの買いで少しはもどらないようだと、4月もヤバイのかなあ。


10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/23 22:49

    政坊さん、こんばんは。


    > この日までに配当狙いの買いで少しはもどらないようだと


    それはさすがに大丈夫と思います。売りポジの買戻しがあるので。


    ただ、新規の買い控え起きてるようなら26日だけピクンと上がってその前後はだめだめ、でしょうか?


    わたしは、4月の第1週まで上げて、売り坊にも制裁を与えてから下がるというシナリオです。



  • イメージ
    正坊さん
    2014/3/23 23:38

    こんばんは


    >それはさすがに大丈夫と思います。売りポジの買戻しがあるので。


    心強いお言葉、ありがとうございます。確かにどっかで買いもどすはずですよね。


    >26日だけピクンと上がってその前後はだめだめ、でしょうか?


    その「ピクン」の度合いが問題でして。配当以上に上がってくれりゃいいんですけど。


    >わたしは、4月の第1週まで上げて、売り坊にも制裁を与えてから下がるというシナリオです。


    それって、売り方も買い方もともに仲良く損しようということ?それだと公平(?)でいいですね。



  • イメージ
    りす栗さん
    2014/3/24 00:21

    すんません、政坊さんじゃなくて、正坊さん、こんばんは。


    > それって、売り方も買い方もともに仲良く損しようということ?それだと公平(?)でいいですね。


    いいですか(^^)?

    短期間には、買いが儲かるほどには戻らず、売り方にもそれなりのダメージあり、ってことで、まー公平というよりは、素人には厳しい相場です(TT)。





  • イメージ
    正坊さん
    2014/3/24 20:41
    こんばんは

    今日はえらく上がりましたね。売りに回っていた人が買いもどしたのかしらん


  • イメージ

    正坊さん。

    こんばんは。

    頑張ってるじゃないですかー?


    そういう人がいるだけで、企業も喜ばしいでしょう。


    私、今日はやる気無しでアクビ連発の拝見です。

  • イメージ
    正坊さん
    2014/3/24 21:15
    こんばんは

    >頑張ってるじゃないですかー?


    いやいや、みずほが上がったら売ってやろうと虎視眈々なのですが、今日は上がってくれませぬ


  • イメージ

    8411ねー、私の腐れ縁株ちゃんでもあるわ。

    私は付き合いで腐っても持ってますけどねー。


    ホントええかげんに騰がりなはれって思いますよ。ここだけは。。。





  • イメージ
    正坊さん
    2014/3/25 10:03
    おはようございます

    >8411ねー、私の腐れ縁株ちゃんでもあるわ。

    アタシも3年前から切ったはった  じゃなくて買ったり売ったりの繰り返しです。今まではコイツとはけっこう相性がよくて利益も出ていたのですが、今年はちょっと様子が違って我ながらチグハグなトレードです。

    四季報なんかじゃいいこと書かれていないから、もう数か月はこんなもんでしょうかね。
    配当はいいからもっと注目されてもとは思うんですけど。



  • イメージ

    そうなんですわー。

    まあ、銀行の通常の利子よりいいと思わんとこの銘柄は

    買ってられませんね。


    私は逆で株価は追加だの第三者だの増やしているだけで

    期待は薄いから、せめて配当を増やして。。。


    それか配当いいから、株ちょうだいー。8515みたいに。。。



  • イメージ
    正坊さん
    2014/3/25 21:37
    こんばんは

    >まあ、銀行の通常の利子よりいいと思わんとこの銘柄は

    買ってられませんね。


    確かにそうかも。でも、みずほはけっこう相性がよかったんですけどねえ、去年までは。

    配当狙いで買うこともけっこうあって、配当3年分くらい上がったら売ってもいいかなと思うのですが、なかなか上がってくれないか、あるいは上がったら未練で売れないとかです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。