overさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全231件次へ »
ブログ

2月の結果

今月はまれにみる酷い1か月でした。株も私事も。


株で特に酷いのはリソー教育。3日連続ストップ安などいろいろあったけど投げずに保有中。

いまだに損切ができてません。

これをなんとかしないといつまでたっても資産が増えないってわかってるのに・・・(汗


あとは集めた株が軒並み含み損中。

3月に利益がでればいいかって考えてたのにここ数日で含み損が増えてノックアウト寸前。もう株価見るのも嫌だってくらい。

買うタイミングは抜群にいいんだけど、どうも買う銘柄に問題があるみたい。

日経が400円以上上がった日が2度あったけど、こんな日でも私の買った株は前日比マイナスみたいな。この問題もいずれ克服しないと。



それでもちょっとだけ利益が出せたのもあります。

JTこと日本たばこ産業。

初めてチャレンジした銘柄だけど25000円くらいの利益が取れました。優待狙いでチャンスをうかがってたんですが満足いく利益だったので売りました。

4月からタバコ値上げするみたいなので2500箱分の値上げはカバーできることになります。

(私の吸ってるのは10円の値上げ)


それから日経225連動なんとかってのと、マネパGと、カブドットコム証券の3銘柄で10000円くらいの利益なので合わせて35000円くらいの利益を今月は出せました。



それと今月のいつだったかNISA口座が開設されました。

迷わずみずほFGを購入。

数日後には結構な含み益が出てたのに・・・今日には買値に戻ってしまいました。

これ我慢比べですね。

できれば年内280~300円で売りたいと思ってましたが、システム統合1年延期という爆弾を落とされたので計画が狂ってます。私の方がシステムエラーです。



リソー教育といい、みずほFGといい、今月は爆弾落とされまくりだ。

私事についてもそのうち書きたいと思います。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。