みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1837件目 / 全1866件次へ »
ブログ

逆転裁判リプレイ

雨がずっと降っています。。。

4月に逆転裁判を1~3PC版でやって4をニンテンドーDSでやって、今度はニンテンドーDSで1~4まで集めようとしてるみやまなです。

俺が「すごい面白い」とかいいまくったもんで、
流行っています。(^^♪
このゲームが面白いのは、やっぱりいつもぎりぎりまで
追い詰められたところから、事件の真相がわかっていく展開でしょうね。
特に記憶力のある人、洞察力のある人には難しいゲームではないかも。。
それの影響か、少し裁判員制度に興味を持って
調べたりしてました。
実際の裁判はかなり違うみたいですけどね。
<裁判員制度>
http://www.saibanin.courts.go.jp/

結構会社の会議でも、
「この人本当のこといってるだろうかぁ?」なんて
観察するようになりました。(^^ゞ
何をやるのでも遊び心が大切ですねぇー
早く「逆転裁判5」発売にならないかなぁー
ちなみにitunesで逆転裁判のゲーム音楽ダウンロードできるみたいですよ(^_^)/
4件のコメントがあります
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/7/20 17:59
    PC版があったとは知らなかったです。。。。
    前からゲームボーイでやってて、最近4をやりました。

    実は私も周りの人に「面白いよ!」とか言いまくっておススメしてましたよ^^.
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/20 22:36
    >らんらんさん
    逆転裁判私もはまりまくりです。
    リプレイで逆転裁判、逆転裁判2を
    会社の人に貸していますよー。
    追い詰められたら「異議あり!!」をいう人が増えました。

    4もプレイしましたが、
    本当は1~3のほうが面白いと思っています。
    続けてやることをお勧めしますよ。
    記憶力のある方、話を推理、観察できる方は面白いですよ。

    逆転裁判3が8/23にでますから、
    全部やればコンプリートできますよ。
    (ちなみに私はコンプリート済み。
    全部やるのに1ヶ月は夢中でした。(^^ゞ)

    ほかにやった人がいたら感想どうぞー
    (もちろん私はカプコンまめ株所有者です)
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/7/21 01:18
    1~3はかなり前(2年ぐらい前?)にGBAでまとめてやったんですけど、
    途中から全然ダメダメでネットで答えを見つつ。。。。
    1は楽勝だったのに、2.3は難しくて。

    さらに今回の4の時は今までの話はうる覚え^^;
    でもでも、最後はいつも感動的な?エンディングで。
    個人的には3の続きが見てみたいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/21 01:31
    >らんらんさん
    私は「成歩堂龍一編」が好きですねぇー。
    「異議あり」のインパクト強いし、キャラクターが2回は違うストーリで出てくるので。まわりも2であきらめてる人が多いみたいですね。

    特に3の最終話は難しいです。。法廷パート5時間で
    かかったことあります。。。DS電池切れそうでした。

    開発者ブログに前回キャラクターは、
    一切出さないという上司から命令されたらしいですよ。
    BestPrice版が売れると続編は違う形で出るかもしれないし、期待したいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。