アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1062件目 / 全4662件次へ »
ブログ

政治リスク

外国人はやはりアベノミクスにリスクあると思われているみたいですねぇ!

ロイターより

。「安倍内閣の支持率がなぜ高いか。株価が高いから。株価に影響を与えている外国人投資家が注目しているのが規制改革と法人税の引き下げだ」と述べた。

プラス日中関係!

ダボス会議で通訳が間違えて付け加えた言葉が不安しされている。

都知事選で自民は支持率低下を怖がって誰も出ないし、法人税引き下げさえもまとめることができない!大阪でも橋元氏が公明党に裏切られ、改革できない抵抗勢力、自民、民主、公明。共産党にも喧嘩売る形になった!橋元氏はスピードも意識している。日本の政治には全くスピード感もない

果たして、橋元氏の喧嘩に自民党はどう動く??自民党が新たに推薦しないと

東京都知事選に不戦敗になったように不戦敗となる

安倍政権で賃金を上げることばかり気にしているようだけど

賃金を上げれるのはほんの一部の企業だけ

これを言う旅にこの政党大丈夫かな?とも思う。

今の株の暴落は金融緩和縮小問題不安とFRBが後進国問題に何も言わなかったので暴落につながったと思っているが円安に向かったけど日経平均が下げたのはアベノミクス不安かもしれない!

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2014/2/3 23:38

    Nice Guyさん

    こんばんは

    アメリカの反応の意味がよくわかりませんねぇ!(>_<)

    アメリカが気にしているのは日韓関係!

    言葉足らずというより、通訳ミスだと思います。

    プラス、有限実行のなさやマスコミのレベルもあるし

    第三の矢もないなどなど

    野党が弱いと言うが与党がだらしないという印象かな?

    中国と上手くする方法は難しいと思うけど・・・・

  • イメージ
    Nice Guyさん
    2014/2/3 23:27
    安倍さんの目論見違いは、アメリカの反応。

    俺たちの意向をしかとする危ないオッさん、と完全に思われた。

    これに乗じた中韓はさらに反日喧伝、

    さらに言葉足らずの欧州でのプレゼン。

    この国に投資するマインドが下がると考えるのは

    考えすぎでしょうか。


    安倍さんのオバマ詣でを急ぐとともに、右傾化を内外に印象付けるいちいちは、

    少し中休みです。

    言うべきことはしっかり言うが、

    つまらぬ誤解を受けるパフォーマンスは慎む。


    それが大人ぞ。
  • イメージ
    アジアさん
    2014/2/3 22:44

    でも日中関係を大分気にしているのは事実です。

    だから売っているのは考えられます。

    中国の会社もあまり信頼されていないみたいだし

    日本の中国人も中国にいたら病気になると言っています。

    pm2.5、pm0.5でわからんような病気が流行りそうだと

    思っています。

  • イメージ
    >中国人の高官の意見をうのみする馬鹿なファンドは気にしないで良い?

    アハハ、なるほど(笑)かなり納得です!
    ちょっと気にしてましたが、スルーすることにします(^^)

  • イメージ
    アジアさん
    2014/2/3 22:34

    そら豆の株予報さん

    こんばんは

    >そのためファンドが日本株売りに出てるという話も聞きました。

    中国人の高官の意見をうのみする馬鹿なファンドは気にしないで良い?

    日本のマスコミももう少し日本の国益を守る報道が欲しい!

     

  • イメージ
    アジアさん、こんばんは。

    ダボス会議のパーティの場で、
    中国人の高官が中日戦争の可能性を示唆したらしく、
    そのためファンドが日本株売りに出てるという話も聞きました。