ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ244件目 / 全493件次へ »
ブログ

日経平均株価は3日続落

本日はトレードをしませんでした。


午前中図書館にて、ノートPCから株価を監視。

予想を上回る規模で幅広い銘柄が下げていた。


私の建玉は証券会社株の建玉の赤字分だけ

赤字になった。昨年はこの水準から

切り返していったが、今年はどうだろうか。


午後から某証券会社でセミナーを受講。

グローバル投資の視点と題して、国内外の

状況説明と、足元の株価の動き、推奨銘柄の

説明等を受けた。


米国、日本、欧州ともに統計数値は良く、

足元の下げは一時的なものという説明でした。


だが、年末日経平均18,000\の予測には、

思わず配布資料に赤ペンで「本当か?」と

書いてしまった。


講座が終わり、証券会社のトイレで鏡を見たら、

前髪が乱れまくっていた。

午前中、株価を監視しながら髪の毛を

かきむしっていたようだ。


髪の毛を整えようとしたが、一部が前の方に

ピンとたってしまう、いわゆる

「アホ毛」になってしまってどうしても

直せませんでした。


株価がアホなので持ち主もアホ状態

になってしまうのでしょうか。



さて本日の日経平均株価終値は、先週より

295\安の14,619\で引けた。


NIKKEI NETによると、今年に入ってからの

安値で、昨年12月30日の昨年来高値

(1万6291円)からの下落率は10%を超えた。

昨年11月13日以来、2カ月半ぶりの安値を付けた。

新興国経済の先行き懸念で前週末の欧米株が

総じて下落し、東京市場でも運用リスクを回避する

目的の売りが広がった。個人投資家から手じまいの

売りも出て、日経平均は取引終了間際に下げ幅が

拡大した、とのこと。


チャートは5日移動平均線より250\程下方から、

少し長めの陰線を引いた形。10/9、11/8の下値

を結ぶ線の延長から少しオーバーシュートした形。

この線を下抜けてしまうと、直近の下値支持線は

無いようなので、14,000そこそこまで下げる

可能性も。ボリンジャーバンドでは、‐2σから

陰線を垂らした格好。ボリンジャーバンドは

依然として開いているので、まだ下値はありそう。


明日の日経平均株価は、チャートからは下げが

考えられる。陰線で-100\程度と予想します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/4 19:50

    ちこさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    夜の米市場を教えて頂けるちこ様の

    情報が先行指標です。

     

    日米、なにが起こっているのでしょうか。

     

    為替は一時100¥台をつけました。

     

    早く巡航速度に戻ってほしいです。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/4 19:47

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    今日も下げたので、まだまだトンネルは

    続きそうです><

     

    トンネルを抜けると雪国であった

     

    何もかも雪化粧。となると良いのですが…

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/4 19:44

    ユリッチさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    妖気レーダー。だとすれば、今、相場に妖気が

    漂っているということですね。

    株安を推し進めている妖怪は誰だ~  

    というかんじですね。

     

    では判明次第、霊波で連絡します^^

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/4 19:39

    ママ ウサギさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    さっきNHKニュースでもやってました。

    株が大下げ。為替も円高。

    まだ手を突っ込むのは危ないかもですね。

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/2/4 03:47

    こんばんは。

     

    今夜も米国株は下落しています・・・。

    ここらで反発してくれたらと思いますが、NYダウのチャートは一目均衡表の雲を突き破って下落してしまいましたし、当分は下落し続けるように思います(汗)

     

    為替もじきに100円にでもなりそうな感じです・・・。

    難しい局面ですね。

     

    私の持ち株は含み損に埋もれてしまいました。

    そこから顔を出すのはいつになるやら…(汗)

     

  • イメージ
    紗々さん
    2014/2/3 22:55

    こんばんは。

     

    NKの下げはまだ3日続いただけなんですね。

    ずっと下げているような錯覚を覚えますw

     

    私も、ぴっくさんの前髪の件には笑ってしまいました。

    ご心境よくわかります。

    皆さんも同様ではないかと・・・・思います。

     

    今為替のチャート見ていたのですけど、嫌な形になってますね^^;

     

    早くホッとしたいですけど、それがいつになるか?

    トンネルの中にいるようで、何も見えません。

     

      おつかれさまでした^‐^

     

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/3 18:08
    本当に投資は難しいですね。でも、ぴっくさんの前髪アホ毛には笑ってしまいました。アホ毛ではありませんよ、恐らくゲゲゲの鬼太郎の妖気レーダーです?株価が騰がる方向をきっと探っていらっしゃるはず!!判明したら私にもこっそり教えてくださいね

    鬼太郎の仲間、ネコ娘より
  • イメージ
    ママ ウサギさん
    2014/2/3 17:56
    こんにちは

    14600円ここらで、持ちこたえてくれないと
    チャート的には大変なことになりそうに私も思います。

    下落率からみるといいとこまで下げてチャンスだという見方もできるけど
    為替をみると、無理はできない環境だとおもいました。