美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2247件目 / 全3040件次へ »
ブログ

米国株に一喜一憂する日本株式市場。独立独歩は無理な話。

米国下げれば 日経下がり、米国上がれば 日経上がり。

この動き まるで城主と家来の関係だよ。

 

今日は1月31日 月内最終日です。多くの方の悲鳴とため息が聞こえた1ヶ月でした。

わずか1週間で今までの儲けをブっ飛ばした個人投資家は多く出たでしょう。

それだけにとどまらず 儲けなんてなくて大損だけもらった人の方がもっと多かったのでは。

 

直前の日記にも書いたように、「一旦大崩れしたトレンドはしばらく継続する」と考える方がよろしいようで。

東証一部市場の日経先行指標銘柄群の下落がひど過ぎる。

トレンドは上昇トレンドから完全に下落に変わっている。今のところはね。

 

もちろん上昇に転換する事を望んでいるが、その時期がいつ頃なのか今の市場の力では読めません。

「悪い事は続く=良い事は続かない」これが世間の格言だったような^^;

 

今日の日経株価は「取り敢えず戻る」←微妙な言い回し

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/31 12:23

    わたくしは感覚で、個人投資家がつらいー、なげたいーと思うまでこの下のほうでのモミモミが続くと思っています。


    しかしうどんさんのいうとおり、上がる株は上がる。


    買ってないけど、一昨日目を付けた日本MアンドAが上方修正効果でストップみたいですし。


    野菜系アプリ会社はまだまだかかりそうです。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/31 12:21

    昔から相場で言われている言葉があるよ。

    「騰がらない株価は 一旦暴落させばよい」(^^;

     

    逃げて置くのが 安心ね。逃げ~!

  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/31 12:20

    わたくしもしばらくは停滞だと思っています。

    今日は上げかと思っていましたが、やはりそこまで甘くはないですね。

    さいわい持株はトントン、というところです。

    コロプラかわんでよかったー

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/31 12:13
    おっしゃる通りの展開ですね。
    朝イチメッセ頂き、間一髪で逃げることできました(^^)v

    後場から一気に円高にでもなったら…(;_;)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/31 10:58

    こがねを貯めこんだら 米国が回収に来る。

     

    これが彼らのやり方ですよ。

     

    アベノミクスでウハウハになってると持ってかれるね。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2014/1/31 10:55
    こんにちは

    為替操縦=株価は意のまま


    アメリカドルを海外から操作したらアメリカはなんと言うか!


    毎日の変動為替は資金力が最大の者には良いが、弱小の国には死活問題


    傲慢な国アメリカ

    欲張りなヨーロッパ

    毎回負け戦の日本は何処に行く


    異常円高を是正させるには日中韓のアジアの団結だが 有り得ない話


    オラが一番のアジアはアメリカ、ヨーロッパの鴨です。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/31 10:01

    現在の為替 ドルが102.841付近で停滞気味。

     

    大きく上がらずにいると株価の戻りも悪くなる。

     

    今度再びドル安円高に振れたら 日経ドスン下げが再来するね。

    重たい株価はとにかく危険性をはらんでます。

     

    利確優先 ポジション少な目 現金化率高水準 信用枠最大にすることが大切ね。^^

  • イメージ
    daikonさん
    2014/1/31 09:03
    おはようございます。

    >「一旦大崩れしたトレンドはしばらく継続する」

    新興国からのお金を引き揚げという材料は、短期の投機筋にとっておいしい話でしょうね。
    彼らは何度も蒸し返して、相場に大きな波を立てようとすると思います。
    その波に乗るには、よほどサーフィンを練習しなければ・・・。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/31 08:32

    日経を1000円上げるには1ヶ月かかるが1000円下がるのはわずか3日で十分です。

    今が買い場かどうかはまだ断言できないですね。

    短期トレンドが崩れている。

     

    なにかが変わらなければ目先の対応で終始するしかないのでは。

  • イメージ
    kametarouさん
    2014/1/31 08:03

    「ありがたや!」 うどん語録!でも、うどんさん、この嵐下がったのはたしかですが、私の持ち株の総じてー3%いない、ということは、この買い場は今年、最大のチャンスだったかもしれないです。

    わかりませんが、1月働いて、12月まで寝るのも株の世界ですね!

    でも、「リケジョ女子」には、まけないぞ~勉強しよう!でも勉強しすぎるとだめですね、!「人生勉強」します。