そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全474件次へ »
ブログ

1月30日の東京市場

おはようございます。

さて早朝のFOMCは予想通りの結果。

そして、投機筋に完全にしてやられております。

昨日の朝のトルコ中銀による利上げで
新興国リスクは一旦収束したかに見えたけれど、
ところがどっこい、今回の大勝負に掛けている投機筋は
そんなに簡単には引き下がらなかった。
昨日夜に同じく政策金利を発表した南アフリカ。
トルコに続く予想外の利上げで、
これはもう通貨安問題も終わったなと思ったのも一瞬、
投機筋はこのランドを猛烈に売ってきた。

ランドの猛烈な売りをキッカケに、
新興国通貨の暴落が各所に波及。
トルコリラ、ロシアルーブル、ブラジルレアル、
ハンガリーフォリント、メキシコペソ・・・下落。

ということで、市場はいっきにリスク回避モード。
それまでプラスに推移していたNYダウ先物も上げ幅縮小、
ついには、開始してすぐに170ドル安の大荒れ相場。

投資家の皆さん、安全通貨の円に逃避されてきまして、
101円台に突入するなどの円高になったのでございます。

本日の日経平均、現在のところ387円安。
上下400円の激しい値動きだけど、
もうなんだか慣れてしまってますね、この表示に(笑)

でも、そんなことは言ってられず、
きちんと市場をみておかないと大変なので頑張ろう。

投機筋がここからさらに仕掛けるかどうかは不明。
しかし、FOMCというタイミングで仕掛けてきたわけだから
まだまだ攻めてくることを考えるのが普通。
ただ、防衛する側もいろいろと策を試してくるだろうから、
大暴落続きということにはならないと思う。

投機筋の次なるターゲットは米債務上限問題か。
各国政府が火消しに回って、
思いっきり口先介入をしてくれることを期待。

ではでは頑張りましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/30 16:32
    ラ~ラさん

    こんにちは。
    日本通信、また参戦したのですね。
    どうも日本通信の値動きは、読みづらく苦手です。

  • イメージ
    ラ~ラさん
    2014/1/30 15:52

    こんにちは。

    15000もどしましたね。

    何なの・・・・

    損切りとかせずに済んでいますが、

    高決算発表のVコマース、しっかりホールドでー17%安今日の一番安(まだしっかり含み益あり) 業績見通し悪いとか。(>_<)

    怖~決算発表

    明日はアドその他の決算発表・・今日少しあげていましたが。

    日本通信再インしました。

     

    今日も解り易い解説ありがとうございました。(*^。^*)

     

     

     

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/30 15:23
    katさん

    ほんと日記のような書き込みですねー(笑)
    で、なんだかテンションが高いですよ(笑)
    でも、こんな時こそ明るく前向きであることは大事ですねー(^-^)

  • イメージ
    aiutoさん
    2014/1/30 15:10

    わらったーーー

    日経平均。。。15000こえてるーー

    綺麗すぎるやろ?

    三十日に買って。。。明日売るのアノマリーを

    ちょっと乗ってしまい

    引けにかけて 引け買いなどで

    明日の決算予定の銘柄 仕込んでしまいました。。

     

    あがるといいなーー

     

    当たり前のことかもですが

    条件付買い売り 損きり設定 めんとくさいですが

    ここ最近なれて するようにしたら・・・

    時々ロスカットされることもあるけど

    大きい損はなくなりました。。。

     

    あと松井証券の手数料ゼロキャンペーンのおかげで

    単位株の百円どりの 募金活動。。。

    意外とバカにできない

     

    でもこれになれてしまったら

    四月からやばいかも

     

    松井社長は社員と会員両方 ちゃんと還元してくれる

    人ですなーー

     

    人のとこで 日記みたくしてしまいました。。。

     

    ごめんなさい

     

    そら豆さんのとこ 居心地よくて。。。

     

    なんだろう? 本音で会話できるからかな?

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/30 14:07
    アド、そんなニュースがあったんですね。
  • イメージ
    aiutoさん
    2014/1/30 13:55

    アドウェイズは新規事業分野?の提携発表があったので

    そのニュースと同時にあがったらしい

    テレビより

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/30 13:35
    万能細胞が昼のニュースでも大きく取り上げられているので、
    ここからもっと盛り上がっていきそうな感じ。
    なので、バイオ株はまだまだこれからじゃないかな。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/30 13:12
    決算が本格化してますので、要チェックです。

    さて、ドル円本邦勢の買いで102.50円手前まで。

  • イメージ
    aiutoさん
    2014/1/30 12:59

    アドウェイズの上げは決算だったんだーー

    今 解決。。。

    見過ごしていました・・

    三時以降の発表分

    しまった 笑

     

    でも 不思議解決してよかった

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/30 12:56
    ソウトバンクが順調に値を戻す。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/30 12:54
    おっ、今日決算のアドウェイズが値上がり率50位内に入ってきた。
    がんばれ、新興♪
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/30 12:51
    先物に買い戻しと思われる大きめの買いが続く。
    やはり1万4800円は相当堅い。
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/30 11:23
    walterさん

    こんにちは。
    1万4800円割れると、やっかいです。
    逆に割れないと、便乗している短期筋は
    そろそろ買い戻してきそうにも思います。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/30 11:22
    katさん

    こんにちは。今日お休みなんですね。

    理化学関連は 十日前からなんであがっているんだか?

    でしたが・・・なるほど 漏れてましたね


    そうだったんですか。全然知りませんでした。

    バイオにはもっともっと頑張ってもらって

    この負のオーラを少し和らげてほしいところです。

  • イメージ
    walterさん
    2014/1/30 11:10

    こんにちは


    昨日の上昇分以上に吐き出しですが、下値ももうすぐだろうからと

    我慢しております。

    どの辺が底になってくれるのか、、、?



    狼狽だけは避けて見守っております。


    今日もお世話になります、よろしくお願いいたします。

  • イメージ
    aiutoさん
    2014/1/30 10:56

    おはようございます。

    昨日は帰宅後 爆寝で 睡眠しっかり?の自分です

     

    そら豆さんの言うとおり まわりが投げ始めたら

    投機筋さんたち まってましたーーーーって

    くるんでしょうね いやだねーー

     

    それに乗れればいいですね

     

    コロプラ一本デイしてました

    持ち株は 4,000こえたあたりで全部処分。。。

     

    理化学関連は 十日前からなんであがっているんだか?

    でしたが・・・なるほど 漏れてましたね

    ただ実証これからということで テラ寄り天・・・

    カラっておけば よかった・・・勇気ないですが・・笑

     

    十一時すぎの上下 さぁ みてみましょう というとこでしょうか?

     

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/30 10:36
    市場が総悲観になってきたら、
    投機筋は買い戻しに掛かるんだろうなー

    で、米債務上限問題も簡単に解決して、株式市場は反発。
    その頃には、新興国通貨安も貿易黒字などの
    メリット部分が注目されて、メディアも論調をコロッと変える。
    振り回された個人投資家はなんじゃそりゃ~!ってことになる。

  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/30 10:16
    権左衛門さん

    おはようございます。

    1万4800円は去年なかなか超えられなかった水準なので
    今は逆にサポートとして意識されています。
    1万4500~1万4800円を下値の目処として
    考えている人は多いと思います。

    日銀のETF買いを期待する向きもあるでしょうから、
    ここからはそうそう急落することはないと思います。
    ただ、今は完全なるリスクオフモードなので、脆いのは脆いです。

    プラスに浮上してくる銘柄が徐々に増えてくるといいのですが。

  • イメージ
    権左衛門さん
    2014/1/30 10:08
    おはようございます。。。

    もう、底が見えた感じ。。。?
    日経下げている割には、為替は、維持ですね。。。

    本式に下げてくるならば
    為替も下げてくるはずなんですが。。。

    早ければ、後場からあげてくるかも。。。
    日経急落でも上げてきている株が牽引してくれるかも。。

    もっとも、明日も下げる可能性もありますが、
    さげても14500円は、割らないのでは。。。?
  • イメージ
    そら豆の株予報さん
    2014/1/30 09:46
    通貨防衛のための利上げが
    今度は成長を鈍化させる懸念という観点から
    リスクとして見られているが(メディアが伝えているが)
    ユーロ危機の時の、緊縮財政と全く同様で
    あの時も緊縮財政による景気後退が指摘されていたけど、
    フタを開けたら、ユーロ圏が一番の回復&株高になっている。

    今回の通貨安、輸出>輸入の新興国には
    貿易黒字というメリットもあるのだから、
    そんなに深くはつっこめないと思うんだけど。

« 前へ 1