イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ163件目 / 全331件次へ »
ブログ

honey bee

今日は天気が良かったので外でヘリコプターのおもちゃを飛ばして来ました。なんか去年のクリスマスにもらってものすごくガッカリしたんですけど、やってみると結構面白いですね。ハニービーってやつです http://www.ccp-jp.com/honeybee/ 

ちょっと前に周りでミニ四駆ブームがあって、それも燃えましたね~。ついついパーツとか大人買いしてしまって… 勢いでコースまで買ってしまったのでちょっとした出費でした!ま、たまには少年の心に戻るのも良いものです。次はカードゲームかガンプラかガチャポンですかね!

そんな話は置いといて、相場の方ですが強いですね~。あんまり値動きについて深く考えても良い事無いですし、日和見主義で着いて行くしかないですね。今日は鉄鋼株が鬼の用に強かったです。やっぱりこの辺が盛り上がって出来高が増えてくれないといまいちパッとしない相場ですので、明日以降も頑張って欲しいところですね!
7件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/15 22:44
    こんばんは^^

    私はそれ系のウルトラライトプレーン買いましたがなかなかたいしたもんですよね~
    何でこんなに安く出来るの?
    って思ってたらモーターとかコンデンサーとか赤外線センサーやなんかも携帯電話の廃物利用だったんですねぇ。。^^

     >あんまり値動きについて深く考えても良い事無いですし

    はい^^
    私はこれについては年初痛い目にあってるので自分の相場観はやめました(^^ゞ
    動く時は動くんですよね~

    パッとしないんならパッとしないで方向が見えると楽なんですけどね。
  • イメージ
    おはようございます。

    >去年のクリスマスにもらってものすごくガッカリしたんですけど

    何でガッカリだったのですか?
    超欲しいです!いいな。。

    小さくて可愛いですよね^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/5/16 16:42
    >Tanpanさん

    こんにちは。ヘリコプターはなかなか凄いですね!どこまで行くのかなと思って飛ばしてたらどんどん上昇してって10階くらいまでは行きました! しかし、携帯電話の廃物を利用してるってのは初耳でした。エコですね!

    僕が理由わからなくても相場は動きますからね~。一手先を読んでるつもりでも二手、三手先を行かれてたらしょうがないので相場は難しいです!

    >キョウエイマーチさん

    こんにちは。23にもなってラジコンもらっても困りますよ~。まあ、良いんですけどね。練習したら家の中でも飛ばせる技術が身に付いたので何かに活かしたいですね~。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/5/16 20:35
    イカのおすしさん、こんばんは。
    「去年のクリスマスにもらってものすごくガッカリした」というフレーズいいです(笑)。
    私の子供の頃は、フェザープレーンという室内でいかにゆっくり飛ぶか?を競う飛行機にはまってました。素材はバルサとサランラップです(笑)
    って話は置いといて、相場ですが、まだまだ売長みたいですね。ボリュームも増えて買いがバン!と入ってくるとまだ持ち上がりそうに見えます。ただ、押し目があまりないままなので、NTT&SONYフィーバーが裏目に出なければと思ってます。もう少し、「強気スタンス」継続ですかね~。
    では、よい週末を!アリガトウゴザイマシタ(*'-')ノ~*
  • イメージ
    otterさん
    2008/5/16 21:02
    >23にもなってラジコンもらっても困りますよ~。

    ところで、どなたからの戴きものなんでしょうねぇ!?
    小さいけど、5000円もする高価なものを...
    ちょいちょい行く、パソコンの館で、見て、おもちゃにしては高いなぁと、思いながら見てましたぁ~
    ちなみに、わたしゃ、子供のころに、ゴム動力で飛ぶ、飛行機を、作って、飛ばしてましたぁ。^_^;

    相場の方は、15000円前後に行きそうですねぇ?
    14000円~15000円の間って、以前のしこりや、抵抗があまり無い価格帯らしいですよぉ~
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/5/16 21:10
     今晩は、先を読むって難しいですね~!
    >一手先を読んでるつもりでも二手、三手先を行かれてたらしょうがないので相場は難しいです!

     うちも、先の読みを考えているのですが、なかなか上手くは行きません。
     潮の変わり目には注意したいですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/5/17 22:49
    >Zephyrさん

    こんばんは。僕も昔木とうすーい紙で出来た飛行機とか作ってましたね~。まだ売ってるのかな…

    相場の方はまだ需給が良いってのに加えて、資源高がプラスに作用するところなんかが強いですね。今後も大きな流れには変化が無さそうな気がするので、ちょっと見ておこうと思います。

    >otterさん

    こんばんは。友達とプレゼント交換したときのですね~。僕はこれ http://www.w-freedom.com/costume_shop/fr_ki.htm を交換に出したんですけど見事に男の子に当たってしまいました…

    14000円~15000円の辺りは真空地帯って言いますね。需給的には良い環境なのでちょっぴり強気で考えてます!

    >ひでたろう12さん

    こんばんは。先読みは難しいですね~。いつまで経っても出来るようになる気がしません… ちょっとした変化に気を付けつつ、一歩一歩頑張って行きましょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。