みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ232件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第868話 鉄砲隊の私的勉強会(2014/01/26)

E9925d32e  

今日もほぼみんかぶ巡回できずだったなぁ~
といっても日記はマイペースで出します♪(* ̄  ̄)♂【 日記 】

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】

(鉄砲長)「まだまだ出番がないのぉ~~~旦_(-ω- ) ドモドモ」

2014年、火縄銃鉄砲隊が日本株に出陣する機会があるのか??

●鉄砲隊報告 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:なし
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(1) +日経インバースETF/シャープ
【米㌦建ETF】 VWO(新興国)

トレード[LONG-買い(少し増)] :ユーロ/円、カナダ㌦/円 NZ㌦/円→利益確定→ポジション再構築
        [SHORT-売り(減)]:スイスフラン/円→損失確定後→ポジション再構築
積み増し[LONG-買い(少し増)] :豪㌦/円、南アフリカランド/円

(隊員1)「命拾いしたなぁ・・・ε-(。・д・。)フー」

(隊員2)「NZ/円の売りきり利益確定とスイスフラン/円の売りポジションを一度決済してから
     売り直ししたのがいい方向になったねぇd(-ω・。)ネッ!☆」

(鉄砲長)「新興国通貨の急落もあったしなぁ~ちょいと明日、朝注視(〃 ̄ω ̄)σ」

為替相場に陣を構えているようです!( ̄ー+ ̄)
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 15391.56(15734.46) 1㌦=102.265~102.269(104.323~104.327円)]()は一週間前

騰落レシオ25日:106.09(118.65) RSI-日経平均株価:33.3(47.2) ●海外決算

2014/01/27(月曜) シドニー休場(オーストラリアデー) ●キャタピラー/アップル
08:50     (日) 12月通関ベース貿易収支/日銀金融政策決定会合議事要旨(12月19・20日分)
18:00     (独) 1月IFO景況指数
24:00     (米) 12月新築住宅販売件数

2014/01/28(火曜) 欧州連合(EU)財務相理事会(ブリュッセル)
18:30     (英) 第4四半期GDP・速報値
22:30     (米) 12月耐久財受注
23:00     (米) 11月S&P/ケース・シラー住宅価格指数

2014/01/29(水曜) ●ボーイング/ダウ・ケミカル/クアルコム/フェイスブック
28:00     (米) FOMC政策金利発表
29:00     (NZ) RBNZオフィシャル・キャッシュレート
30:45     (NZ) 12月住宅建設許可

2014/01/30(木曜) ●グーグル/Amazon/エクソンモービル
17:55     (独) 1月失業者数/1月失業率
22:00     (独) 1月消費者物価指数・速報
22:30     (米) 週次新規失業保険申請件数/第4四半期GDP・速報値
30:45     (NZ) 12月貿易収支

2014/01/31(金曜) 香港休場(旧正月)
08:30     (日) 12月全国消費者物価指数/ 12月失業率/12月鉱工業生産・速報
19:00     (ユーロ圏) 1月消費者物価指数・速報 /12月失業率
22:30     (加) 11月GDP
22:30     (米) 12月個人所得 / 12月個人支出/12月PCEデフレーター/12月PCEコア・デフレーター
23:45     (米) 1月シカゴ購買部協会景気指数
23:55     (米) 1月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値

(* ̄  ̄)♂【 Point 】

①ダボス会議と国内事件の強引な紐付け?

安倍総理大臣の演説だけ断片的に見てると「(○'ω'○)ん?」とおもうことも

●安倍首相、「日本はデフレから脱出する」 ダボス会議で演説(CNN)
http://www.cnn.co.jp/business/35042925.html
今年春に賃上げがあるんだろうかぁ?
少なからず私の会社では予定してなさそう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(←自分ベースの勝手な発言w)

横並びになった「アクリフーズ」の農薬混入事件も
メディアがさわいでるままを受け止めると?「賃金カットの腹いせ」だったりして・・・
食品業界ってのも競争が激しい業界ではあるのでこういうのを見ると( ̄-  ̄ ) ンーとおもってしまう

②為替変動
久々に円高に動いたなぁという印象です。
1㌦=102.265~102.269(104.323~104.327円)]()は一週間前
↑ここ見るだけでも1週間で2円変動はなかなかかなったかな?

中でも豪㌦/円はかなり弱く動いてますなぁ~
しんちょーに買ってたりするので、あまり実害はないですが
「新興国に危機感を感じてのポジション整理は限定的だったのか?」

問題は27日朝シドニー市場が休み
FOMCに「ラストバーナンキ」も控えてどうなることやら~

③東京都知事選
23日に出勤時に朝早く誰かの演説のためにテレビカメラが集まってるのを見ましたー
東京に住んでいたときも思ってたことですけど「候補者多すぎΣ(゚ー゚;*)」

④もうすぐソチオリンピック
無事に開催できるのか?
中東のテロ組織に狙われてるのか超厳戒態勢になりそうな、、、
個人的には、こういうスポーツの祭典は楽しみにしてるので、
心配なく開催されてほしいです(●'ェ'))コクコク

★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○
CME日経平均をチラッとチャートを見たら14955円だったなぁ・・・
ここら辺で肝を冷やすようでは飽きませんぞ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
といってもそんなに投げる相場でもないような~

ちょいちょい見てると日経平均は瞬発的に切り返すような動きもあるんですけど、
為替はずどんと円だけに持っていかれるようなことも多いかなと見てて思うことが多い
リスクのオンオフというより
1月はレンジになりながら「全体的に円高に押し流されてる」気がする( ̄-  ̄ ) ンー

ぼちぼち日本企業も決算を控えて「政治の注目度」よりも「実態反映」になってくるんでしょうねぇ
決算の結果は、おそらく期待通り「よい」とはおもいますが、
全体の空気を読み取ってしまう日本株ですからなぁ・・・
(@ ̄ω ̄)ノ⌒●~* 《《《《《《《《《《ドロン!!》》》》》》》》》》

------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
図1はチャート取れるところがメンテナンス中
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    >神さま仏さまさん

    >そろそろ、発表が近づいて来ました。

    (○'ω'○)ん?雇用統計かな?
    ほぼ見てなかったですけどね!(* ̄m ̄)プッ
    今月の雇用統計はあまり見ても意味がないですからー

    もっと大切なことが控えてますしね!(o´・ω-)b ネッ♪

    >最近は、野○ネット&コー○の

    システムも安定して、

    雇用統計発表と同時にダウンしなくなりました。
    (≧∇≦)/

    ほぼバレバレな~
    (ここはアクセスが減ったからいろんなことが書けますしねぇ)
    でも貧弱なシステムのところは
    瞬発的にはレートがとまるところはまだまだ多いですよー

    >当たり前の事ですが、
    3ヶ月連続の時は、

    呆然でした。
    (笑)

    またまたー
    「神さま仏さま八つ橋様!」って奥様が絶賛してましたよw

    >木に鎖で縛られて、
    ご飯お預けされている、犬の気分でしたワンッ。
    (笑)

    ことしもがっつり儲けてますな(〃 ̄ω ̄)σ
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/7 21:58
    鉄砲長どの こんばんは。

    そろそろ、発表が近づいて来ました。

    最近は、野○ネット&コー○の

    システムも安定して、

    雇用統計発表と同時にダウンしなくなりました。
    (≧∇≦)/

    当たり前の事ですが、
    3ヶ月連続の時は、

    呆然でした。
    (笑)

    みんながパーティーで
    飲めや食えやの、お祭り時に、

    木に鎖で縛られて、
    ご飯お預けされている、犬の気分でしたワンッ。
    (笑)
  • イメージ
    >神さま仏さまさん

    >静かですね鉄砲長っ~。
    (笑)

    私が静かなの気になります??(* ̄m ̄)プッ
    この相場で何やさわぐこともないでしょうよぉ~
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    >スポーツ観戦に
    ソチにでも行ってしまいましたか。
    (ToT)

    そんな暇があればいいですけど、
    仕事にFXに大忙しですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

    >ソチャですが、どうぞ。
    ( ̄∀ ̄/)/(茶)

    ドウモ( ・∀・)っ旦 (/◎\)ゴクゴクッ・・・
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/2/5 17:17
    鉄砲長どの こんにちは。

    静かですね鉄砲長っ~。
    (笑)

    スポーツ観戦に
    ソチにでも行ってしまいましたか。
    (ToT)

    ソチャですが、どうぞ。
    ( ̄∀ ̄/)/(茶)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/1/28 22:59
    >漠羅天さん

    >FOMCの結果待ちかと思ったら、先物は期待感からか先行して上げてますね

    この辺は為替は「一喜一憂出来ない相場」かなーと思ってるので
    うえに行っても下に行っても限定的かなぁと思ってたりしますわー
    何かおきて動いてる相場でもなさそうに見えております(「゜ー゜)ドレドレ..

    >先物は午前3:00で閉店なのでトレードは無理なのが残念です(ーー;)

    明日のモーサテが楽しみです♪

    朝一にテレビをつけて大江麻里子アナだったら
    テンションも((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクだったりします(笑)
  • イメージ
    漠羅天さん
    2014/1/28 19:40
    こんばんは〜^ ^

    FOMCの結果待ちかと思ったら、先物は期待感からか先行して上げてますね

    先物は午前3:00で閉店なのでトレードは無理なのが残念です(ーー;)

    明日のモーサテが楽しみです♪