Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全192件次へ »
ブログ

眠れない・・・・

最近仕事の悩みでストレス増殖中・・・
とうとう今日は不安とプレッシャーで眠れず仕舞い・・・
完全に悪循環ですね(><)
17件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/13 06:29
    おはようございます^^

    転勤されて電車での通勤もお疲れの要因の一つでしょうか?
    あまりお一人で抱え込まずに気分が転換出来ると良いのでしょうが…
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/5/13 08:48
    おはようございます。
    お一人で悩まずに、
    誰でもいいので話してみてください。この際、見ず知らずの人でもいいと思います。
    私の場合、ばれない程度に仕事をサボっちゃうようにしてます。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/5/13 09:26
    おはようございますー。
    きっとAirさんも責任感強い方なのですねー!
    朝の気分転換とかいかがでしょう。
    7時位に会社に行く事にして、ちょっと普段は立ち寄らない所でコーヒーでも購入して、ちょっと気持ちにゆとり☆気分。
    とか。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/5/13 11:37
    こんにちは。
    思い切って気分転換をお勧めします。
    忙しい時期に休暇をとって休養はむつかしいでしょう。
    また落ち込み気味の時期に職場を離れるのも余計気がかりがあります。
    だから逆に↑COTOSSAさんが仰るように思いっきり早めに出勤して仕事に打ち込んで見てはいかがですか。

    私も40年サラリーマンをやっています。
    経験的に苦痛だなと感じることに思いきり取り組むことが一番の解消法だと思います。

    逃げ出すわけには行かないですから。
    ガンバル、ではなく集中するです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/13 11:43
    こんにちはーAirさん

    >とうとう今日は不安とプレッシャーで眠れず仕舞い・・・
    大丈夫ですか??(~_~;)

    仕事のことなんで、なんとも言えない感じですが、
    睡眠が一番ですから(^^ゞ
    いい方向に行くことを願ってますm(__)m
  • イメージ
    おかんさん
    2008/5/13 11:48
    こんにちは

    うちの亭主もプレッシャーと2年近く戦いましたが
    見てられなくなって転職してもらいました。
    眠れないのはいけませんよ。
    健康が一番ですTT
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/5/13 17:04
     こんにちは
    どうしたのでしょうね。
     眠れないと、寝ようとして、悪循環になってしまうので
    一度 心療内科で見てもらってはどうでしょう
     寝れないのは、ほとんどストレスが原因なので、心配です。
     この際、ここでみんな出してしまったらどうでしょうね。
    お役に立てればいいですけど。
  • イメージ
    with24さん
    2008/5/13 19:59
    大変ですね。

    私も何度と無く経験してきました。
    自分で自分をコントロールする事も大事です。
    私は、もともと睡眠時間が短いものですから、大変です。
    ふとんに入ってからも考え込む性格で眠れなくなります。
    自分でも兆候は分かりますので早い内に解消するように
    しています。
    とは言ってもなかなかですよね。
    私は、バドミントンでもう動けないっていうまで運動を
    します。
    ひどい時は、上手い人(学生時代からしている人)に頼んで
    シングルスでぶっ倒れるぐらいします。
    何もかも忘れて没頭します。
    それから、サウナとか行って気を落ち着かせます。
    そのまま、家に帰っても仕事以外の事を寝てしまうまで
    やってます。
    次の日は仕事休んでもいいぐらいの気持ちで・・・
    結局仕事はしてしまうのですが・・・
    何か没頭出来るものをつくられる事をお奨めします。
    考え込まないで下さいというのが無責任かも知れませんが、
    気持ちを他の方へ持っていく事も試して下さい。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/5/13 20:55
    こんにちは!

    発散方法がみつかるといいですけどね。世の中そんな
    簡単にいきませんよね。。。

    お役に立てませんが。
  • イメージ
    農民さん
    2008/5/14 00:25
    ご無沙汰をしておりました。
    お久しぶりです。(^^)
    深夜にお邪魔します。

    不眠症ですか・・・。
    農民、寝ることと食うことが楽しみの人間なので、眠れないときの苦しみは良くわかります。

    仕事がらみのプレッシャーや不安では、一朝一夕で解消は出来ませんでしょうから、ほどほどに息抜きをして、心身を追い詰めないようにして下さいませ。(><)
    お体、ご自愛ください。
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/14 02:28
    こんばんわ。
    Airです。

    みなさんの温かい言葉に感激してます(;;)
    ありがとうございます。
    おかげで癒されました^^
    やっぱり「みん株」最高です。

    いろんなアドバイスも頂きましたので、
    参考にさせていただきたいと思います。

    原因はいろいろとあるんですが、
    もともと仕事は要領よくやる方なんですよね。
    でも、そんな私でも抱えきれないほどの業務量や
    解決しなければならない課題を抱えてしまっているのと、
    環境的にも誰のサポートも得られないような状況で、
    相談の先も無いというのが大きな原因です。

    まあ、できる子なので(笑)
    最悪転職するつもりで、とりあえずがんばります。

    またここで愚痴っちゃったらつきあってくださいm(..)m
    あと、忙しくて皆さんへのコメントや日記への書き込みも出来ませんが、お許し下さいm(..)m
  • イメージ
    スドウさん
    2008/5/14 08:09
    おはようございます。

    あまりつらかったら、とりあえずお医者さんに相談されることをお勧めしますよ。

    ひとりで抱え込んで仕事をしてしまう、というのは、その、「心の風邪」を引いてしまいやすい方の特徴のひとつでもあります。

    現在の状況がくわしくわかりませんのであまり無責任なアドバイスはできませんが、「転職」というさらなる環境の激変を考えるより、ともかく「ゆっくり休む」のが先決だと思います。
    もっとも、それができないからつらくなっていくんですけれど……(経験者です)

    ともあれ、すくなくとも「投資」、「みん株」という楽しみがAirさんにはあるわけですから、「コメントを返さなきゃ」というプレッシャーなど感じずにいくらでも愚痴をはき出すのもいいと思います。

    無理なさらずに!
  • イメージ
    natsuoさん
    2008/5/14 08:26
    私も
    何度も追い詰められたことがあるので
    対処法がいくつかある
    それぞれのケースによって異なってくることは
    少しだけ知ってます。

    今回、答えはどうやらAirさんの中に
    ありそうですね。

    ご無事を祈ります。ご自愛を。
  • イメージ
    こんばんわ。わたしもモノでくりがうまくいかないとき、体は疲れているのですが、寝酒などせずとも、ついついあれこれ考え眠れず、翌日睡眠不足の続くことがおおいです。

    現代病だから仕方がないのでしょうか?

    安眠の秘訣、どなたか伝授ください

    わたしも困っています。安眠
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/15 00:14
    こんばんは☆ かりすまぱぱです☆

    まじかぁxxxx
    ぱぱも仕事忙しいですxxxx
    今日は早くていや普通で22:30ですよ☆

    12月なんて240H残業したよ(-_-;)

    みんなが知ってる愛知の絶好調のこの会社で。。。。。
    社員はみんなから残業。
    派遣社員は1年に3人はうつ病で返す
    (ちなみに40人のグループです)し
    社員も部内で8人くらい来てない。。。
    今日だって。。。
    これ以上のことは書けません

    でも ぱぱは
    頑張れとはいいません☆
    疲れたときは 休む
    出来ないときは 謝る
    責任感なんて 知らん振り

    自分を守る為だよ(^。^)
    ずる休みだって たまにはいいかも☆

    気楽に行こうぜ☆
    take it easy☆
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/15 00:31
    またまた かりすまぱぱです(^。^)

    追伸
    転勤したてで 大変だと思うけれどさ

    あんまり自分は出来るこ とか思わず
    適当にやりなよ まじで☆

    パパは本日 
    部内の子が亡くなって お葬式で。。。
    ちょっと ひと事には思えなくて。。。

    死んじゃダメだよ(-_-;)
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/15 01:32
    またまたたくさんの書き込みありがとうございますm(..)m
    ほんとにありがたいです^^

    同じような人がたくさん居るのも分かりました。
    中には私より過酷な人も居るようですし。
    少し気が楽になりました。

    まだまだ寝るときには布団に入って何もしないと、
    悶々といろいろ考えてしまうのですが、
    オーディオプレーヤーで音楽を聴きながら寝ると、
    気もまぎれて寝れるという事も見つけました。

    やること山ほどあってそれどころじゃないですが、
    来週ぐらいにはストレスでやられたフリでもして、
    適当にズル休みでもしちゃおうかと思ってます。

    かりすまぱぱさん>
    大丈夫です。子供も居ますし僕は死にませんよ^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。