まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全192件次へ »
ブログ

若葉マーク

75da709ba  

こっそり約五か月ぶりの日記

今までで一番間があいたかもしれないです。


その間に相場もいろいろ山あったり谷あったり


いろいろありまして、忙しくしておりました。

皆さんの日記も読み逃げ多くてすみません(^^;


そんなんだから皆様もコメントお気遣いなくお願いしますww


先般、大学一年の長男が免許を取得した。
いきなり「車を貸してほしい」と言う。
友人を3人乗せてゴルフに行くのだそうだ。


おまえ、免許取って何日だよ・・・もちろん高速道路走行の経験なんてないのに

いきなり片道200キロ??

無鉄砲である。

坊ちゃんの書き出しのようであるが。

あ・・漱石の坊ちゃんは「親譲り」の無鉄砲であった。
ウチの坊ちゃんも一緒といえば一緒か(笑)

投資では私も無鉄砲かも(わかる人にはわかってしまう(笑))しれないし


事故やって車が壊れたり自分が怪我するのはもう仕方ない。

心配なのは友達を乗せていくということだ・・・

親として出来ることは事前の高速走行練習に付き合うくらいか、と思い

貴重な休日(笑)に助手席に乗って中央高速から首都高速へ出て、銀座経由で

一周してきた。
約一時間ちょっとであるが、怖かったww
足を何度突っ張ったろう(><)


教習所の教官という職業の怖さを垣間見た気がしたが、あちらはまだ助手席にも

補助ブレーキが付いている。
こちらはもう命を丸ごと預けるしかないのだ。


ウチの長男は教習所で習い始めた頃、補助ブレーキを何度も踏んだ

教官に対し「すいませんけど、ブレーキ踏まないでもらえますか?」
とのたまったツワモノである(><)


父親を横に乗せ、「ブレーキ遅い」「もっと車間空けろ」「スピード出し過ぎ」

さぞかし煩わしかったことだろうと思うが・・・

私に「いろいろ言わないでもらえますか?」なんて言ったら車を貸してもらえなく

なるわけだから、黙って言うことを聞いていた(笑)


あとは、出かけて無事に帰ってくるのを待つばかりである。

早く運転うまくなって・・・一緒にゴルフに行ったら、お父さんはお酒を飲むから

帰り運転してね♪と願って止まない計算高いワタクシである。

30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Rsunさん
    2013/12/14 10:37
    こんにちは♪

    まつぴょんさん宅も若葉マークですか!
    (我が家は、この一年間で1~3号♂がまとめて免許取得の予定^^”)

    >いきなり「車を貸してほしい」と言う。
    >友人を3人乗せてゴルフに行くのだそうだ。

    オォー! やりますねー!?
    その前に、親としては気が気じゃないですよね。

    >親として出来ることは事前の高速走行練習に付き合うくらいか、と思い

    貴重な休日(笑)に助手席に乗って中央高速から首都高速へ出て、銀座経由で

    一周してきた。


    ハイ! 親の責任ですね。


    >約一時間ちょっとであるが、怖かったww
    >足を何度突っ張ったろう(><)

    あはっ♪


    分かります、分かりますこの気持ち!

    春先に1号♂の初運転に付き合ったのを思い出します。

    (中国の運転は、こんなものじゃすみませんけど^^”)


    >ウチの長男は教習所で習い始めた頃、補助ブレーキを何度も踏んだ

    教官に対し「すいませんけど、ブレーキ踏まないでもらえますか?」
    とのたまったツワモノである(><)


    o(*^▽^*)o~♪あはっ というか、相当のツワモノo(@.@)o

    誰に似たんでしょうねぇ???


    >あとは、出かけて無事に帰ってくるのを待つばかりである。

    そう、息子さんを信じましょ~♪


    >早く運転うまくなって・・・一緒にゴルフに行ったら、お父さんはお酒を飲むから

    帰り運転してね♪と願って止まない計算高いワタクシである。


    あはっ♪

    最後にまつぴょんさんの本音ですね^ ^♪


    でも、

    息子さんに「お酒を飲むから帰りはお父さん運転してね」と言われたりして^^”


    ・・・これから3号♂の車を見に行かないと^ ^

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/12/14 10:49

    Rさん


    コンニチワッ♪


    >(我が家は、この一年間で1~3号♂がまとめて免許取得の予定^^”)


    ありゃ!

    一年に3人はすごいですね~


    費用はRさんがもってあげるのかしらん??

    ウチは当然のように請求書を渡されましたが(><)


    >>友人を3人乗せてゴルフに行くのだそうだ。

    >その前に、親としては気が気じゃないですよね。


    気が気じゃないです~

    オトコばっかりだとも限らないしww


    >>足を何度突っ張ったろう(><)


    >分かります、分かりますこの気持ち!

    春先に1号♂の初運転に付き合ったのを思い出します。

    (中国の運転は、こんなものじゃすみませんけど^^”)


    Rさんも経験されたんですねー。

    特に東京の首都高速は怖いですよ~


    >o(*^▽^*)o~♪あはっ というか、相当のツワモノo(@.@)o

    誰に似たんでしょうねぇ???


    誰に似たかはともかく(笑)

    我々の頃って、教習所の教官、怖かったじゃないですか?

    今は生徒が少ないのも手伝って、かなり愛想がいいらしいですね


    >息子さんに「お酒を飲むから帰りはお父さん運転してね」と言われたりして^^”


    可能性アリアリだったりして・・・

    奥さんもつれてって、帰り運転してもらうしかないかもです(笑)


    >これから3号♂の車を見に行かないと^ ^


    車買ってあげるんですか??

    車って、どれにしようか選んでいるときが楽しいですよね♪

  • イメージ
    with24さん
    2013/12/14 11:40

    こんにちわ^^

     

    いや~~~情景が目に浮かびますね・・・^^;

     

    自家用車は、助手席より運転席の方が気楽ですね。

     

    しかし、教官にブレーキ踏むなって・・・たいしたご子息で・・・^^

     

    で、車でゴルフですか・・・

     

    世の中変わりましたね・・・・私の学生自体とは・・・^^

     

    って、当たり前のことなんでしょうが・・・

     

    昔は苦学生なんて、ゴロゴロいたけど・・・

     

    今は苦学生にもなれないみたいですね、アルバイトでは追っつかない・・・

     

    先日も、友達が息子2人が大学院と大学に行ってると・・・

     

    おまけに、地元ではないし、2人とも車に乗って・・・

     

    夫婦して、死にものぐるいで働いています・・・って^^;

     

    話が逸れた・・・^^

     

    最低限事故だけは起こして貰いたくないですね。

     

    車が壊れたとか、本人がケガしたぐらいだったら後で笑い話にもなりますが・・・

     

    他人を巻き込むと大変なことになりますのでね・・・

     

    自動車保険も、息子さんが乗っても大丈夫なようにしてて下さいね。

     

    ご無事を祈ります。^^;

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/12/14 11:47

    withさん


    こんにちはー。

    コメントありがとうございました。


    >自家用車は、助手席より運転席の方が気楽ですね。

     

    まさにその通りですよねー。

    でもやっぱり、運転うまくなってもらわなくちゃいけないし

    誰もが通る道なのでしょう(^^;


    >しかし、教官にブレーキ踏むなって・・・たいしたご子息で・・・^^

     

    ホント、家内から聞いた時には信じられませんでした(笑)

    こんなんで将来会社勤めやっていけるのかなと・・・

     

    >今は苦学生にもなれないみたいですね、アルバイトでは追っつかない・・・

     先日も、友達が息子2人が大学院と大学に行ってると・・・

     おまけに、地元ではないし、2人とも車に乗って・・・

     夫婦して、死にものぐるいで働いています・・・って^^;

     

    最近は苦学生っていないみたいです・・・というよりも

    「苦学生」って言葉すら死語になりつつあるような気がします


    >他人を巻き込むと大変なことになりますのでね・・・

     

    自動車保険も、息子さんが乗っても大丈夫なようにしてて下さいね。

     

    そうなんです。それだけが気がかりで(^^;

    自動車保険、保険料が倍以上になりました(笑)


    まだまだお金のかかるムスコでござります(><)

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/12/14 14:25

    まつさま、こんにちは~

    日記、楽しみにしておりました~♪

     

    >おまえ、免許取って何日だよ・・・もちろん高速道路走行の経験なんてないのにいきなり片道200キロ??

    無鉄砲である。

     

    軽く失神していたいくらい、息子さんの帰りを待ちわびることに

    なりそうですね~

     

    >事故やって車が壊れたり自分が怪我するのはもう仕方ない。

    心配なのは友達を乗せていくということだ・・・

     

    そーなんですよね・・・

    免許を取った頃って、取れたのが嬉しくて気軽に「乗せてあげます」って

    言っちゃうんですが、これは本当にキケンです。

    今さら約束を取り消す事もできないでしょうし、今回は祈るしかないので

    しょうが、息子さんには「人の命を預かることだから」と、これからは

    もっと慎重に返事をするようにして貰わなきゃです。

    まつさまの心臓、いくつあっても足りません~(笑)

     

    マジメな話、私は友人運転の事故で人生が変わっちゃったヒトですから

    語ろうと思えば、そのヒサンさは、この寒い時期にはありがたいくらいに

    暑苦しく語れます。

    なんなら息子さんを我が家に寄越してくれてもイイです。

    あ・・・でも、来るとしたら車で、かしら・・・

    まつさまの心臓が、また擦り減っちゃいますね・・(爆)

     

    >約一時間ちょっとであるが、怖かったww
    足を何度突っ張ったろう(><)

     

    私、大学3年の時に免許を取って、社会人になるからって車を買ったの

    ですが・・免許を取ったのは名古屋、バリバリの名古屋走りを仕込まれた

    わけですが、実家の父が初めて助手席に乗った時も・・・・

    なんか私、右側に寄るクセがあったようで、信号待ちで止まってふっと父を

    見ると、一生懸命に足を突っ張って、助手席のドアに張り付くように

    座ってて、思わず笑ってしまった覚えが。

    父は自分の運転にケチを付けられるのは嫌いなタイプだったので、私の時も

    黙って座っててくれたんですが、父の顔色の悪さから「危なっかしいと

    思われてるんだろうな」というのは一目瞭然でした(爆)

     

    >早く運転うまくなって・・・一緒にゴルフに行ったら、お父さんはお酒を飲むから帰り運転してね♪と願って止まない計算高いワタクシである。

     

    そうそう♪ 私も娘に「車は買ってあげるから、早く運転覚えて、

    いろんなとこに連れてってね♪」と、既にお願いしています(爆)

    でも、父と息子でゴルフにお出掛け~なんて、楽しみですね♪

    ビールが美味しくて、飲みすぎちゃいそうですね(笑)

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/12/14 14:54

    ぽけさま

     

    こんにちは~

    コメントありがとうございます。

     

    >日記、楽しみにしておりました~♪

     

    おはずかしい。。。

    5ヶ月ぶりの日記でござりますww

     

    >軽く失神していたいくらい、息子さんの帰りを待ちわびることに

    なりそうですね~

     

    本当ですね。

    かなり心配でござります

     

    >免許を取った頃って、取れたのが嬉しくて気軽に「乗せてあげます」って

    言っちゃうんですが、これは本当にキケンです。

    今さら約束を取り消す事もできないでしょうし、今回は祈るしかないので

    しょうが、息子さんには「人の命を預かることだから」と、これからは

    もっと慎重に返事をするようにして貰わなきゃです。

    まつさまの心臓、いくつあっても足りません~(笑)

     

    まったくです。

    ウチの車はワンボックスで大勢乗れちゃうのがいけないのかな~

    困ったものです(><)

     

    >マジメな話、私は友人運転の事故で人生が変わっちゃったヒトですから

    語ろうと思えば、そのヒサンさは、この寒い時期にはありがたいくらいに

    暑苦しく語れます。

     

    ごめんなさい、嫌なことを思い出させてしまったようで・・・

     

    >なんなら息子さんを我が家に寄越してくれてもイイです。

     

    ふふっ♪

    これぜひお願いしたいですね。

    親の言うことは聞かなくても、他人のいうことは良く聞きそう

    ですもの(^^)v

     

    >私、大学3年の時に免許を取って、社会人になるからって車を買ったの

    ですが・・免許を取ったのは名古屋、バリバリの名古屋走りを仕込まれた

    わけですが、実家の父が初めて助手席に乗った時も・・・・

    なんか私、右側に寄るクセがあったようで、信号待ちで止まってふっと父を

    見ると、一生懸命に足を突っ張って、助手席のドアに張り付くように

    座ってて、思わず笑ってしまった覚えが。

     

    笑い事ではございません(笑)

    「足を突っ張る」しばらくは筋肉痛が取れないかもですww

    お父様の当時のお気持ちも、お察しいたします♪

     

    >父は自分の運転にケチを付けられるのは嫌いなタイプだったので

     

     

    ワタシも嫌いなタイプですが(笑)

    私の父は助手席でがんがん言ってきました。

    でもそのお陰で、免許とって私の時も30年、事故やってないです。

    あ・・・山本昌と同い年がばれてしまったww

     

    >そうそう♪ 私も娘に「車は買ってあげるから、早く運転覚えて、

    いろんなとこに連れてってね♪」と、既にお願いしています(爆)

    でも、父と息子でゴルフにお出掛け~なんて、楽しみですね♪

    ビールが美味しくて、飲みすぎちゃいそうですね(笑)

     

    既に一緒にゴルフはしているのですが・・・

    ゴルフ場で酒飲んで酔っ払って、帰りに助手席でぐっすり眠って帰って

    こられるのはいつになるのか・・・心待ちにしています(^^)v

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/12/14 16:39

    再度、こんにちは~

     

    >あ・・・山本昌と同い年がばれてしまったww

     

    えーーーーーーーーー♪ そうだったんですね♪

     

    私、主人と結婚する前、一回だけお見合いをしたことがあるんですが

    ちょっと歳の離れたその人も、昌やんと同じ歳でした~

    まつさま、あんなカンジなんだ~ へぇ~♪(←勝手に妄想中)

     

    昌やんと同じ歳ってだけで、好感度が上がったというハナシなんですがww

     

    寒くなりましたので、風邪などひかないようにお過ごしくださいませ♪

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/12/14 18:06

    ぽけさま

     

    うー・・・

    歳バレしてしまいましたねwww

     

    でもそのおかげでぽけさんからの好感度UP??

    嬉しゅうございます。

     

    あ、でも顔は全然似てないですよ

    昌やんとは(^^;

  • イメージ
    まつぴょんさん、こんばんは。

    >こっそり約五か月ぶりの日記

    久々の日記ですね!
    読み逃げでも問題ないっす♪

    >とのたまったツワモノである(><)

    大物です、きっと。
    走り屋じゃなければ問題ない!?

    >帰り運転してね♪と願って止まない計算高いワタクシである。

    息子さんが
    「一緒に飲めば、怖くない!」
    とか言い出さないようにご注意を!
  • イメージ
    彩美さん
    2013/12/14 20:39

    こんばんは

     

    まつ さん

     

    意外と若かったんですね。

    うちとそれほど変わりませんやん。

    (失礼ですね。お許しを。。。)

     

    年がちこうて、良かったですわ。

    お子さん、大学生ですか。

    うちの友人も、大学生の子供がいる子が、たまにいますし、

    高校生とかもおります。

     

    就活して、必ず、聞いたらあかんのに、ottoの仕事や、子供の年聞いてきますわ。

     

    こないだは、「失礼ですが、お子さんは何歳ですか?」

    「はい、小学2年生です。」

    「ああ、中学2年生ですね。」

    ちゃいますやん。と心の中でツッコミ。

     

    まあ、年齢からいうたら、中学2年生どすやろか。

    ottoの友人は、先月初めて、子供が産まれましたけど。。。

     

    車、うちのまるちゃん、おんなじマンションに、

    アウディ・アルファロメオ・BMW・プリウスとか、あって、

    乗りたいみたい。。。

     

    ミクシィで、買えるかとおもてたけど、希望の彼方から、奈落の底へですわ。。。

    凹みましたわ。

    「ミクシィダイエット」というたらええんかな、体重も減り、

    まあ、スッキリしてきましたわ。

     

    うちもおばはんですさかい、潮時も考える時期ですやろな。

     

    お世話になりました。かな。(^^;

     

    どないでっしゃろ。(苦笑)

  • イメージ
    まひるんさん
    2013/12/14 21:17

    まつさま~◎ヶ月ぶりの日記ですねぃ。待ちすぎて首が伸びきりますた(笑)

     

    免許取ったばかりの時って嬉しくて運転したくて仕方がないんですよね。

    運転には気をつけてお友達とゴルフ楽しんで無事に帰ってきて下さいね<息子ちゃん

     

    私は社会人になって免許取ったのですが

    教習時からあれこれしでかして良く取れたなぁとしみじみ。

    何せ、カーブを曲がる前の減速から曲がったあとの加速をしていく

    練習時だったと思うんですが、教官の「はい、離して」の掛け声に

     

    ありえない事に「ばんざーい」でハンドルから両手離した強者でありまする。

    今ですか?ゴールド免許です♪もちろんペーパーです(核爆)

     

    父と子のゴルフも楽しみですね♪

    たぶん、まつさま心配でお酒は飲めないかもですね◎^^◎

     

    って山本晶さんてぇ?!?

     

     

     

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/12/15 08:25
    まつさん、おはようございます(^o^)

    お久しぶりです♪

    > おまえ、免許取って何日だよ・・・もちろん高速道路走行の経験なんてないのに
    > いきなり片道200キロ??

    うちも同じような状況でした。
    もう心配で心配で、、、

    > 足を何度突っ張ったろう(><)

    本当にお疲れ様でした(^o^)

    > ウチの長男は教習所で習い始めた頃、補助ブレーキを何度も踏んだ
    > 教官に対し「すいませんけど、ブレーキ踏まないでもらえますか?」
    > とのたまったツワモノである(><)

    これ、最高です(笑)
    確かにツワモノですね(笑)

    > 早く運転うまくなって・・・一緒にゴルフに行ったら、お父さんはお酒を飲むから
    > 帰り運転してね♪と願って止まない計算高いワタクシである。

    楽しみですね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/12/16 10:22

    あさってさん


    おはようございます。


    >久々の日記ですね!
    読み逃げでも問題ないっす♪


    お恥ずかしいっす
    すみません、読み逃げ多くて(><)


    >大物です、きっと。
    走り屋じゃなければ問題ない!?


    走り屋・・・

    私の学生時代なんかはスピード狂がいっぱいいましたね。

    景気も良かったので、親にいい車買ってもらって・・・

    そういう輩がたくさんいました。


    ムスコには車なんて買ってやれないもん(笑)


    >息子さんが
    「一緒に飲めば、怖くない!」
    とか言い出さないようにご注意を!


    お酒はそんなに好きじゃないみたいなので、そのあたりは

    安心しています。

    あ・・・大学時代から酒飲みだったら問題ですねww

  • イメージ
    フィエスタさん
    2013/12/16 23:59

    こんばんは。

     

    まつぴょんさんの久しぶりの日記、楽しみにしてました♪

     

    息子さん、かなりのツワモノですね。

    片道200キロをいきなり走るというより、自分で運転してゴルフに行くというところが、もう「お坊ちゃま」ですよん。

    ゴルフに行くというからには、外車でないと…

     

    若者の車離れが、お車メーカーを悩ましていますが、まつぴょんさんの息子さんは、歓迎されるのではないでしょうか。

    貴重な車ユーザーですもん。

     

    あ、でも事故だけは気をつけてくださいね。

    つい最近、4回目のスピード違反した私が言うのもなんですが…(^ ^;)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/12/17 09:04

    彩美さん


    おはようございます。
    コメントありがとうございました。


    >意外と若かったんですね。


    なんか・・・
    そっちのほうが日記の内容よりも反響あるような気がしています(笑)
    ふふっ♪
    いくつだと思われてたんだろ??


    >うちとそれほど変わりませんやん。
    (失礼ですね。お許しを。。。)


    全然失礼じゃないし~

    そんなことないでしょう~??
    それほど変わらない「それほど」って±10まで入るのかな?

    それとも15?・・・

    あ、「+」は必要ないですね、失礼しました(^^;
     
    >年がちこうて、良かったですわ。


    それではそういうことにして・・・
    うちも良かったですわ♪


    >お子さん、大学生ですか。


    そう、大学1年です。下が少し離れてて中二です。
    オトコとオンナ、見事産み分けに成功いたしました(なんのこっちゃ)


    >こないだは、「失礼ですが、お子さんは何歳ですか?」
    「はい、小学2年生です。」
    「ああ、中学2年生ですね。」
    ちゃいますやん。と心の中でツッコミ。

    「ちゃいますやん」


    いいなぁ関西(笑)


    >まあ、年齢からいうたら、中学2年生どすやろか。


    でもねえ、いろんな人がいますから。
    私の友人にも年上だけど、この前幼稚園に入った子をお持ちの方とか

    何人もいますよ~


    >車、うちのまるちゃん、おんなじマンションに、
    アウディ・アルファロメオ・BMW・プリウスとか、あって、
    乗りたいみたい。。。


    おー、ゴージャスマンションですねー(@o@)

    まるちゃん、外車好きになったら困りますね~(笑)


    >ミクシィで、買えるかとおもてたけど、希望の彼方から、

    奈落の底へですわ。。。
    凹みましたわ。


    コロプラもあかんかなぁ~??


    >「ミクシィダイエット」というたらええんかな、体重も減り、
    まあ、スッキリしてきましたわ。


    あはっ♪
    ミクシィダイエットでっか~??
    うちも去年は東電ダイエット、さらにその前はJALダイエットを

    経験しとりますがな(><)


    >うちもおばはんですさかい


    なにをおっしゃる彩美さん~

    また日記でいろいろ教えてくださいましな~♪

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/12/17 09:07

    まひるんさま


    おはろ~


    >◎ヶ月ぶりの日記ですねぃ。待ちすぎて首が伸びきりますた(笑)


    ぐはっ
    すみません、まひるんさんがろくろっ首になられる前にUP出来ました(^^;
    うそでも催促していただけてたのがうれしいです♪


    >免許取ったばかりの時って嬉しくて運転したくて仕方がないんですよね。
    運転には気をつけてお友達とゴルフ楽しんで無事に帰ってきて下さいね<息子ちゃん


    うれしいんだか何だか・・・
    今の子って、あんまり感情を表に出さないからワカラナイ・・・(そういう自分もそうだったけど(笑))


    >私は社会人になって免許取ったのですが


    私は大学決まったのが早かったので、高校卒業前に免許証持ってた

    気がしますねー。学校では免許取得禁止だったけど、卒業式には

    みんな持ってた(笑)


    >何せ、カーブを曲がる前の減速から曲がったあとの加速をしていく
    練習時だったと思うんですが、教官の「はい、離して」の掛け声にありえない事に「ばんざーい」でハンドルから両手離した強者でありまする。


    う・・・・。

    まひるん殿もかなりのツワモノですな~(笑)


    >今ですか?ゴールド免許です♪もちろんペーパーです(核爆)


    えー?ペーパー?
    でも、単車(古い?)に乗られるんでしょう??

    私はオートバイは絶対親に禁止されておりまして・・・
    原付だけ乗り回しておりました

    ちなみに私もゴールドですよー♪

    ゴールド繋がりだ(笑)

     

    >父と子のゴルフも楽しみですね♪
    たぶん、まつさま心配でお酒は飲めないかもですね◎^^◎


    ゴルフはもう子にかなわないけど、運転はまだまだこっちのが

    うまいと思いますからね、心配はしばらく仕方ないでしょうねー(><)


    >って山本晶さんてぇ?!?


    晶じゃなくて昌です。
    プロ野球の中日ドラゴンズのピッチャー。
    歳とっても頑張ってる現役選手です。

    Wikiで調べると年齢出てきます・・・
    でもこの方より私のほうが若く見えると思う・・・のは自分だけかな??(爆)

  • イメージ
    まひるんさん
    2013/12/17 09:49

    またたびお早うございます◎

     

    >でも、単車(古い?)に乗られるんでしょう??

     

    バイクは今は後ろに乗っかってるだけですおー(笑)

    50ccの原ちゃりで大コケして血まみれ体験してるので自分では

    無理と思ってます(核爆) 

     

    ときたまドゥカティーとかに乗ってる女性ライダーさんと

    遭遇する事があるんですけど、かっこよくてうっとりです。

    私はスクータがお似合いです(笑)

     

    山本昌さん,・・うぃきうぃきで見て見ました。

    そうなんですか(何が)

     

    >でもこの方より私のほうが若く見えると思う・・・のは自分だけかな??(爆)

    同い年でも若く見える人とそうじゃない人もいますよね。

    まつ様は、メンタル的にも若いんだと思います◎^^◎

    子どもにとって特に娘ちゃんにとってはいつまでも

    若々しいパパで居て欲しいんじゃないかなぁ~*

     

    トレード中にかきこしてる(良いのかそれで?)

    まひるんですた~◎

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/12/18 08:46

    こうちゃんさん


    おはようございます。

    お久しぶりです


    今頃はまた海外でしょうか??

    世界を飛び回ってらっしゃいますねー

    ご活躍のようで何よりでございます♪


    >うちも同じような状況でした。
    もう心配で心配で、、、


    やっぱりねー、親となったら誰もが一度は通る道なのでしょうww



    >これ、最高です(笑)
    確かにツワモノですね(笑)


    うーん・・・

    空気読まないっていうかなんというか・・・

    こんなんで社会に出てからちゃんとやっていけるのかどうか

    甚だ心配でございます(><)


    いまどきの子って、みんなこんなんだろうか???

    やっぱりうちだけなんだろうな・・・

    育て方間違った気がいたします(涙)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/12/18 08:52

    フィエスタさん


    おはようございます。

    コメントありがとうございました。


    >息子さん、かなりのツワモノですね。

    片道200キロをいきなり走るというより、自分で運転してゴルフに行くというところが、もう「お坊ちゃま」ですよん。

    ゴルフに行くというからには、外車でないと…

     

    フィエスタさん、いつの時代の話ですか~(笑)

    今やゴルフは普通のスポーツ、中学高校もゴルフ人口めちゃくちゃ

    多いです。お坊ちゃまじゃなくてもやってます(^^;

    小学校入学前からゴルフのレッスン通わせてる親もいっぱい

    いるみたいですよ・・・関東だけかな??


    ウチのムスコは中学から部活で始めましたが、初めにクラブだけ

    買い与えてしまえばそんなにお金はかかりませんでしたもん。

    同級生の野球部の子の方がはるかにお金かかったみたい。特に

    キャッチャーは道具が多くて大変らしいです(笑)


    >若者の車離れが、お車メーカーを悩ましていますが、まつぴょんさんの息子さんは、歓迎されるのではないでしょうか。

    貴重な車ユーザーですもん。

     

    そうみたいですねー。

    最近の若者は、免許取っても車買わないらしいですね。

    維持費払うよりも、必要な都度レンタカーのほうが良いとか・・・


    >あ、でも事故だけは気をつけてくださいね。

    つい最近、4回目のスピード違反した私が言うのもなんですが…(^ ^;)


    あはは♪

    今は反則金も高いので、きっと気を付けてると思うのですが(^^;

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2013/12/18 08:58

    まひるんさん


    おはろ~

    再度おはろ~♪

     

    >バイクは今は後ろに乗っかってるだけですおー(笑)

    50ccの原ちゃりで大コケして血まみれ体験してるので自分では

    無理と思ってます(核爆) 

     

    そうなんですかー

    勝手に勘違いしておりました(笑)

    トレイダー兼ライダー だと勝手に思ってますた(^^;

     

    >山本昌さん,・・うぃきうぃきで見て見ました。

    そうなんですか(何が)

     

    そうなんですよー(何が?)


    >同い年でも若く見える人とそうじゃない人もいますよね。

    まつ様は、メンタル的にも若いんだと思います◎^^◎

    子どもにとって特に娘ちゃんにとってはいつまでも

    若々しいパパで居て欲しいんじゃないかなぁ~*

     

    あはは

    いつかムスメと一緒に粋なショッピングとかオサレレストランで

    食事とかしたいと思っておりますので、それまではなんとか

    体型キープ(手遅れ?)白髪ストップ(早くしないとやばい)

    目標定めとります(笑)


    >トレード中にかきこしてる(良いのかそれで?)


    良いのです(笑)

    大丈夫大丈夫~


    ではまた~(^^)/


« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。