with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4005件目 / 全4141件次へ »
ブログ

気持ちの良い挨拶

「こんにちは」
「こんにちは」
「こんにちは」
元気の良い挨拶
気持ちが良いですね。
仕事で昨日も球場へ行ったのですが、高校球児の挨拶
いつ聞いても気持ちが良いです^^
今日も今から球場へ出かけてきます。
今日まで招待野球です。
昨日はあいにくの天気だったのですが、大降りしなくて
良かったです。
今日は天気が良いので、彼らも思いっきりグランドで
プレーできるでしょう。
球場で響く
カキーーンって音良いですよね^^
彼らに、元気もらってきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2008/5/11 20:33
    Rsunさん

    こんばんわ。

    運動はいいです^^

    運動はもちろんですが、声を出す事、あいさつ、上下のし仕付け

    いいですよね。

    >で、会社なんですが、朝の挨拶運動しています。

    あり得ないですよね。

    私も、以前出入りしている大手の会社で支店長に怒鳴った事

    あります。

    「こんにちは」とか「おつかれさん」って入っていっても

    女性社員も男性社員下を向いたまま仕事しているんです。

    頭来たので、支店長のいる階へ行って支店長に

    「ここの会社は挨拶しても挨拶もしないのか」って

    怒鳴ってやりました。

    この支店長もあいつをしない人だったものですから、、、

    「このビルにいる人は社員以外は取引先とかお客様でしょうが」

    「仕事に何らか関係ある人でしょう?挨拶ぐらいしなさい。」

    って・・・・・

    次に言った時、社内にあいさつをしようって貼ってある。。。

    こんなのを貼らないと挨拶も出来ないのか・・・と

    情けなくなった事があります。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/11 19:45
    こんばんONE!!

    「こんにちは!」
    好いですね^ ^

    うちの2男も中学で野球をやっていて、試合を見に行くとあっちでもこっちでも挨拶されます。
    ”野球だけじゃなく、こんなことも教えているんだなぁ~”と、にっこりします。

    で、会社なんですが、朝の挨拶運動しています。
    ”なさけないよな~、こんなことも出来ない会社かよー”
    と思っているのは自分だけじゃないと思うのですが・・・^ ^〞
    ましてや、”トップが出てきてやればいいのに!”と思っているのは自分だけかも^ ^〞

    >球場で響く
    >カキーーンって音良いですよね^^
    息子の、カキーーンって音を聞けないのが寂しいんですよねえ~^ ^〞
  • イメージ
    with24さん
    2008/5/11 18:21
    空人さん

    こんばんは。

    今帰ってきました。

    今日も疲れました^^

    温泉でゆっくりしてきましょうかね。

    挨拶は大事ですよね。

    コミュニケーションの原点ですから・・^^

    あはよ~~~~  とか

    こんにちは~~~ とか

    こんばんわ~~~ って大きな挨拶されると笑顔に

    なれます。

    道路向かいにおじいさんがいるのですが、その人と

    よく大きな声で挨拶を交わします。

    おはよ~~ございま~~~す。とか

    道路はさんでますので、車が通ったり・・・

    お互いに歳のせいか耳も遠い???ですから・・・

    こんなこと書いてたら怒られそうです・・・^^

    きちんと挨拶だけはしたいですよね。

    挨拶だけで心通じ合う場合もありますから・・
  • イメージ
    空人さん
    2008/5/11 13:07
    鹿児島の子どもたちは挨拶をしてくれる子が多いです。
    (地元、奈良の北部では挨拶する子が少ない?)
    学校(部活)では、もちろんのこと。
    たぶん、近所に住んでいるのであろう子どもたちもよく挨拶してくれます。
    元気な挨拶、気持ちのよいこと、この上なしです^^
    子どもたちから挨拶の大切さを学ぶ今日この頃です。