with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1468件目 / 全4141件次へ »
ブログ

イルカ・・・

イルカ水路でイルカを見てた・・・

ジャンプするイルカの写真を撮ってたら・・・

いきなり目の前に飛び上がってきた・・・

ビックリです・・・^^;











6件のコメントがあります
  • イメージ
    ゴーグさん
    2013/12/9 00:46

    またまたこんばんは。

    かごしま水族館、夏に行きました。

    外から見たらただの建物ってカンジでしたが、中に入って、その充実ぶりに驚きました。

    神戸の須磨?水族館より凄いです。

    イルカの子どもをずっと見れるってのがよかったです。

    水路の餌やりショーも、丁度タイミングよく見れましたが、この水路、衛生面でどうなのかな、と少し心配になりました。

    排水とか流れ込まないのでしょうか・・・

  • イメージ
    Rsunさん
    2013/12/9 07:02
    おはよう さん SUN♪

    鹿児島にこんなところがあるんですねぇ!?

    しかも、川でしょう?
    海じゃなくて普通の小さな川??

    最後の写真は、ホントに じぇじぇじぇ!? ですね^ ^♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/12/9 07:13

    おはようございます

     

    イルカさん

    とってもチャーミングなお顔立ち

    いたずらっ子参上♪

    といった感じでしょうか?

     

    でも実際こうやって自分のフレームの中に飛び込まれたら

    ビックリですよね^^;

  • イメージ
    with24さん
    2013/12/9 10:58

    ゲーニッツさん こんにちわ^^

     

    いおワールド夏に来られたんですね。

     

    観光客も多いみたいですよ。

     

    場所も行きやすい場所ですからね。

     

    動物園は町の外れで不便ですけど・・・^^

     

    この水路は水族館と繋がっていて、夜はイルカは水族館へ帰ります。

     

    ここで、訓練をしたりのびのび泳ぎ回っています。

     

    水路は桜島フェリーターミナルから、ドルフィンポートの前の笑みに繋がっています。

     

    この水路には流れ込む川とか排水路はありません。

     

    朝イルカを出す前に係の人が水路のゴミとか掃除しているみたいです。

     

    特にプラスチックとかビニールとかは消化出来なくて死に至りますからね。

     

    広くて結構距離もあるのでイルカのストレス解消にはなってると思いますね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/12/9 11:05

    Rさん こんにちわ^^

     

    ここは川ではありません。

     

    海と海が繋がった水路です。

     

    ちょっとした運河みたいな所です。^^

     

    この水路は水族館と繋がっていて、朝イルカが水族館から水門を開けると

     

    出てきます。

     

    ここで、のんびり泳ぎながら1日3回の訓練とか餌やりがあります。

     

    最後の写真は水路をのぞき込んでたら・・・

     

    突然目の前にジャンプしてきました。^^

     

    じぇじぇじぇ・・・と思わずシャッターを押してしまった・・・^^

     

    しかも、帰ってきてPCに取り込んだらちゃんと写ってる・・・^^

     

    ラッキーな1枚になりました。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/12/9 11:09

    dendenmusiさん こんにちわ^^

     

    はい、ビックリしました。

     

    ビックリして、思わずシャッターを切ってしまったけど・・・

     

    ラッキーな1枚でした。^^

     

    錦江湾にはイルカがいます。

     

    しかし、ここの水路のイルカは水族館のイルカです。

     

    イルカ君たちの遊び場兼訓練場所なんです。

     

    可愛いですよ。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。