美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2357件目 / 全3040件次へ »
ブログ

株を買う時「騰がる」と確信を持って入れるか(^^;)

 週明けの東京市場は全面高確実の様相を呈しています。

みなさん上手に仕込みを完了されておりますか?

えっ!? まだだって。月曜に買う予定ですか~?

 

 株式投資で株を買う決断をした時、その銘柄が「騰がる」と確信して入りますかどうでしょう?

9割以上の確率で騰がる。5割の確率で騰がる。騰がったらいいな~。騰がるのだろうか。

中には「下がったらどうしよう」などと、買う前から迷いまくっている人もいるようです。

 

 騰がる確率が高いほどいい訳ですが、100%騰がるとなると滅多には無い銘柄ですね。

どんなに騰がると確信していても、相場様には「どてん返し」という秘技がありますからね。

気を付けたいものです。

 

 騰がると言う確率を高める為に色々な事を試します。

1番は銘柄検索、チャートやテクニカルや人気や仕手筋情報やらといろんな情報を集める訳ですね。

中には自分の第六感などと言う猛者もいるそうです。(^^;

 

 私がよく使う「株ドラゴン」と言うサイトのチャートを検索して見ますと、騰がる確率が高い銘柄が毎日十数銘柄は出て来ますよ。

しかし結果を見たら当たるのは良くて半分くらいでした。

株式市場には「まさか」「魔坂」という言葉があるくらい先の事の読みが難しい訳です。

トレンドフォロー(追い風)になった上昇相場で入ると安全で投資効率も良いそうですよ。

 

 そこで本日の本題に入りますが「ルールに従って入る」事を実践いたしましょう。

株式投資に必要な「myルール」、みなさんお持ちだろうと思います。

このルールに従い「トレードIN」シグナルが出れば入る。

下落相場であろうとも入る訳ですね。

 

「他人が行かぬ裏道はお花畑だった」なんて事になるかもね。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/12/7 16:17
    ももとふは六割確信でinですかね~。もちろんカットライン引いてですけど。
    ライン↓抜けなければ鬼ホールドで頑張りますよ。
    ちなみに↑の売り所はあまり設定しないですかね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/7 16:37

    頭と尻尾の区分けが難しいですね。

     

    含み益になったらなったで悩みが増えますね。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/12/7 17:26
    騰がる!と信じて買った…

    私には「inシグナル」より、「損切りシグナル」が必要な事が分かりましたσ(^_^)←

    お賽銭、けちった原因もありますが、、(^^;

    綺麗なね~ちゃんのお花畑には気を付けたいですね~("⌒∇⌒")あはっ。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/7 18:04

    そう言えば来週はボーナスが出る週ですよ。

    いいな~会社員は。

     

    懐ホクホクで帰り道、とあるスナックの前を通りかかった人。

    「あ~ら そこのいい男、新人が入ったのよ 寄って行ってぇ~」と甘い声。

     

    つい一杯だけなら・・・と軽い気持ちで付いて入った。

    薄暗い店内、カウンターに座ってを注文。

     

    兄さん風のバーテンダーと当たり障りのない味気ない会話。

    「ここ女の子いないの?」と恐る恐る切り出して聞いてみた。

     

    「もうすぐ新人が来るからちょっと待っていて」と期待を持たす返事。

    スケベ心が出て来て待っていると「おはよーございます」と声がして、来た感じ。

    「いらっしゃいませ~」と横に座った新人が勝手に注文を出す。

    水割りとオードブル、手際よくスッと出て来る。

     

    真横に座られると顔がよく見えない。

    ぐだぐだ話をして時間が過ぎる。

    トイレに立つ時、正面から顔が見えた。ギェ~昭和生まれじゃないのこの女?

    しかも30年代だよ、きっと。

     

    美空ひばり知ってる?って聞いてみたらよく知っているって。

    島倉千代子に雪村いずみに江利チエミまで知っているって言った。

    こまどり姉妹まで知っていた~

     

    急ぎ帰りたくなった。お勘定を頼んだ。

    請求書が30万円だった。ギャー!

    「チョット~~~!!高過ぎ...」と言葉が出かかった時、裏口のドアが開いて

    (▼▼メ)風の兄さんが隣の席に座ってジロリとにらんだ。

     

    勝負はあっけなく終わったのでした。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/7 19:19
    うどんさま
    こんばんわ。うどんさん、一般のサラリーマンのボーナス分軽く稼ぐうどんさんが何をおっしゃいますか^_^

    私はまだ株歴二ヶ月なので、マイルールを探っている段階です。ようやく固まりつつあります。結構勝率も高くなってきた感じです。ドラゴン分析も組み込みました^_^バリエーションは増やしたいです。こんな時はこの分析、みたいな感じで。

    うどんさんの失敗談。株の嗅覚は超一級品でも騙されちゃう時は騙されちゃうんですね。少しホッとしました^_^ビール一杯で中古の軽自動車買えちゃいますねー
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/7 19:27

    残念ながら私は酒を飲みません。

    ぼったくり被害には遭ってませんよ。

     

    そのむかし、株式市場でぼったくられましたけどね。

    今は立場が代わってぼったくってます。^^;

     

    株式市場はみんなの予想外の大相場に発展の可能性が大きいかも。

    来週は取り敢えず急騰と言う事で意見一致。

     

    うまく行くと今年の確定利益が3000万に乗るかもぉ~~なったらいいな。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/7 19:44
    うどんさま
    来週は、出だしこそあげですが、なんかイヤーな予感もします。世はボーナスで潤い、この上げの雰囲気。銭の匂いがプンプンしますね。危険な香りでもあります。しっかり利益をいただきながらも、身軽に行動したいです
  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/7 19:46
    確定利益3000行っちゃいそうですね。普通の大企業の年収の三倍。おめでとうございまする
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。