イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ165件目 / 全331件次へ »
ブログ

Long/short

昨日は超寝ました。春眠暁を覚えず。って事で眠くて眠くて… 寝すぎるのも何だか逆に眠くなっちゃってダメですね~。

そう言えば、僕とナポレオン、エジソン、レオナルド・ダ・ヴィンチとの間に意外な共通点があったことが発覚したのです!僕は普段はあまり長く寝ずに(4時間くらい)その代わり昼間ウトウト昼寝しちゃう事が多くて、ただ生活リズムが乱れているだけだと思ってたのですが、ショートスリーパーって奴だったらしいです(たくさん寝るロングスリーパーさんもいるみたい) URL長過ぎなので適当に検索してみて下さい!

言われてみれば相場がある日はちゃんと8時半くらいには起きてるし、昼寝はするし寝る前には筋トレするしなぁって感じですね。しかし、偉人たちは睡眠時間を削って何か努力していた訳ですが、僕はダラダラと過ごしており、うーん…って感じです。何すれば良いんだろうね?って友達に聞いたらコンビニの夜勤でもすれば?って言われました…

ま、その話は置いといて。相場の方ですが昨日は無抵抗のまま下げて行ってしまいましたね~。決算発表した銘柄の動きをみていても、とにかく急いで買戻し!!みたいな感じでは無くなって来たような感じです。フワフワと外部要因に振らされやすい相場になってしまうんでしょうか。SQ値はなかなか簡単に抜けないような気もしますが、ショートカバーが入り始めた水準を簡単に割って行く事も無さそうですのでなんとも難しいですね。Long/short半々くらいで様子見かな?

そうそう、一昨日から新興市場にも目を向けていたのですが、昨日はさっぱりでしたね。決算でサプライズがあった企業もありますし(本当に驚きました、あまりに○×で…)来週の動きも注意して見て置こうと思います!
3件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはです。

    >ナポレオン、エジソン、レオナルド・ダ・ヴィンチ

    世界の偉人たちと共通だなんて凄いですね!

    のちにイカ・ノ・オスシさんの名前がショートスリーパーの代表として刻まれるかも^^

    私は睡眠時間を削って株の研究&競馬の研究をしています。
    (研究というより楽しんでいるだけかも!?)
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/5/10 13:59
    ども、
    来週はソニー、日立、日産の決算に注目しています。
    関連する企業も多いですからね。

    アイドルコミュで、テレ東板立ち上げました。取り敢えずクロージング・ベルの塩田さんについて(笑)
    芸能と株ではドワンゴを取り上げました。
    投稿お待ちしています。

    では。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/5/11 13:53
    >キョウエイマーチさん

    こんにちは。そうですね~!勝手にwikipediaに書いて来ちゃいますかね~。

    僕も睡眠時間削ってアニメや映画見たり本読んだりゲームしたりしてるのですが、そのうち何かに活かせるといいなぁと思います!

    >コバサン310さん

    こんにちは。決算は気になりますね~。日立は持ってるので特に気になります!

    塩田さんとは渋いですね~。最近テレビ見てないので女子アナさんも全く見てないので寂しいです… 後でコミュのほうも見に行きますね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。