まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全192件次へ »
ブログ

聞き込み捜査

ひと目で刑事さんと分かる眼光鋭い二人組みが会社にやってきました。一人は大柄中年、一人は年配でスマート。太陽にほえろで言えばゴリさんとヤマさんといったところでしょうか。
近所で殺人事件があったそうで、聞き込みにまわっているとか。
ヤマさんはほとんど黙っていましたが、ゴリさんがしゃべると迫力あるんですよねー。何だか私、疑われているのかと思っちゃいましたもん(><)もう少しでホント、「すみません、私がやりました」やってもないのに危なく自供しちゃいそうでした(><)もう少し柔らかな物腰で迫ってほしい・・・。
でも殺人事件や発砲事件が日常茶飯事・・・物騒な世の中で、刑事さんの人相が悪くもなりますよね。
いつも大変ご苦労様です(^^)ゝ
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさんへ

    まつぴょんさん面白い

    私も気持ちがわかるようです。わたしも同じです

    昨日今日はお休みで朝からデイトレしています。

    必勝法を見つけるため色々やっています。

    今までいろんな本を読んで勉強しましたが、株価の変動にかかわらず利確出来る方法はその時時で変わるのではないでしょうか、私は株取引を始めて7ヶ月、資金の量は最低限10万円でも一千万でもやり方を確立すれば確実に利確出来ると感じました。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/9 12:24
    ダックス、マロンさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    連休で何よりですねー。デイトレ、儲かってますか(^^)

    >まつぴょんさん面白い

    おもしろかったですか?それは嬉しいです(^^;

    >やり方を確立すれば確実に利確出来る

    確かに、私も始めの頃に比べれば損もしにくくなってきているし、やり方次第なんでしょうね。こんな相場でも大もうけしている人はいるわけですし・・・。
    私も「確実に利確出来る」境地にたどり着きたいです(^^)
  • イメージ
    chikoさん
    2008/5/9 12:42
    こんにちは~

    ゴリさんとヤマさん、古いよ~~

    かといって、青芝刑事って感じじゃないだろうしね。。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/9 12:45
    こんにちは

    なんか、お気持ちわかります。
    早く自首したほうがいいですよ。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/9 12:57
    chikoさん

    こんにちはー。
    ゴリさんとヤマさん、古いですか(^^;そうですよね、知らない人もいっぱいいるかも(><)
    でもいいの、知ってる人だけコメントいただければ・・・(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/9 12:59
    soraさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます・・・でも

    >早く自首したほうがいい

    う・・・。クールなコメント。
    一人で行くのは怖いので、一緒についてきていただけますか(^^;
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/9 13:58
    こんいちは

    刑事に「話して、楽になれよ!」と言われたら、ま、普通の人は自供しますね。

    それが仕事なのですから、一般の人は太刀打ちできません。

    私は、警察署で取調べ〔任意〕を受けました。

    だから、まつぴょんさんの受けた「恐怖」は実感として分かります。

    私の場合は、調書までとられ、後日、検察庁で話を聞かれましたが、「不起訴」で「無罪放免」でした。

    検察官は「なんで、こんなことで警察が調書まで作るんだ?」と、首をひねっていました。

    だから私は、警察不信になっています。

    九州のある」町で、選挙違反の罪で「踏み絵」までさせられて、結局、全員無罪になりましたが、恐ろしい話です。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/9 14:05
    サンサンさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    >私は、警察署で取調べ〔任意〕を受けました。

    それはそれは、すごい経験がおありなんですね。しかも検察庁まで行かれたとは!
    警察官もそんな人ばかりではないのでしょうが、まだまだ強引に自白させたり云々があるみたいですもんね。私も今回、危ないところでしたもの(^^;カツどんでも出てきちゃってたら、おちていたかも知れないです。
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/5/9 14:32
    ゴリさんとヤマさんって誰~?^^
    会社に警察がくるなんて、びっくりしちゃいますよね。
    近所で殺人事件だなんて、よけいに怖いじゃないですか!
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/5/9 14:50
    こんにちは

    可愛そうなまつぴょんさん! 状況が目に浮かびます! でも私も同類かも。 

    警察の取調官ってすごい迫力らしいですよ。
    やくざも涙ぽろぽろ流してうな垂れるって言います。
    どちらが警官かやくざか分からないくらい凄みがあったとか!(警察の方ゴメンナサイ)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/9 16:02
    はにちん

    こんにちは。
    うわー!!はにさん、ゴリさんたち知らないですか??古すぎることをなんとも思わず日記に書いてしまった自分が恥ずかしくなりました。「斉藤さん」勘違い事件と同じくらい恥ずかしいじょ(><)

    近所で会社経営者の方が殺されたみたいです。まったくもって物騒です。逃げ出したくなります。。。┌(。>_<)┘
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/9 16:07
    ぴぴさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    取り調べをされたようで可愛そうでしょー(笑
    刑事さんは日頃から物事を疑ってかかってるから、そういう眼つきや物言いになってしまうんでしょうかねえ。

    >警察の取調官ってすごい迫力らしいですよ。

    どうして御存じなんですか??
    まさかお父様か旦那さんが警察の方ですか(^^)
    だったらどうもすみません・・・ってでも、警察官の悪口を言ってる訳じゃないんですよ(^^)
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/5/9 16:16
    こんにちは!

    おお、事件は会議室ではなく現場で起こっていますね!
    刑事さんって、聞き込みでは話の内容を聞く係と、
    対象者の挙動を観察する係に分担しているそうですよ!
    ヤマさんはまつぴょんさんの挙動を見ていたのでしょうねぇ。

    それにしても物騒ですね。どうぞ、お気をつけ下さいね!
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/9 16:39
    こんにちは☆ かりすまぱぱです☆

    自分も最近近くで 
    女子高生殺人事件があって

    建設現場の近くに張り込み?らしい車
    (明らかに建設現場には不釣合い)とかがいて
    かなり物騒ですよ☆

    さすがに職質とか聞き込みはされてませんが
    急に”警察です”って言われると
    何もしてないのにドッキっとしますけれどね((+_+)) 
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/9 17:14
    あすか亭さん

    こんにちは。
    コメントどうもありがとうございます。

    >事件は会議室ではなく現場で

    そうかー、ヤマさんとゴリさんじゃなくて青島君と和久さんくらいにしておけば皆さんにも分かってもらえたかも知れませんよね。ただ問題は、その刑事さんがどうみても織田裕二には似てなかった点で・・・(^^;
    ヤマさんに挙動不審を見破られなくて良かったです。
    物騒な世の中、お互いに気をつけましょうね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/9 17:17
    かりすまぱぱさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    >自分も最近近くで女子高生殺人事件があって

    何だか到る所で殺人事件って感じで、嫌な世の中ですね。
    おちおち子どもを一人で遊びに行かせるのも躊躇してしまいます。
    私の家のあたりでは、変質者の出現は結構頻繁にあったりします(><)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/5/9 17:34
    こんにちは。

    会社の近くで殺人事件とは、物騒ですね。

    でも私は、まつぴょんさんを信じてますから~!!

    最近、女子高校生が立て続けに殺されているので、他人事ではありません。。。
    中2娘もクラブの帰りが遅いし。。。
    お互いに気をつけないとね。
  • イメージ
    桃さん
    2008/5/9 19:56
    こんにちは

    ヤマさんゴリさんなつかしいぃ~o(≧∇≦o)o
    ついでに大門刑事とか出てきてドッカンドッカンやって欲しいかも♪

    最近はホントに物騒になりましたものね。
    事件の早期解決には怖い刑事さんの働きも必要かもしれませんが・・
    お互い気をつけましょう。
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/5/9 20:11
    まつぴょんさん

    身内や知り合いに警察関係いないのですが 以前聞いた話です。
    でもその人まるで自分が見たかのごとく話されてました。
    確かにどうしてそんなことご存知だったのでしょう?
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/9 21:09
    こんばんは^^

    まつぴょんさん事情聴取なんかされてる場合じゃないじゃないですか(>_<)
    すぐにカギ締めなきゃ!! キャーキャー@@

    まだ捕まってないのでしょ?
    そこら辺に隠れているかも・・・・・

    ほら後ろ!!!!


    なんて(^^ゞ
    それにしても身近にそんな事があると怖いですよねぇXX
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。