dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ373件目 / 全854件次へ »
ブログ

今日はお弁当のおかずつくり三昧

昨日と違い

今日は1日休み

妹のことも考えるとお手伝いに出かけなければならないのだが

明日の委員会のまとめと

年末調整の書類つくり

学習プログラムの後期1回目・・・とやることがいっぱいなので

合間にお弁当のおかずつくり・・・

と言ったって

大抵は残ったものばかり詰めているんだけどね

食堂もない職場だから

大半の人は手作り弁当

 

毎日の夕食さえも面倒で・・・

というより作る元気もなかったりするから

こんな日にまとめて作ることが多い

五目豆or切干の煮物

ハンバーグorミートローフ

鶏肉の照り焼き

お魚のフライやコロッケ・・・などなど・・・

皆さんはどんな風なお弁当を作っているんでしょ?

 

**************************

 

晴れてはいるが気温9℃

もうこの寒さに慣れてもいい頃だけど朝は辛い

雪が降った方が暖かい気がするけれど

まだまだ降る気配はない

スタッドレスの減りも気にはなるが安心料と割り切るしかないのだろうか?

先日の雨ですっか紅葉も落ちてしまった

昨日のニュースで小樽の運河沿い?

プラタナスの落ち葉拾いをしていた

あそこは観光客も多いからボランティアさん大活躍だね

そういや今年は小樽にさえ出かけてないなあ^^;

 

今日は手持ちの資料で

仕手株のお勉強

年末までにこれを活用する機会はあるのだろうか?笑

6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/11/24 21:23

    こんばんは。

     

    最近日記書きにくい。アップに10回くらい失敗した。

     

    12月になると雪降ると思い、スタッドレス頼んでます。

     

    安心のためには必要。

     

    でも坂道多いと、凍ったらチェーンでないとダメですね。

     

    蟹がおいしい季節到来。

     

    お取り寄せで、北海道のなんたら修道院のバターもらいました。

     

    ちょっぴり幸せになれるかな。

     

     

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/24 22:07

    yocさま こんばんは

     

    何だか時々ブツブツ切れますね

    ってここのところオサボリ気味ですが・・・^^;

     

    名古屋は行ったことないんですが

    坂道あるんでしょうか?

    ただの雪道だとスタッドレスで十分なんですが

    凍ってしまうとお手上げですね

    今の状況でなくても冬は遠出しませんからチェーン持ってません

     

    カニ・・・ですか?早いですね

    生もいいですが鍋の後の雑炊が美味しいですよね

    それだけでも幸せ感じませんか?

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/11/25 16:14

    こんにちは~

     

    >皆さんはどんな風なお弁当を作っているんでしょ?

     

    主人のお弁当、昼間に私が出掛ける用事がある時は作ってます~

    春くらいまでは、昼に家に戻るくせに、お弁当の用意を頼まれていました。

    卵焼きは、ほぼ毎日入れてたかな(場所を取るので大助かり♪:爆)

    あとは魚の切り身を焼いたり揚げたりしたものとか

    野菜は多めに・・・炒めたもの、煮たもの、茹でたり和えたり

    でもやっぱり、ハンバーグとか肉団子とかから揚げ、喜びますね~

    豚の生姜焼きとかも、好評かも。

     

    娘はすっかり「見た目重視」です。

    キャラ弁作っておけば、基本的におかずが何だろうと大喜びです・・・が

    その「キャラ」を作るのが、なかなか難しいです(笑)

     

    仕手株へのチャレンジ、頑張ってください。

    私も新しい銘柄探し、がんばりまーす♪

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/11/25 16:36

    こんにちわ^^

     

    まとめて弁当のおかず作りですか・・・^^

     

    毎日の弁当は大変ですね。

     

    私は毎日人妻ばぁが作ってくれるので有り難いです。^^

     

    facebookで毎日アップしてます。^^

     

    こうすると、ばぁも手抜きが出来ない・・・^^;

     

    毎日美味しく頂いてます。

     

    感謝してますよ。^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/25 23:16

    ぽけぽけさま

     

    そういえばうつぼさんはお昼に戻ってくるんでしたね

    お弁当の注文なんて出して

    実はとっても家庭が大好きな方なのかも^^

    ついでだから一食○円なんて出してみたら?

    貯金箱に少しずつ積もり貯金

    そしたらプチちゃんの入学おめでとう旅行の資金しっかりたまったりして・・・爆

    な~んてやりくり上手な奥様がしっかり貯めていそうですけれどね

     

    とりあえず私のお弁当なんて結構いい加減

    卵焼きに飽きて最近は目玉焼きを入れることが増えました

    レンジでちん!して食べるから

    目玉を崩してお醤油かけて卵かけご飯・・・なんていうのも

    定番になりつつあります

    しょうが焼きやハンバーグにも結構あってたりして・・・^^

     

    娘のキャラ弁は早々に諦め

    おじさんっぽいお弁当を持たせてたので

    感心しちゃう

    頑張ってね^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/25 23:25

    withさま

     

    いつも栄養たっぷりのお弁当作ってくれる

    専属栄養士さんつきでしたね

    以前アップしていたお弁当も彩といい

    食欲でそうなお弁当ですもんね

     

    老後はとかく食欲が落ちやせてくることが多いし

    今のうちにたんまり蓄えておくことをお勧めします

    適度に・・・ですが^^;

     

    一人ご飯を充実できる方に感心してしまいます

    なんだかワイワイガヤガヤ・・・って

    大勢で食べる食事はやっぱり食欲の元と改めて感じます

    お互い楽しい食事を心がけましょうね^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。