dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ374件目 / 全854件次へ »
ブログ

妹に脱帽

今日久しぶりに母と過ごした

妹が日ハムのファン感謝祭に出かけるためだが

考えてみたら退院してから母と二人で過ごすのも片手くらいなんだろう

 

午前中はマッサージの方がいらしたのであっという間に過ぎた

午後は何をしようか随分悩んだ

私の車に乗せられるといいのだが

乗り込むにはまだ2人でやらないと無理だし・・・

結局妹が買い込んだ幼児向けの学習帳を開き

言葉の練習

頭では理解しても

まだまだ言葉がスムーズに出ない

思った数字と言語になる数字もまだ不一致が多い

仕事ではいつものことだけれど

身内となるとついつい辛口にもなる

叱りませんけどね

器用だった母にとってもきっと酷なことなんだろうな・・・

 

人間の可能性を信じないわけではないけれど

妹に比べて諦めも早いのかもしれない

現実を見てきているから

ここまではいけると思いつつも

妹のようにいろいろな刺激を与えたり

情報を仕入れたり・・・と

努力が足りないかもしれないなあ・・・

きっとこれは仕事や株にもつながっているのかもしれない・・・と思ったりして・・・

 

学習プログラムが始まったので

どれだけの時間を費やすことが出来るかわからないが

少し真面目にがんばってみよう・・・とふと思い立った1日でした

4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/11/24 06:48
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 身内となるとついつい辛口にもなる

    うん、そうなりがちかもね。
    難しいよね。

    dendenmusiさん自身も、うまくリフレッシュしてね(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/24 09:47

    こうちゃん おはよう♪

     

    ついついいつもの調子で手伝いたくなる・・・

    けど妹との約束で

    出来ることはやってもらおうと・・・

    私は妹よりもあまあまなんですよね~

     

    リフレッシュね~

    大して趣味もないですからどうなることやら?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/11/24 22:31

    こんばんは。

     

    日本の宝だった親父も最後はぼけ始めていました。

     

    夜中に何度も遠くまで迎えに行きました。

     

    日本軍として最後の飛行機のフライトをしたのも親父。

     

    富士山がきれいだったそうです。

     

    その飛行機はスミソニアンに飾られています。

     

    だから、同じような気持ちになりました。

     

    ご飯を食べても、歩いて近くのうどん屋さんに行き、食べていたようです。

     

    最後まで何十万も持って歩いていたようです。

     

    ダメともいえないし。

     

    銀行いじめて何十億も借りて逆ザヤで貸していた。

     

    そんな人がです。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/11/24 23:11

    yocさま

     

    生 老 病 死

    誰も避けられないこと・・・です

    今あるままを受け入れて

    今日が一番いい日・・・を重ねてくれるといいなと願います

     

    呆けは美しいと思います

    何もかも限りなくゼロに近づいていく

    ・・・と言いつつ時々入る怒りのスイッチに悩まされる

    これが現実です

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。