みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ258件目 / 全1866件次へ »
ブログ

なるほど・ザ・ワイハ⑩アメリカ食を堪能( ̄~ ̄)

5381b5768   860837c1d   B4323dc32  

完全にわが道を行く連発ハワイ日記(* ̄m ̄)プッ

フラダンスショーを見に行って帰ってきたのが22:30
5日目は、ちょっと遅めの行動です。

■scene34(2013/10/30 11:00) 美味しいものを求めて・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

朝昼兼用で食べまくるということで、ワイキキをふらふら
いつも通りがかりはするけど、いつも人がいっぱいなレストランだねぇー
と奥様と話していたところ11時が開店!ですぐに入ってみたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

●ザ・チーズケーキファクトリー
http://hawaii.navi.com/food/226/
スイーツ好きのみなさーんお待たせしました!壁|*'O')w ォ-ィ!!

ベストポジションのテラスに近い席に案内され、腹ペコの鉄砲長が頼んだのは・・・

(奥様) 「ロコモコー ワクワク((o(゜▽゜○)」

(鉄砲長)「バッファローバーガー!(〃 ̄ω ̄)σ」

(ウェイトレス)「desert!?share?(二人でシェアしてデザート食べませんか?)」

(奥様) 「このチーズケーキ♪ρ(・д・*)コレ」

(鉄砲長)「俺も食べよっかなぁー」

(ウェイトレス)「Σ(・ω・ノ)ノreally?」
        ↑「食べれるのか?」っていうリアクションだった

このハンバーガーすごい量なのね!写真ではそうには見えなくてもw
開店と同時に入ったので料理が出てくるのには少し時間がかかったんですが
一時間ぐらいで料理とデザートを完食( ´З`)-3

なかなか面白いウェイトレスさんで、海外だとたいていそうみたいですが
断らないと飲み物は「おかわり」を持ってこようとするんですよねー(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

ただし、ここで食べ過ぎたのが後を引きます( ̄ー ̄; ヒヤリ


■scene35(2013/10/30 13:00) ロミロミで「もみもみ」(* ̄m ̄)プッ

ちなみに海外旅行ではそこそこクレジットカードを使えば買い物はいくらでも出来てしまいますが
今回は、1回も使用しませんでしたd(-ω・。)ネッ!☆

前日に残り金額を確認して逆算すると大量に現金が残りそうということになり急遽入れた企画
「カップルでハワイの伝統的マッサージ『ロミロミ』を体験できるコース」を追加で予約

●キューブコスメテック
http://kuub.com/

●ロミロミ (Lomi Lomi) とは(Wikipedia)
古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒しの方法。
「ロミ」とはハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」や「マッサージする(英訳)」という意味。
もともとは医療行為として発達したが、現在はリラクゼーションマッサージのひとつに数えられている。

ホテルから送迎があり、サロンがある場所に通されて高層ビルから眺めが見れるところでマッサージ
パンツ一枚でガウンに包まり、奥様とベットの上にヨコになりぐりぐりとマッサージ

(鉄砲長ココロの声)
 「さっき食いすぎたから、強く揉まれると出てきちゃいそうだわ・・・うっ。。。( ̄x ̄;)」

と思いながらも、すごく気持ちよくて寝そうになり(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

奥様に聞いたところ血流がよくなって、
その日一日ポカポカで通じもよくなったーとのこと
冷え性などをお持ちの女性にはおススメd(-ω・。)ネッ!☆といっておりました


■scene36(おまけ) 海外とソーシャルメディア

日本企業とかのソーシャルメディアの発信とは若干違う気がしたんですが
どんな観光地やレストランに行っても「twitter」と「facebook」のマークはよく見ました。
いい評判でも悪い評判でも「ツイートで宣伝して!」というお店が多かった。
ここら辺が日本とはまた違うのかもしれませんが、
良くも悪くもサービスの向上という意味で、
オープンにして情報の発信、受信をしてるみたいですねぇ~(o゚ω゚))コクコク

この日は、まだまだいろんなことをしてるんですけど今週はこのぐらいにしとくかな?
ではではみなさん次の回をお楽しみにぃ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

8件のコメントがあります
  • イメージ
    正坊さん
    2013/11/17 00:27
    こんばんは

    ずいぶんと長いハワイ滞在ですね(ウラヤマシイ)。
    もう帰りたくなくなってきたのでは?


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/17 09:58
    >正坊さん

    >ずいぶんと長いハワイ滞在ですね(ウラヤマシイ)。
    もう帰りたくなくなってきたのでは?

    少しずつ日記を出すと滞在してた日数は
    わからなくなってきちゃうのかもですねぇー(^^ゞ

    もう随分前に帰ってきてますので~(*・ω・)*_ _))ペコリン

    でもまた行きたい(今度は離島)とは思ってますよ(^^♪

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/11/17 10:21

    みやまな鉄砲長さん お早うございます。

     

    ハワイ紀行記

     

    ともいうべき 本を出版されたらと 思う位 楽しく読みましたよ。

     

    良いご旅行で 素敵な日を 過ごされましたね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/17 12:24
    >chiko姉さん

    chiko姉さんの日記にいつも到達してコメントまでいけてないなぁ・・・

    今日こそはコメントにいこっと!!(●'ェ'))コクコク(笑)

    >みやまな鉄砲長さん お早うございます。


    o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★

     


    >ハワイ紀行記

     

    ともいうべき 本を出版されたらと 思う位 楽しく読みましたよ。

     

    良いご旅行で 素敵な日を 過ごされましたね。



    『スタンダードな新婚旅行の楽しみ方』だったら

    書けるかもしれないですよぉー


    これから「彼女と行くハワイ」なんていうのも書けますよぉーd(-ω・。)ネッ!☆

    まだちょっと続きはありますのでm(__)m


    昔はよく「火縄銃鉄砲隊」も本にしてくれといわれたもんですけどw

    学生のときに国語成績が2だった人なので

    期待は出来ないかと・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


    最近は、自分のユル日記のほうが書くのが楽しくなってたりします。

    プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/11/23 06:37
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > (ウェイトレス)「Σ(・ω・ノ)ノreally?」
    >         ↑「食べれるのか?」っていうリアクションだった

    いいですね~(笑)

    > ちなみに海外旅行ではそこそこクレジットカードを使えば
    > 買い物はいくらでも出来てしまいますが
    > 今回は、1回も使用しませんでした

    私はすべてクレジット派なのですが、何か理由があるのですか?(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/24 08:05
    >_こうちゃんさん

    >いいですね~(笑)

    外国のひとってほんとオーバーリアクションですよねぇー
    みてるこっちがわらえてくる(* ̄m ̄)プッ

    >私はすべてクレジット派なのですが、何か理由があるのですか?(^o^)

    滞在日数でいくら使うとかツアー物は、事前に計算していたんです。
    ご祝儀も頂いていたのもありますから、こういうところで使ってましたw
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/11/25 14:50
    食べた後のマッサージって(笑)
    なんだかでも気持ちよさそうですね~
    いいな~
    実はマッサージ系、1度しかしたことがないんですよね。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/25 21:46
    >COTOSSAさん

    >食べた後のマッサージって(笑)

    たまたま、夕方までにおわりたいなーとおもったら
    ちょうどこの時間に予約になったんです(^^ゞ

    >なんだかでも気持ちよさそうですね~
    いいな~

    最初は「揉み返すかもしれないからやめとくー」って
    いってたんですけど、奥様のススメでいってみるともみ返しもなくー
    すごく気持ちよかったです(*´ェ`*)

    >実はマッサージ系、1度しかしたことがないんですよね。。。

    私はタイ式とかも現地でやったことありますけど、
    「体が硬すぎ」って言われたことありw
    ハワイでも言われましたもん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。