みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ259件目 / 全1866件次へ »
ブログ

なるほど・ザ・ワイハ⑨命のFIREDANCE└( ̄^ ̄ )┐

B9aca3269   8f6a415e4   334985660  

しれっとだしとくかな?まだまだ続くハワイ日記(* ̄m ̄)プッ

■scene29(2013/10/29 13:30) ホテルで仮眠

奥様はこの日は本調子ではなくて歩き疲れた模様
もうホテルはしっかり掃除がされていて、ちょっとした昼食をABCストアーで買って
次のイベントまで少し寝るー( ̄、 ̄*)zzz。o○

奥様のハワイ旅行の目的の一つ
「本場のフラをみたい(~ ̄∇)~ 」

映画「フラガール」の松雪泰子がすごかった!(*゜ー゜*)ポッ
とかそういう話をしてたような・・・

(鉄砲長ココロの声)
 「それって『スパリゾートハワイアンズ』でよくない?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

そんなことは言えるわけもなく・・・


■scene30(2013/10/29 16:00-17:30) バスで移動開始

集合場所からフラダンスが本日見れる会場まではバスで1時間30ぐらい

ハワイに留学してる日本の方が案内をされてました
ささ、こちらへ♪ρ(^^ )/  ご案内ぃーー♪

いつも思うことなんですけど、
海外貢献できる仕事ってのはすごいですよねぇ~(●'ェ'))コクコク

●ポリネシアン文化センター
http://polynesia.jp/

いろんなアクティビティもあるんですが、
体力と時間を相談して今回はディナーとショーがあるツアーに参加

●ポリネシアってどこ??(wikipediaより)
アオテアロア(ニュージーランド)、サモア(サモア独立国/アメリカ領サモア)、トンガ、ツバルの各国と、アメリカ合衆国、フランス、イギリス、チリなどの属領がある。 ハワイ、サモア、ソシエテ諸島(ソサイティ諸島)、タヒチ島、トンガ、ウォリス諸島、ツバル、トケラウ、クック諸島、オーストラル諸島、トゥアモトゥ諸島、マルケサス諸島などの諸島が含まれる。

いよいよセンターの中へ

■scene31(2013/10/29 18:00) ポリネシアンバイキング

食べたいものを取りまくったら写真のように
どんな料理なのかわからないことに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最後のお肉、巨大なハムを切ってるところでもらったもの
みてるとどうやらここも学生のアルバイトかな?(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


■scene32(2013/10/29 19:30) ファイアダンス世界一ー( ゚Д゚)つヽ -=二))

ショーはパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)撮影禁止
フラッシュとか出演者の目に入るからとかでしょうなぁー

ショーの内容的には親から子へ命が生まれることで次に伝承する感じのテーマで
各ポリネシアの島々特有のダンスでお送りするショーとなっていました。

フラダンスのショーを堪能してると

(奥様)「あのステップは何かに似てるなぁ?(・・*)。。oO(・・・・)

    ・・・・・

     阿波踊り!!Σ(゜m゜=)ハッ!!」

(鉄砲長)「確かにΣ(゜m゜=)ハッ!!」
     ↑「阿波踊り」見たことある

かなり小さい子からこのショーには出演してたんですが
ハワイの伝統文化伝承は結構幼いころからやってるのかも!

そうそうガイドさんの話だと、
「ファイヤーダンスの世界選手権がポリネシアンカルチャーセンターで開催されて
出場したら出演者が世界1になちゃった∑(゚ω゚ノ)ノ」
らしく、ショーの最後のファイヤーダンスはすごかったです。

このショーを見に来ている人は、
英語圏のお客様が多いみたいで大興奮!キタ━━━━ヽ(*∀*  )ノ━━━━!!!!

そしてみんな総立ちで(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ  こうしてハワイの【4日目】が終わり


■scene33(おまけ)
ここまでで自分用買ったおみあげ紹介

レゴは専門ショップがアラモアナショッピングセンターにあったのでちょい買い
ナノブロックをコレクションしてるのもあってブロック好きだったりもw

もうひとつハワイ州出身の有名人「オバマ」のフィギュア
いつまで大統領してるかわからないので、記念にd(-ω・。)ネッ!☆

いよいよ5日目に突入というか「まだ続くのか??(・ω・ )?」
と思ってるそこのあなた!  (´∀`)9 ビシッ!  くどい感じでまだ続きます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/11/24 08:09
    >_こうちゃんさん

    >ちょっと遠いですが、ここ、定番ですよね♪

    オワフ島のほんと北のほうなので、
    ショーが終わってもまた帰ってくるのが大変でしたよぉ~
    あ!バスみたいなので行ったんですけど
    ドライバーがアケボノの親族の方でしたよぉヽ(・へ・Фのこったのこった~

    >あはは(笑)
    もうアメリカンサイズに慣れちゃってますね(笑)

    体もアメリカンになってきそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >レゴやナノブロック、最高ですよね♪

    奥様はあまり興味がなく作っている風景を見てますけど
    ここ最近コレクションが増えてきているので
    少しずつ紹介もしていこうと思いますよぉー(*^^)v
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/11/23 06:33
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > ●ポリネシアン文化センター

    ちょっと遠いですが、ここ、定番ですよね♪

    > 食べたいものを取りまくったら写真のように

    あはは(笑)
    もうアメリカンサイズに慣れちゃってますね(笑)

    > レゴは専門ショップがアラモアナショッピングセンターにあったのでちょい買い
    > ナノブロックをコレクションしてるのもあってブロック好きだったりもw

    レゴやナノブロック、最高ですよね♪