あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全97件次へ »
ブログ

あるで。

アルデプロ・・・

しつこく引っ張ってごめんなさい。

前回のS高時は、欲に目がくらんで利確できなかったので
今度こそ、目標数値になったら
涼しい顔で売却ボタンをポチッとなできるように
GW中は「ポチッとな」千本ノックおよび
「ポチッとな」イメージトレーニングに励んでいたのですが
結局、今日も2回のS高を前に地蔵のように固まってしまい
利確することが出来ませんでした・・・
自分の業の深さに、情けない思いがこみ上げ、
敗北感でいっぱいです。
試合に勝って勝負に負けた気分です。。。

もう、何も見ずに夜間注文で売っ払ってしまったほうが
精神衛生上よい気がして来ました。

ストレスフリーな生活、priceless。

誰かわたしの煩悩を払って下さい!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    じいやwwさん
    2008/5/10 15:12
    株でコンスタントに勝つには、
    「損切りを早く、利益を伸ばす」ことだと思います。

    利益が伸びるのを待つことは重要ですし、
    悲観しなくても大丈夫かと。

    気をつけるべきは、下降するサインを見逃さないことだと思います。
    「まだあがるかも・・」で待つと精神衛生上よくないです。「ここで売れたら自分で納得できる下限」を決めておくと、よいですよ。

    納得のいく売買は、次の売買につながっていきます。
    次につながる売買を心がけたいものですね(自分への戒めもこめて)
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/5/9 17:51
    みなさま!

    たくさんのコメント、ありがとうございます!!!!
    あるではご覧のとおり本日は・・・残念でした。
    ホント、昨日ぽちっとなしておけば良かったのに・・・

    しかし、このアルデの上げ下げで中毒になりそうです。
    他の株が止まって見えます。前は10円20円で騒いでいたのに。
    ある意味、いいのでしょうか???
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/8 23:05
    こんばんは^^

    もうねぇ、こうなったら思いっきり悩んじゃって下さい^^
    利確の悩みって損切りよりも大きいんですよねぇ@@
    でも、贅沢な悩みであることに変りはなく…(^ー^)

    一般的には今からXX%利益を減らしたら即利確っていう方法を取りますが、それもなかなかままならないのが現実でございます…
    特にストップを繰り返すような銘柄は特にね~@@

    私も持ってますが、どこで売ろうかTT
  • イメージ
    TΑKさん
    2008/5/8 22:24
    しばらく個別銘柄から目を離してたら、いつの間にやら上がってたんかぁ(・ω・*)
    いつ売るかは人の投資スタイルで変わってくるやんなぁ。永遠の課題やぁ。短期(短気?)な僕はストップ高翌日の寄り付き値でポイ(ノ-ω-)ノ
  • イメージ
    FD3S大好きさん
    2008/5/8 22:24
    こんばんは~

    ぽちっと煩悩との戦いですね~

    アルデと反対にエリアはちょっとよそ見してる間に
    ガクーンと落ちました・・・

    強制的にぽちっと。 こういう事が無いとなかなか利確ってできませんよね。
    最初に決めてたラインを引き上げ引き上げしてる銘柄あるのでよく分かります。

    まだまだ・・・まだまだ・・・もっと って。
    いつか痛い目みるのでしょうか?

    明日はあすか亭さんが利確できる勇気を持てますように。
    もちろん私にも♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/8 19:34
    こんばんは。

    アルデプロおそろし、これだけ人気があれば当分下がりません。
    ただ積み上がってきているので、落ちると早そうです。

    ジェットコースターに乗ってる気分でしょうね。

    今はわくわくどきどき。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/8 16:29
    こんんちは。。
    わたしもアルデプロは買った後に大大大暴落した口です(--)もう少しです。。漬物屋の閉店ができそうです。。
    新興にお金流れているようですし、不動産セクターはいわれのない売られ方をしていたのでまだまだこれからでしょうね。。煩悩あおりにきているみたいですね
  • イメージ
     こんにちは~♪
    アルデプロ 強いですね 
    昨日売ったけど、今日また買っちゃいました
     12655円でした。
    当分上げるのをじっと眺めていてはどうでしょうね
     うちは、すぐに利確しちゃいますけど、今回は15000円が目標ですね。
     新興市場に資金が流れてきてるし、割安株が買われているようです。
     しばらくこの流れは続きそうです。
  • イメージ
    ちょこくろさん
    2008/5/8 13:26
    こんにちは^^

    売るのって、買うのよりずっと難しいですよね。
    ガンガン上がってると、もっと上がるんじゃないの?って思って、ついついよくばりになっちゃって^^;

    「試合に勝って勝負に負けた気分」って、すごくよくわかります。
    けど、マイナスでない限り勝ちは勝ちなんですから、気を取り直して、頑張って下さい♪^^
  • イメージ
    トッピーさん
    2008/5/8 13:11
    こんにちは

    マルデボロでぼろ儲けですね。
    一体何処まで上がるのでしょうね^^
    私はとうの昔に売っちゃいました。
  • イメージ
    おれがんばれさん
    2008/5/8 12:33
    どうも~

    あすか亭さん良い方ですよ~
    僕なんか、昨日のストップ高のイメ~ジを捨て去れず、今日は13380円で飛びついてしまいました。
    そこから下がって横ばい・・・
    しかも余力満タン使い切って、利確するまで次にも進めません。

    僕の煩悩の何とかしてください!
  • イメージ
    キンクリさん
    2008/5/8 11:42
    こんにちは!

    「ポチッとな」イメージトレーニング、受けました(笑)

    >誰かわたしの煩悩を払って下さい!
    ・・・無理です私も煩悩の塊です。
  • イメージ
    YこうちんYさん
    2008/5/8 11:28
    おはようございます!!!

    僕は今日半分利確しましたよ♪
    ・・・でも、やっぱり少し下げたところでまた買っちゃいました。

    あと半年ほどはこの心理状態が続きそうです。涙
  • イメージ
    あすか亭さん、おはようございます。

    私はサンフロンティアを、連休前に目をつぶて売りのボタンを押して、利益確定して一安心。
    と思っていたら連日のストップ高!
    結局心の安定は得られずにいます。
    迷わせるようなはなしでごめんなさい!
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/5/8 08:04
    おはようございます。
    みなさん、なかなか鉄の心臓を持って強いですね。
    自分の場合はあまり引っ張れないので、
    ある程度利益が取れたら一旦リカク。
    それから再度納得できる値段になったら買い直します。
    ちょっと前の上げの時でも、前日比でかなり上げた、
    と思ったら、マイナスまで下げてまた戻して・・・。
    そんな時は高いところで売って、安いところで買って、
    という基本的な売買手法が普通に出来てました。

    そんなやり方もありますからね。
    価格帯別売買高を参考にして下さいね。
  • イメージ
    安藤さん
    2008/5/8 01:53
    俺はまだまだ上がると思いますよ。

    新興不動産強すぎです!
    アルデプロはその先陣をきってます。
    今日なんて新興不動産のストップ高祭りでした。

    正直今からでもアルデかエリアリンクなんかを買いたい
    くらいですよ・・

    ただ、確かに底値から短期で2~3倍になってますからね。
    それで夜遅くまで出遅れ銘柄を探していたとこでした。
    一応色々見て検討した結果、一つの銘柄に出会えました。


    あすか亭さんもご存知かもしれませんが、アルデはものすごいクセのある銘柄です。

    この間(4/30)寄りから5%上げた後、大量の成行売りが入り20%%下げて、今度は大量の成行買いが入り15%上げて、、てのがありました。わずか30分の出来事です。

    すごい振るい落としです。

    同じようなのが2月くらいにもあったと思います。
    あの時は騙し上げでしたね。16000円くらいだったと思います。

    GSと関係あるところが大口の正体みたいです。
    流石です。

    市場が強気のときこそ売り時。弱気こそ買い時。
    日経暴落時が最高の買い場だったのは間違いないですからね。
    だからこそ、今が売り時かもしれません。

    長々と失礼致しました。

    ちなみに俺も最近S高5連発を経験しました笑
    Nowloadingっていう銘柄です。強気Pickにしたものです。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/5/7 23:33
    心配だったら逆指値で売り注文を出しておけば良いと思いますよ~。
    あっ、でも煩悩が多いと出来ませんねww
  • イメージ
    ぼぶかぶさん
    2008/5/7 23:29
    あと1回ストップ高来るからそしたら押したら。

    オレは・・・もうちょっと持つかな。やれやれ
  • イメージ
    こんばんは。


    その場合は、ホールドANDフォーゲットですよ。

    ないと思って別の資産で運用する形でどうですか?

    あとは、次ぎ下がったら、利益確定するみたいな。

    下がったら下がったで売りづらいですけどね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/7 19:22
    こんばんは。

    まだPICKS書いてる人もいるので十分まだあがるでしょう。
    おいといても2倍になるのでは?

    儲かってれば一回税金払ってお国に奉仕です。

    去年からのことを思えば、儲かっているなんて奇跡です。
« 前へ 1