ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全3062件次へ »
ブログ

韓国の朴大統領 日本批判連発しまくり

韓国の朴大統領がヨーロッパで日本批判をこれでもかって繰り返してます。

 

やれ日本はEU統合を見習えだとか、やれ日韓首脳会談は意味ないだとか、好き勝手言ってますね。

そもそも職業売春婦を従軍慰安婦だと言い張ったりしてますが、この間の産経の報道でその慰安婦だと言い張るおばさんたちの証言が非常にあいまいであるとのこと。早い話がはっきり述べこそしないが、慰安婦の根拠とされるおばさんたち自体が、いい加減で嘘くさいということでしょ。

そんなでっち上げを一方的に認めなきゃ会談しないとか高飛車な態度とられてもねえ。

向こうがそういうんですから、もう日本は金輪際相手しなくていいんじゃないでしょうかね。

 

朴大統領は韓国国内で不正選挙疑惑でデモ起こされてんですね。

またお得意の日本への強硬姿勢保つことで、国民の目を逸らせ、支持率低下を防ごうってことなんでしょうかね。

 

そもそも日本にEU見習えって偉そうなこと抜かすんなら、まずは己が北の将軍様と仲良くなって、経済等統合しろって話だと思いますが。

 
日本もこれを機に、根拠のない個人の思いで呟いたような「河野談話」の亡霊から、自ら勇気をもって否定することで、その呪縛を解き放つ時だと思うんですがね。

 

しかしこの大統領の親父さんは、日本に大変感謝されてたっていうのに、娘がこんな態度取ってりゃ、天国にいるオヤジさんはどういう気持ちで今の娘の姿を見ているんでしょうね。

 

最近韓国製品が日本で全くと言っていいほど売れなくなってきているようですね。

マッコリとか売れ行き散々なことになっているようですし。

それも全部日本人が悪いということにされてしまうんでしょうかね。

自業自得なんですよ。

必要以上に韓国を過保護にして、ますます付け上がらせ図に乗らせた民主党に象徴される左巻き連中は、この責任をどう取るつもりなんでしょうかね

 

 

 

 

 

 

日本との首脳会談、意味なし=歴史問題で態度不変なら―韓国大統領

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000024-jij-kr

 

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は、英BBC放送(電子版)が4日伝えたインタビューで、従軍慰安婦問題など歴史問題で安倍政権が前向きな姿勢を示すまで日韓首脳会談は困難との認識を重ねて強調した。
 大統領は「(日本は)重要な隣国で、ともに協力することも多い」と述べながらも、日韓関係改善を困難にしている例として、特に慰安婦問題を挙げた。
 その上で「そういう問題が一つも解決されず、日本が考えを全く変えるつもりがない状況で、歴史認識について日本の一部指導者が今後もそういう(反省しない)発言を続けるなら、会談しない方がましだ」と表明。「『過ちはない』として謝罪する考えもなく、苦痛を受けた人を冒涜(ぼうとく)し続ける状況では(会談しても)一つも得るものはないのが現実だ」と語った。

 

 

 

 

 

 

欧州統合見習え=韓国大統領、フランス紙にまた日本批判

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013110200260

 

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は2日、フランス訪問を前にソウルで仏紙フィガロのインタビューに応じ、冷え込む日韓関係に関し「日本が欧州連合(EU)統合を見習い、態度を変えてほしい」と語った。聯合ニュースが報じた。
 朴大統領は「われわれは両国関係を未来志向の関係に発展させたいが、一部の日本の政治家らが歴史に関し、しきりに退行的な発言をするので遺憾だ」と主張。「欧州統合はドイツが過去の過ちに対し建設的態度を見せたため可能だった」と述べ、関係改善に向け日本がまず積極的な姿勢を示すよう求めた。 
 朴大統領はメルケル独首相やヘーゲル米国防長官との会談でも同様の日本批判を展開。日本側は反発を強めそうだ。(2013/11/02-20:37)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/11/6 16:26

    みの虫さん こんにちわ

     

    日本は我儘や捏造だらけの中韓なんか放っておいて、他の親日国家しかないアジア諸国相手に商売すれば良いだけだと思いますよ。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/11/6 16:24

    マーリンエンジンさん こんにちわ

     

    世界で韓国に好意を持っている国が2か国しかないって、何日か前のニュースにもありましたね。当然反日で韓国大好きな極左マスゴミは報道すらしようとしてませんでしたけど。

     

    今もなお世界中に売春婦を輸出してなにかと問題になっている国なのに、そんなことを棚に置いて、戦時中のみ一方的に慰安婦にされたと主張されてもねえってのが、各国の正直なきもちなんでしょうけどね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/11/6 16:21

    jojuさん こんにちわ

     

    日本人特有の優しさで彼らを甘やかしすぎてしまったために、今日の彼らの高飛車な態度があると言っても過言ではないですね。

    日本人は彼らを甘やかしすぎたことを反省すべきで、金輪際我が子を躾けるつもりで、ダメなものはダメ、間違っていることにははっきりとNOを言えるようにしなきゃいけませんね。

    彼らを過保護にすることは、彼ら自体をダメにすることにほかなりませんから

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/11/6 16:18

    Nice Guyさん こんにちわ

     

    別に偏っているとは思っていませんよ。

    むしろ朝日じゃ毎日じゃNHKなどが意図的に避けて報道しないようにしている部分を中心に書いているだけですから

     

    韓国を必要以上に持ち上げたうえ、逆に臭いものに蓋をしていく朝日中心の報道機関こそが、自分たちの所業を見直すときにきているんだと思います。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/11/6 16:15

    ピーマンショック!さん こんにちわ

     

    それを言い出したらサムスンのスマホにどれだけ日本製部品が使われているのよ?って言いたくなりますなw

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/11/5 08:43

    韓国の病気が更に重篤化しているので、世間では反論は一応してももうかかわらないでホットケというのが基本になりつつあります。

     

    ただ、日本の資本財、次はどこに売るのかなぁー。

     

    http://www.youtube.com/watch?v=2DOIcQSHywg

  • イメージ
    つか、外国の首脳陣も歴史認識での日本批判されても迷惑なだけだと思うんですけどね。

    「知らんわ!俺らを巻き込むな!」が彼らの本音だと思いますが…
  • イメージ
    jojuさん
    2013/11/5 00:19

    >Nice Guyさん

     

     煽りの部分を除いて、事実の部分だけ見ても韓国に関しては問題が多いです。

     反日教育がんがんな以上、韓国と仲良くなれるという幻想は持たないほうがいいです。

     仲良くなっても、裏切られるといったことを日本は明治、大正、そして戦後と繰り返してきました。

     戦前は、日本が近代化への援助をしまくったにも関わらず、朝鮮は毀誉褒貶(きよほうへん)のカラス外交を行い、その結果、日本は自国より軍事大国だった中国、ロシアとの戦争に引きずり込まれました。

     運よく勝てたからよかったもののそうでなければ、どうなっていたでしょうか?

     戦後も2000年まで韓国は自国を弟、日本を兄と持ち上げまくり、技術、資金の援助を得てきましたが、今の状況を見れば明らかなように、日本はお人好しにもだまされまくったわけです。

     

     同じ過ちを何度も繰り返してはいけません。

     日本は情緒的にならず、冷静に国民益を考えて、韓国と向き合うべきなのです

     

     今、韓国は世界中にデマ吹聴で日本をスケープゴートにしようとしてます。

     

     日本の国民益に照らしてベストなのは、韓国がカラス外交や日本に対する敵対行為を繰り返さないように、韓国を弱体化させることです。

     韓国のカラス外交はアメリカ、中国、ロシアにとっても騒乱の種になる迷惑なものなので(放置しておくと、戦前の日中、日露の如く、お互いが争うようにしむけられる)、韓国、北朝鮮を弱体化させ、互いの緩衝地帯とすることが、日本含め朝鮮半島周辺の国の国益に適うのです

     

     韓国とは友好を求めず、資金、技術援助はせず、ただ、彼らの弱体化を指向すべきです

     韓国を弱くする行為は国民益にプラス、強くする行為は自爆行為、、これを良く肝に命ずべきでしょう(実際、韓国は日本にそういうスタンスで臨んでます、ありとあやゆる汚い手を使って)

     日本は、韓国のように汚い手を使うことはないし、緊張をこちらから高めることもない、、しかし、粛々と弱体化方向に行動すべき

     

     

     

  • イメージ
    Nice Guyさん
    2013/11/4 22:26
    韓国人を冷ややかに軽蔑する、これに尽きます。

    彼らは瞬間湯沸かし器のように見境なく感情をモロに出し、泣いたり喚いたりしますがこれに付き合ってはいけません。

    冷静に彼らを心の中で忌み嫌うのが、先進国日本のとるべき行為です。

    ただあなたのソースが、某サイトの中韓ネタばかり載せたものに偏っているのも気になります。

    意外に韓国では反日の表立ったニュースは少なく、国民、特に若い人は教育の逃れられない先入観に対しても否定的です。

    ですから、逆に煽っているのがミエミエのある筋の方の執拗なバッシング誘導にも我々は注意が必要です。

    それにしても竹島の不法占拠に苛立ちますよね!
  • イメージ

    こんばんは、

     

    韓国シリーズの始球式で、アシックスの靴履いて始球式に出てバッシングされたのは、誰でしたっけ?

     

    なんだかんだいっても日本製品使っているんですね。

     

    ここのところ、何か韓国の大統領、韓国自体変な国だとつくづく思いますよね。