ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全455件次へ »
ブログ

GWの締めくくりが出来てよかったです。。。

昨日から風邪をひいたのか熱が出ていて、寝る前に39.1度と39度オーバーしてしまいましたので、風邪薬と解熱剤を飲んで寝ましたが、なかなか安眠できないし腰は痛くなってくるし大変でした。明け方4時頃もう一度熱を測ったら、まだ39度あったので再度解熱剤を飲んで横になりました。

それが効いたのか、起きる頃には熱は38.5度くらいになり、その後栄養ドリンクを飲んで子供と遊んだりしていたら38度まで下がりました。

本当は今日一日ゆっくり養生すればよかったのでしょうが、今日はGW最後なので子供達と近くの日帰り温泉に行く約束をしていましたので、どうしようか悩んでしまいました。かみさんはゆっくり寝ていればといいますが、長男は小学校2年生になってかみさんと女湯に入るのが抵抗があるみたいで、「とうちゃんも来てよ」と言います。

まあ、起きられないほどではなかったので予定通り日帰り温泉に行ってきました。ぬるめのお湯でゆったりと浸かることができてよかったです。子供たちも楽しんでいました。GWサービスで子供達はお菓子をもらったり、ビンゴ大会でそれぞれ賞品をもらって大喜びでした。

私の体調もさっき熱を測ったら38度で悪くはなっていなかったので、今日も早く休んで明日に備えたいと思います。昨日の日記で多くのみなさんから「ゆっくり養生を」と言われていたんですが、つい今日は動いてしまいました。すみません。でも、少し体を動かして昨日よりは楽になった感じです。今夜中に体調を万全にしておかないといけませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/8 20:19
    シノっちさん、こんばんは。

    何だかバタバタしたGWでしたが、とりあえず終わってホッとしています。子供も最後に温泉に行って楽しめたみたいですし(一番嬉しかったのはビンゴ大会でおもちゃをもらったことだったみたいですが)。週末は母の日なので実家に子供たちも来て泊まっていく予定です。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/5/7 21:43
    ヨッシーさん、こんばん。^^

    大変なGWでしたね。^^;
    でもでも、お子さんも楽しんだみたいでよかったですね♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/7 17:08
    みのりさん、こんにちは。

    やっぱり家でのんびりしていれば良かったのかなと思いましたが、GWに温泉に行くのを楽しみにしていましたからね。あとはしばらくのんびり無理せずに過ごすことにします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/7 17:06
    Tanpanさん、こんにちは。

    温泉が良かったかどうかは分かりませんが、のんびり出来たことは確かでしたね。お昼前に行って夕方くらいまでいましたからね。今日も早く寝て体調回復に努めます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/7 17:05
    サンサンさん、こんにちは。

    まだまだ完調には程遠いですが、なんとかやっていける状態にまでなりました。ご心配いただき申し訳ありませんでした。今週はボチボチといきます。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/5/7 09:02
    おはようございます。

    無茶しますね。大丈夫ですか?

    これで体調悪くなったら、お子さんも心配しますし、気にしますよ。気をつけてくださいね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/7 00:13
    もうお休みですね^^

    おはようございます^^

    お加減は如何ですか?
    しかし昨日は悪化しなくて良かったですね~(^ー^)
    意外と温泉が効くのかも…@@
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/6 19:54
    こんばんは

    体調が戻られたようでなによりです。

    いつまでも、ス-パ-マンではいられませんね。

    湯ったりと、のんびり過ごしましょう。

    「阪神」も好調に首位を走っていますので、憂いはあありませんです。

    ハイ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/6 18:42
    鉄砲長さん、こんばんは。

    ご心配おかけしてすみません。今日は早くゆっくりと寝ます。寝ているのが一番ですからね。薬飲んで、栄養とって、ゆっくり寝る、これが風邪撃退の一番いい戦法ですかね。

    >私がよく風邪薬+栄養ドリンクを
    最終手段系統として使いますけど、
    逆に体に来ちゃいますから。(~o~)
    もし、明日だめなら最終兵器を使います。そこまでいかないことを望んでいますが。
  • イメージ
    こんにちはーヨッシーさん

    今日はほんとゆっくりしてくださいねm(__)m
    解熱剤+栄養ドリンクなので
    今は大丈夫なのかもしれないですけど、、、
    ↑私がよく風邪薬+栄養ドリンクを
    最終手段系統として使いますけど、
    逆に体に来ちゃいますから。(~o~)

    あとみんかぶ1日お休みするのもいいかも
    ↑昨日とか私休んで思いましたもん(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/5/6 18:04
    2太郎1姫さん、こんにちは。

    何とか今日は大丈夫でしたね。ゆったり過ごしましたので、家で寝ているより良かったかもしれません。でも、長男のビンゴゲームの賞品がプラモデルで早速作らされました。こっちの方がきつかったかも。まあ、これでGWもお役ごめんというところですね。

    うちでは私がパパと呼ばれるのがいやだったので、子供がお腹にいるうちから「とうちゃんだよ」なんて言っていました。子供達は物心ついたときから私をとうちゃんと呼んでいますね。かみさんははじめはママでしたが、最近はお母さんと呼ばせていますね。「とうちゃんとお母さん」ですね。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/5/6 17:33
    こんにちは。ヨッシーさん大丈夫ですか!!!38℃で子供と遊んであげるなんてなんて素敵なパパなんでしょう!父親の鑑です!今日こそはもう寝て下さいね~
    ヨッシー家では「父ちゃん」「母ちゃん」と呼んでいるのですか?素晴らしいですー