dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ393件目 / 全854件次へ »
ブログ

3年に1度

予報どおり一桁の寒い1日

台風の被害はなかったけれど

あれだけチェックが入ったJR北海道

鉄道網は様子見が多かったようだ

 

想定していたので朝は暖房?と思っていたけれど

我が家の室温19℃

ひざ掛けがあればなんとかなる・・・と

まだ暖房は入れない予定

明日は最高気温はまた二桁に戻るらしい

ガス暖房なので極力火は入れたくない

どうにかあと10日ほど頑張ってほしいものだ

 

ただいつ雪が降ってもいいように

スタッドレスの点検は怠りなく・・・

というより

3年に1度のタイヤの購入を済ませたので

組み換えをいつしようかと思案中

運転は嫌いじゃないが

あまり自信を持っているわけでもなく

保険料だと思って3年に1度を実行中

お高いのでホイルまでは無理だ^^;

おまけに4回目の車検だし・・・

 

NKさ~ん 私に新車のお金をくださいな^^笑

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/10/17 00:20

    ボニートさま こんばんは

     

    運転の下手さ加減が絶妙ですから

    目立たない今のシルバーのぼろ車が合っているのかもね

    住むのは無理だろうけど

    今どきでも暖かい鹿児島に観光に行きたくなりますね

     

    今の流行は”おおいた”だそうですけど^^

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/10/17 00:10

    ジーdendenmusiさんには赤いジーの車がいいんでないかい

    もう北海道は寒そうですね

    鹿児島はきょうは丁度いいぐらいな暖かさでした

    車のクーラーも少ししか入れませんでした

    明日のあさは寒いと言ってましたが私には丁度良いぐらいかな

    暑がりですから

     

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/10/17 00:09

    withさま こんばんは

     

    私はまだニュースでも見ていませんが(笑)

    帰りにスタンドで給油に行ったら

    スタンドのバイト君が雪降ったところがあるって!って行ってました

    多分中山峠とか積もったんでしょうね

    2年前の今頃雪の中山体験しました

    それも夏タイヤで・・・爆

     

    鹿児島の越冬?

    ツルさんが?

    まだ早いですよね~

     

    ボニートさんいいな~

    消費税は上がってしまいますが

    12月車検なので

    今の車乗りつぶしますわ

  • イメージ
    with24さん
    2013/10/16 23:46

    こんばんわ^^

     

    北海道は初雪・・・

     

    って降ってる量が尋常じゃない・・・^^;

     

    鹿児島も鶴が越冬に来たとニュースで言ってました。

     

    鶴さん・・・まだちと暑いんでない

    かい?^^

     

    車ですか・・・

     

    あっそうだ、じぃが20日に新車が来るって言ってました。

     

    ちょうだいって、おねだりしたら貰えるかも・・・^^

     

    かたみにちょ~~~~だい・・・って言ってみたら^^