みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ273件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第853話 投資大臣への月間報告書(2013.09)

Be4c8c57d  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(投資大尽)「みんかぶでも鉄砲長の姿を見ないが・・・キョロ( [[・ω・  )キョロ(  [[・ω・)キョロ」


そのころ鉄砲長は・・・(・x・ ).o0○

(鉄砲長)「結婚式終わった後からも忙しいんだよねぇ・・・
     仕事はいつもどおりだし、 □_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)
     もうちょいしたら新婚旅行だし、ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.
     まだまだ後処理もあるしねぇ~ ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ」

(隊員1)「でも今度は1人ではなく、奥様と2人になったわけで (・∀・)人(・∀・)」

(隊員2)「そろそろ
      『もっと先を考えた投資作戦』考えていきましょう♪(* ̄  ̄)♂【 投資とは 】 」

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-シャープ+日経平均インバースのみ(☆☆☆☆☆:-)

ほぼほったらかしです(* ̄m ̄)プッ

ちょいと株の移管作業とかをし始めています。□\( ̄ー\)(/ー ̄)/■
理由の一つに、NISAの口座で運用する株とそうでない株を証券会社ごとに分けたい
ってのもありますが、「もう一つ理由あり」
→この全貌もう少ししたら明らかになるとおもいますぞ!
日経平均インバーETFをもうちょい活用できる方法です( ̄ー ̄)ニヤリ

■FX(★★★★☆ 3.5) 

株はほぼほったらかしですが、FXは少しずつ運用しております。

その取引の速度は結局はあまり変わっていないんですが、
昔にくらべて無理もしなくなったので
9月の頭に少し損失が出たんですが月末には月間でプラスへ持っていけたので
このペース、手法をしばらくは続けていく感じ。

勝負に出ると負けるので
「まあまあここまでにしておこう」という感じが一番よいですからd(-ω・。)ネッ!☆


■個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF~VWO)

個人向け国債(固定5年)がどうやら償還されそうです(*^^)v
当時、みんかぶでもあまりメリットが言われてなかったですが、
FXで利益が出たら定期的には少し分散投資しておくという方針で買ってはいたので
きっちり満期5年回せたのでよしとします。d(-ω・。)ネッ!☆

来月ハワイに新婚旅行ですが、FX口座より米$96円後半で調達
どうやってやるかは来月ぐらいにレポートしようかなと思っています。


■くらしとみんかぶ

結婚式の二次会で久々にみんかぶでお友達になった方々に
お会いすることが出来ました!(*・ω・)*_ _))ペコリン

オフ会とフツーの会社の人もいるというハイブリットな飲み会でしたが、
楽しんでいただけましたかな?(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

「(職場とか自分の友人を)あんま分けるつもりもなく、楽しければいいじゃん」

という個人的なコンセプトをもとに
テキトーでメンドクサガリな性格ではありますが、全国からいろんな方々に来ていただき

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚ ゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

よく考えたら、独身のころは
遠くでもみんかぶでお友達になった方に
足を延ばして会いに行くことは楽しみではあったので!d(-ω・。)ネッ!☆

注:個人情報は消しこんでおりますが、写真は当日出た特注持込ケーキです~

もっとみんかぶの交流する会があったらいいのにーという話もあり
(結婚式の二次会は行きたくても行けなかった人もいますので~)

 そろそろ時間が出来たら少しずつ交流の新しい環(わ)を広げていけたらなぁー(●'ェ'))コクコク
 とおもっております。
 みなさんご協力のほどを( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

すこしずつ「みんかぶコメンテイター(日記コメント職人)」のほうへ復活して行きますので
みなさまネット上で見かけたらお声掛けください!モジ((*´ε` *))モジ
一応さみしがりやなもんで~(* ̄m ̄)プッ

では、みなさんよき三連休を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/10/13 14:01
    ひと汗かいてきたーε-(。・д・。)フー

    >monarouさん

    >NISA。。

    そろそろ申し込まないといけませんねえ。。


    すぐに始める予定がないのならのちのちでもいい気がしますよぉ~

    私は一応申し込みしましたけど、1月から株を買うつもりはないので(^^ゞ


    >年間100万円までだから慎重にやらないとせっかくのメリットが・・

    そう考えると適当投資しがちな私ですが逆にいいかも??

    なんてわけのわからないことを考えています(笑)

     

    この100万円枠

    枠だけとっとと使ってしまうというのもありかなと思ってたりもします。

    特定口座とNISA口座両方使った取引を

    おそらく来年流行っていく予定だったりもするので(*^^)v

    マイナス分を3年前までさかのぼってやってる人にとっては

    NISAはなくてもいいはずなのでd(-ω・。)ネッ!☆

  • イメージ
    monarouさん
    2013/10/13 10:37

    こんにちは~中部地方は今日もいい天気ですよ♪(^O^)

     

    NISA。。

    そろそろ申し込まないといけませんねえ。。

    年間100万円までだから慎重にやらないとせっかくのメリットが・・

    そう考えると適当投資しがちな私ですが逆にいいかも??

    なんてわけのわからないことを考えています(笑)