美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2500件目 / 全3040件次へ »
ブログ

短期的に急激な上がり方をした後はちょっと利食いが来るかも

 NYダウも日経も戻り方がちょっと早過ぎる大き過ぎる感がする。

安値圏で仕込んでいる者にとっては週明けの急騰場面では一旦利食いが優先するかも。

 

 時間軸を1週間程度で考えている投資家は当然利益確定が視野に入って来る。

米国与野党の協議もまだ大きく前進しているとは言えない。

もう一度下に振って来る事も十分あり得る。

 

 相場は上下運動を繰り返しながら動く訳だから、上がったり下がったりは株価としては自然な動きなんだろうね。

投資家の心理として利食いという味はおいしくて捨て難いね。

 

 利益が出ていれば口に入れてモグモグゴックンとして見たいものだ。

上手に波に乗りながら投資が出来たら株式投資はおもしろいけどね。

逆ばかり行って外す人も多いらしいからその意味では株って難しいのかも。

 

来週から秋本番になるね。紅葉の便りが聞こえて来ました。

天気もいいし出かけてみますかね。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/12 19:44

    剣山の紅葉はもう一息ですね。14日に登って見たいと思ってます。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/12 19:50

     

     

     

    こちらは石鎚山の紅葉です。10月10日の写真

     

  • イメージ
    りす栗さん
    2013/10/12 23:58

    こんばんは。

    お久しぶりです。

    なかなかの芸術家ですね。

    やっぱ日本の四季は美しいです。

    --

    市場って深読みしないのね、って印象です。

    アメリカのデフォルトはありえないが、それ以上に16兆ドル以上の借金てどうよ、って思うけど、それはどーでもよいみたいにして上がる感じですね。

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/13 02:56

    早く寝過ぎて真夜中に目覚めてしまった^^;

     

    借金? それは借りた者が強い! 踏み倒せばいい訳だからね。えへへ。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/10/13 04:55
    借りたもん勝ち、命までは取られません。反社会的勢力排除条例で守られます。って私か(^^;?

    私も火曜日、寄り天なるんじゃないかと思います。
    調整を口実に、一旦利益確定に外資も動くような?
    警戒したほうがいいですね。
    もう紅葉の季節ですか、昨年頂いた紅葉種、なんとか五本生き残ってます。
    最初の芽だしが失敗でしたね。
    ワラで乾燥を防いでいたら、もやしみたいになっちゃた。
    生き残ったのを大事に水やりしたり、暑さ避けして20センチほどになりましたよ。
    また、証拠写真を送りますね~

    私も二時半に目が覚め、寝れなくなってしまった(--;)
    みん株に没頭し、フレンズの皆様に深夜メッセ、コメントしたことを、この場を借りて?お詫び申し上げますm(__)m←ヤドカリりっきー8
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/10/13 09:02

    気温がぐっと下がって寒くなりました。

    各地で紅葉前線が徐々に麓に下りはじめましたね。

     

    連休は天気も秋晴れ~外出には絶好の日和です。

    村の鎮守の神様のお祭りも至る所で行われております。

     

    今日は婆さんが「田んぼの草刈り」と「庭木の剪定」をせよとご命令です。(▼▼)

    世間は行楽気分ですが我が家は労働ディーでございます。

    腰が痛くなりそうだ.....トホホ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。