あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ52件目 / 全97件次へ »
ブログ

新卒さんがやってきた!

1ヶ月の研修を終えて、新卒さんが部署に配属されてきました!

お世話役は当然、部署内カースト最下位わたくし。
備品の場所や社員の紹介など、チョロQのようにフロア内を駆け回り
黒柳徹子のごとく喋り倒す。
でも、その間もずっと熱心にメモを取る新卒さん。素晴らしい!
壮大にすべった私のギャグまできっちりメモにとる始末。
それはやめて。

うちの部署の新卒さんは、院卒で私よりは年上なのですが、
スーツはピシッと、目はキラキラ。「はいっ!」という返事も
とても爽やかで、本当に素晴らしい方!
最近、人間性が薄汚れていると評判のあすか亭には、
眩しすぎて目が合わせられません。。。

私にもあんな時期があったんですよね~、と、
教えてgoo!で遊んでいる隣の小春日和先輩に尋ねると
「お前は初日からヨゴレだったよ。」
と、つれないお返事。

今日もキビスィ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    phototrekさん
    2008/5/4 16:40
    こんにちは。
    そろそろ新人がきますね。
    なんか身近に感じられました。
    新人をコキ使う人もいますが、しっかり育ててください。
  • イメージ
    こんにちはーあすか亭さん

    >壮大にすべった私のギャグまできっちりメモにとる始末。

    これは、のちのち伝説のネタ帳になっていくのかも♪
    あすか亭さんの日記って本当に面白いですね!
  • イメージ
    ジュウザさん
    2008/5/4 16:25
    >最近、人間性が薄汚れていると評判のあすか亭
    いやぁ~まだまだ純粋ですよ~。
    新人イジメにあわないように可愛がってあげてくださいね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/5/3 09:28
    あすか亭さん、おはよう♪
    とっても面白く、心温まる日記で、いいですね(^。^)

    新卒さんのイメージがしっかりと沸いちゃう。
    生き生きしてて、やる気いっぱい。
    でも、マジであすか亭さんのギャグまでメモ?(笑)

    そして、日記にきちんと落ちまで付けるあすか亭さんは
    さすがです!(笑)
    新卒さんは、そんなあすか亭さんの元でしっかりと
    成長していくでしょう(謎)
  • イメージ
    あは、ヨゴレキャラも必要です!

    フォローになってません!w。
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/2 22:02
    こんばんわ♪
    私は10年戦士で、
    毎年のように部署や所属が変わってますが、
    ずーっとカースト最下位ですよ^^
    その割りには態度は一番デカかったりする始末(><)
    後輩が出来てうらやましいですよ。
    汚さないようにしましょうね^^
  • イメージ
    稲葉ぴょんさん
    2008/5/2 20:24
    そんな時代が私にも・・・。
    ヨゴレてはいなかったはず!(笑
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/2 20:10
    こんばんONE!!

    新人さん初々しくて好いですね。
    自分の職場はほとんどがオトコ。
    新卒のお姉さんに何十年あってないだろう・・・^ ^〞
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/2 19:36
    1日黒柳徹子さん、1日チョロキューさんごくろうさま。

    新卒さんも今のうちは気が張っているのでいいですが。

    この連休でだれてしまわないか心配ですね。

    この新鮮さを自分達も思い出して行きたいですね。
  • イメージ
    あすか亭さん、こんばんは。

    新卒さん、まぶしいですね。まじめな新卒さんが入ってくると、悪い遊びばっかり教えていた気がします。真っ白いキャンパスを灰色に染めてゆく快感。。。

    最近はまじめな人を見ると、すいません...と謝ってしまう自分が悲しいです。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/2 19:01
    こんばんは

    若いって、素晴らしい!

    なにもかも新鮮ですね~。

    私にも、そんなときあったのかな~。

    と、遥か彼方をみるが、あまりに遠すぎて見えませんな。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/5/2 18:53
    ありがとうございます!笑って頂いてナンボなので嬉しいです^^
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/5/2 17:42
    はははw面白い日記どーも^^